漫画ネタバレ

リリエンの処世術ネタバレ14話(ピッコマ)と感想!ダミアンを救出!治安軍の検問要請にリリエンは

ピッコマで独占配信中のマンガ「リリエンの処世術」(原作 Na Yoohye先生、漫画 Na gyeom先生)14話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
目覚めると引っ越しばりの荷物。
兄はイシャレルの扉を開けたかと聞くとリタは頷き、ある箱をリリエンに手渡します。
中にはウィンストンの提案で薬煙がー
馬車でカンタークンに向かう途中、裸足で血だらけのダミアンに出会うリリエン。
リリエンはダンケルに彼は大公殿下だと教えます。

→→ 前話「リリエンの処世術」ネタバレ13話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら

リリエンの処世術 14話のネタバレ

呆気に取られるダンケルとリタ

え・・?

何か言いたげな顔がでリリエンを見つめるダンケル。

急いで!詳しいことはわからないけれど、とにかく緊急事態なのは確かよ。

リリエンが命じると、ダミアンを抱え上げ馬車の中へと運ぶダンケルですが、まるでお嬢様はこのことを初めから知っていた様だと違和感を感じるのでした。

直後、リリエンが何事もなかったかの様に隊列を整え出発するようにと言うと、ダンケルは呆気に取られながらも返事をし、馬車の扉を閉めるのでした。

馬車に入ると横たわるダミアンの向かいに座るリタが、こちらをじっと見つめています。

・・・。

必要ならばそれらしい説明をするけれど?

リリエンはリタに、嘘の説明を聞いて安心したいか、何も聞かずに私を信じるのかを選ばせます。

それはつまり、リリエンの味方かどうかと言うこと。

リタは少し黙るとしっかりとリリエンの目を見つめ、お嬢様を信じますと答えました。

リリエンは一言ありがとうと言うと、すぐにダミアンの手当に取り掛かります。

降りしきる雨の中で下がり切った体温。

リタはタオルの準備をし、リリエンは横たわったダミアンに触れます。

するとダミアンはウッと小さく呻き声を上げ、反射的にリリエンの手を両手でつかまえ自分の顔の前に置きます。

そしてリタが体を拭きますと言いリリエンと立ち位置を入れ替えようとすると、ダミアンは瞼を薄く開け、離れていくリリエンの手をパシっと捕まえるのでした。

思わず声を上げるリタ。

リリエンは静かに…と人差し指を立てると、大公殿下、気が付かれましたか?と声をかけます。

ハアハアと乱れた呼吸で上体を起こし、あなたは?とリリエンに尋ねるダミアン。

私はチューリンのリリエルですと名乗りますが、その意味するところがどうも伝わっていない様子。

ダミアンは皇室により古代兵器により精神的なダメージを負っていたことを知るリリエンは、仕方の無いことだと考えます。

そして前世においては、この傷ついた彼の魂はリリエンの自殺により完全に崩壊するのでした。

その時、馬車はキキっと音を立てその場に止まります。

検問を要請する治安軍にリリエンは

(これは・・どうにかしなくては!)

咄嗟に状況判断をしたリリエンは、ダミアンに対し、あなたをお守りしたいので少しだけ我慢をしていただけませんかと言いました。

・・・?

何のことだといった表情のダミアン。すると馬車の外が何やらざわつき始めます。

リリエンは今一度ダミアンに、不穏な空気が漂ってきたゆえご不便をお許しくださいと声をかけ、その対策にとりかかるのでした。

ノックの音が聞こえると、外からダンケルが治安軍が検問の要請をしている事を伝えます。

余裕たっぷりに薬煙を咥えるリリエン。

その姿は、気だるそうにキセルをふかす気位の高い令嬢そのもの。

カーテンを僅かに開け、馬車にあるチューリンの紋章が見えないのかと言いますが、ここはカンタークンだと言い、皇帝の命による検問の協力を訴える治安軍。

面白いわねと余裕を見せ、そんな理由は信じられないと食い下がるリリエン。

しかし軍を率いる男性が首都防衛騎士団の証を見せ、協力をしていただけないのなら力ずくでも・・と言いかけると、開けなさいとダンケルに命じるのでした。

・・・・・っっ!!!

扉を開けた治安軍は、中を見るなりアワアワと赤面してしまいます。

そこはまるで令嬢の寝室!

高級感溢れるフワフワの布に横たわり、くつろぎながらキセルをふかすリリエンを見るなり、治安軍を率いる男性はむせ返りながら失礼しました!!と恐縮します。

この辺で浮浪者の目撃情報があったもので、と訳を説明する男性。

そうだったの。リリエンは言うと、はだけた肩を撫でながら、

寒いわ・・

と色気を滲ませて言うのでした。

クラクラしながら大慌てで扉を閉める男性。

リリエルはフウっとため息をつき、なかなかうまく言ったと安堵します。

何とも言えない様子のリタ。

そして隠れて寝かせていたダミアンの様子を見るなり、リリエンは男ながらに絶世の美女だと感心するのでした。

リリエンの処世術 14話の感想

カンタークンに向かうことになり、リリエンの違う面を見ましたね!

前世の様にならないように回避に尽力するリリエンの機転と気合いを感じました。

治安軍のリーダーは驚いた様子でしたが、実はダンケルやリタも同じくらいは驚いていたはずですよね(笑)

ひとまずは無事にダンケル救出!

ここからの展開も楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、リリエンの処世術ネタバレ14話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「リリエンの処世術」ネタバレ15話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら