漫画ネタバレ

私の夫が可愛すぎて困るネタバレ5話(ピッコマ)と感想!初々しい2人|公爵との食事

ピッコマで独占配信中のマンガ「私の夫が可愛すぎて困る」(原作 Rana先生、漫画 verbin)5話のネタバレをご紹介しています。

私の夫が可愛すぎて困るはこんなお話(ピッコマより抜粋)

親の借金代わりに結婚することとなったイエン。 しかもその相手は恐ろしい噂の流れるヘッセンバイツ公爵家の一人息子! でもいざ公爵城に着いてみると、そこにいたのは化け物と呼ばれ虐待を受ける幼い少年。 そんな夫を見てられず面倒を見てあげただけなのに… 「君は僕の人生に訪れた奇跡であり、救世主だ」 ……そんな反応は予想外なんですけど!?

私の夫が可愛すぎて困る 5話のネタバレ

食事に向かう初々しい2人

右側に松葉杖をつきながら笑顔でイエリーを迎えに来たザカリー。

体調を心配するイエリーの姿を見るなり、ザカリーは顔を真っ赤にして無言になってしまいます。

髪を整え、美しくドレスアップしたその姿。

つい見惚れていると、それには全く気がつかない様子のイエリーが熱でもあるのかとおでこに触れ、そこでようやくハッとします。

動揺しすぎてめちゃくちゃ大きな声で平気だ!と言ってしまうザカリー。

思わず耳を塞ぎ、大声を出さないでと言うイエリーをチラリと見ながら、まるで伝説の妖精アシャの様だと思うのでした。

イエリー・・ 今日とても綺麗だ

ザカリーは呟くと、慌てて口元を手で覆います。

思わず心の声が漏れてしまっていたのでした。

その様子にイエリーは嬉しそうに笑いながらお礼を言うと、 ザカリーもとても素敵だと返しました。

(照れた姿もカッコいいんだから!)

そんな2人を見守り、いってらっしゃいませと見送るメリー。

イエリーが行ってくるわねと手を振りながらお礼を言うと、嬉しそうに微笑むのでした。

イエリーはザカリーの左腕にギュッと自分の腕を絡め、1人で歩ける?とニコニコしながら聞きます。

するとまたも顔を赤くしたザカリー。

ワイワイと食事に向かう2人の姿を、メリーは他のみんなにも知らせなくちゃ!と嬉しそうにするのでした。

(・・・随分と静かね?)

イエリーが思っていると、ザカリーがいつの間に侍女と仲良くなったのかと聞きます。

(これって・・!)

もしかして嫉妬してるの?とイエリーが聞くと、口を閉ざしてムッとしてるではありませんか!

図星なんだとイエリーはクスクスと笑い、ザカリーのことを可愛く思うのでした。

それはそうと、これまで客室で過ごしてきたのか?今度はザカリーが聞きます。

閣下に嫌われているから仕方がないとカラリと答えるイエリー。

申し訳ないとシュンとするザカリーを叱り、私は皇家の命令で皇女様の代わりにきたから嫌われているの!とキッパリと告げます。

ザカリーは笑顔が一番よ!イエリーはそう言うと、彼に笑う様にと促すのでした。

彼女の言葉にザカリーは控えめながらもニコリとします。

するとその素直さにイエリーも自然と笑顔になるのでした。

公爵との食事

公爵を前に並んで座る2人。

浮かない顔だと言われると、僕の顔を見たくないであろう父上に1人で笑っていられませんのでと返すザカリー。

それにしては随分楽しそうだ。

公爵はイエリーのことを指し、皇家が寄越した彼女と仲が良さそうだなと問います。

それに対しザカリーはたった一言いいえと言うと、何と答えようと父上はご自身のお好きな様に解釈をされるでしょうと言うのでした。

(初めてザカリーが口答えをした)冷静に受け止めつつ、まあ食事にしようと言う父。

豪華な食事も喉を通らないと雰囲気ですが、ふとザカリーを見たイエリーは怪我の様子から彼がとても辛そうにしていると感じました。

そこで思い切って公爵に声をかけ、旦那様はまだ体調が思わしくないのでそろそろ・・と切り出します。

すると息子を怪物呼ばわりし、後継者ならばその程度の我慢も当然だと返されてしまいます。

それを聞きカチンときたイエリーに対しても、いつまで息子と関わるつもりかと尋ねる公爵。

すると思いがけずフォークを落とし、震える左手をかばうザカリー。

彼は瞳を震わせイエリーを見つめると、何も聞きたくないと怯えるような顔をしています。

それを察知したイエリーは勢いよく公爵を振り返り睨みつけると、今の言葉は聞きづでならないと毅然と意見するのでした。

心の中でザカリーに、心配しないで!見捨てないから!と宣言して。

私の夫が可愛すぎて困る 5話の感想

ドレスアップしたザカリーにボーッとしたり動揺して大きな声で話したりするザカリー。

心の声まで漏れてしまうなんて、イエリーも女冥利に尽きますね!(←古風)

これまで孤独だったザカリーの日常が色鮮やかに変化してきた様子に私まで嬉しくなってしまいました!

専属侍女のメリーも良い人そうでホッとしております。

そして何と言っても公爵を前にも恐縮することなく振る舞うイエリーが素敵です!

この年にして姉さん女房(←再び古風)な感じですね!

これから前途多難かもしれませんが、2人を応援していきたいと思います!

まとめ

今回の記事では、私の夫が可愛すぎて困るネタバレ5話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私の夫が可愛すぎて困る」ネタバレ6話はこちら

→→「私の夫が可愛すぎて困る」ネタバレ全話・リストはこちら