漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁20話ネタバレ・感想!騎士の提案をキッパリ断るグレイス|おかしな様子に説明を求め・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
皇帝の騎士に誘拐されるグレイス。
ペルトンの反逆を確信した皇帝は、揺るぎない証拠を求めている。
そう聞かされグレイスは、私にスパイをしろと言うのかと憤怒します。
騎士は、皇帝の命に逆らい今ここで死ぬか、皇帝側で生き残るかを選べと言い、グレイスの喉に剣を突きつけます。

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」19話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 20話のネタバレ

皇帝の命には従わない!

剣を突きつけられたグレイスは、ノエルに付くと決めた時から命の覚悟はしていたと自分に言い聞かせます。

だから大丈夫。ノエルもペネロピもバネサも、きっと助かるはず・・

(・・ふむ。)

剣を突きつければすぐに皇帝を選ぶだろうと踏んでいた騎士は、作戦変更を検討します。

それは、皇帝を選んだ後は皇室が身の安全を保障すると言うもの。

流石にノエルが相手では、不安もあるだろう。

うまく入った暁にはエルドーニャ家の爵位を上げ、報酬も与えると言うのでした。

しかし、グレイスは買収する気かと不快感をあらわにします。

そうとは知らずに騎士は、功労を認められた令嬢は、皇后として迎え入れられると言うのでした。

辺境貴族の娘が、帝国一の権力者になるんだ

そう言ってグレイスの頬に手を添え、静かに落としにかかる騎士。

しかし次の瞬間、バシッと大きな音が響きます。

グレイスが騎士の手を思い切り叩き払ったのです。

ノエルの女が次々と変わる真相はこう言うことだったのね。

グレイスはそう言い放つと、残念だけれど今回ばかりは相手が悪かったようねと言うのでした。

私はグレイス!そう言って立ち上がると、どんなに金を積まれても地位を与えると言われても、皇帝の命には従わない!!と断言します。

そして・・

ダルキンの望みを叶える位なら、ここで死んでも構わないと続けたのです。

間一髪のグレイス

騎士は意外にも冷静にそれを受け止め、剣に手を伸ばします。

義理を選ぶとは愚かだな。残念だ。

冷たい眼差しでそう告げると、義理ではないと言い返すグレイス。

ではなぜだ?

そう聞かれたグレイスは、しっかりと騎士を見つめて言いました。

皇帝を憎んでいるからだ、と。

 

その頃、ノエルは必死に馬を走らせていました。

後ろを走るデカードにグレイスがいなくなった時刻を確かめ、情報を整理していきます。

グレイスが寝たのが23時、部屋を確認したのが1時・・空白の2時間

ノエルは時間が無いと呟くと、皇室から送られた移動スクロールを使おうとします。

使えば形跡が残ってしまうと猛反対するデカード。

しかしノエルはリスクを恐れず、スクロールをビリッと破いて使用するのでした。

その頃、騎士はグレイスに向かって、もう一度だけチャンスをやると言っていました。

何があったのかは知らないが、皇帝を憎むとは・・

後悔はしないか?

剣を突きつけ確認すると、グレイスは強がった笑顔路見せつつも、当然だと言い返すのでした。

この時のグレイスの想い・・

それは世の中が、このペルトンの領地のように穏やかになって欲しいと言うことでした。

そのためだもん、後悔なんてしない。

グレイスの結論を聞いた騎士は剣を振り上げます。

そしてグレイスに向かって振り下ろすと同時に、なんと時空からスクロールを使ってノエルが現れ、騎士の剣を防いだのでした。

おかしな様子に説明を求めるグレイス

騎士は途端に青ざめ、ノエルに対し、どうしてここにいるのかと言います

グレイスもまた、突然のノエルの登場に驚きを隠せません。

ノエルはふうっとため息を着くと、騎士を「テリー」と呼び、ここにいる言い訳を聞いてやろうと言うのでした。

グレイスに手を出すなと便りを送った

そう告げると一体何の話だ!?と寝耳に水状態のテリー。

(2人は知り合い?)

目の前の出来事にグレイスはポカンとしています。

俺は何も知らないし、今回だっていつも通り・・

そう言いかけた時、息を切らせたデカードが、手紙を届けるタイミングが合わなかったと状況を説明しました。

でもどうにか間に合った様で・・

そう続きを述べると、グレイスの姿を見つめるのでした。

その後、ノエルとテリーが揉め始め、どうもその内容が掴めないグレイス。

待ってくださいと彼らに声をかけ、まずは状況を説明して欲しいと言います。

そして一歩踏み出すと、足を痛めたせいでバランスを崩し、ノエルに抱き止められます。

先ほどまで不安でたまらなかったグレイスですが、それとは裏腹に、とても安心感を覚える自分がいたのでした。

公爵家の99番目の花嫁 20話の感想

窮地に立たされたグレイスでしたが、騎士に対し、どんなに金を積まれても地位を与えると言われても、皇帝の命には従わない!と言い切った所が最高でした!

そして皇帝を憎んでいると言ったグレイス。家族思いな彼女が脅しやあらゆる提案にも屈せず、ぶれない態度をとった所・・グレイス、いい女過ぎます!!

でも何か・・

グレイスがノエルに救われたのは良いですが、この男3人の話し合い、どうも変ですよね??一体どう言うこと?

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁20話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」21話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』