漫画ネタバレ

リリエンの処世術ネタバレ18話(ピッコマ)と感想!魔道トンネル爆破完了|突然のプロポーズ

ピッコマで独占配信中のマンガ「リリエンの処世術」(原作 Na Yoohye先生、漫画 Na gyeom先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
兄の剣として生かされ、唯一怪物になれる戦場で戦うダミアン。
人々はそんな残虐者を英雄と呼ぶー
葬儀で亡き父に全てを捨てたいと言ったダミアン。
兄は先天的に魔力の足りない者といれば補填出来る、その存在を探すと誓いました。
リリエンに出会い自分の本心に気づいたダミアンはー

→→ 前話「リリエンの処世術」ネタバレ17話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら

リリエンの処世術 18話のネタバレ

安堵するセドリック

大急ぎでリリエンの元に馬を走らせるセドリック。

妹は要人でもなければ危険な目にあうはずもない。

なのになぜ・・

セドリックは自分の考えが浅はかだったことを悔やみました。

父やヘメンリンナ大侯伯も亡くなったことでリリエンは大人しくしている事だろうと考えていたのです。

すると目の前には馬車が見え、リタの手を取りリリエンが降りてくる所でした。

こちらに気がついたリリエンが兄を呼んだと同時にリリエンの名を呼ぶセドリック。

そして思い切り妹を抱きしめました。

きょとんとするリリエンに対し、セドリックは顔をあげることも言葉を発することも出来ません。

セドリックがどんな気持ちだったのかを汲んだリリエンは心の中で謝ると、両手をスッと兄の背中に回し、お兄様と呼んで抱きしめるのでした。

怪我もなく無事なことを伝えるとようやく安心して、良かった・・と言う兄。

そして再びギュッとリリエンを抱きしめるのでした。

破壊された魔道トンネルからは・・・

その時、魔道トンネルから爆音が響きます。

一体何が起こっているのかとそちらを見たセドリックは、リリエンを避難させるようアレンに命じます。

その瞬間。

轟音と共に強い光と炎が放たれ、魔道トンネルが破壊されたのです。

途端に魔力が薄れていくことを感じるセドリック。

そして中からは何と人の姿が見えました。

その人物とはもちろんダミアンで、彼はリリエンに向かって歩いて来ます。

が、セドリックはあれは人ではなく皇帝の軍隊より危険な存在だと把握し、咄嗟に彼女を背中に隠して庇うのでした。

セドリックが剣を構えると、リリエンは背中越しにあの人物は大公殿下であり、こちらに危害を加えようとしているわけではないことを伝えます。

その言葉通り、つい先ほど魔道トンネルを盛大に破壊したとは思えない様な穏やかな表情でこちらに近づくダミアン。

セドリックがダミアンを見据え、騎士達もまたその様子を警戒しながら見守っていると、リリエンが兄の背中から前へと姿を見せました。

ダミアンはリリエンの目の前まで来るとそこにひざまずき、あなたの望みを叶えましたと言ってお辞儀をしました。

そしてリリエンのスカートの裾を僅かにつまみ口づけすると、僕からもお願いがあると言い、彼女にプロポーズをするのでした。

まるで女神に祈りを捧げる様に胸の前に両手を組み、清らかな表情を見せるダミアン。

その言葉の先にある本心は、僕を見てほしいと言う思い。

そしてどうか褒めて欲しいと願っているのでした。

ダミアンの切なる願い

そんな彼の姿を見て、リリエンは少しばかり動揺します。

小説ではリリエンには全く関心を示さなかったダミアン。

そして何でも手に入れることのできたリリエンが、唯一手に入らなかったものが夫からの関心だったのです。

はっと我に返ったリリエンはダミアンに大公殿下と声をかけます。

にこやかに笑って返事をするダミアンは、このプロポーズを口実にあと一度だけリリエンの指先に触れることを切望していました。

そして願わくば、ペットのように心が満たされるまで撫でられ、褒められたいと言う願望にかられていたのでした。

こんな事を考える自分はやっぱりおかしい
それでもこの気持ちは止められないー

ダミアンは思います。

生まれた頃から味わってきた地獄のような苦しみが、手を握っただけで解かれたのです。

ならばそう思ってしまうのも仕方がないこと。

それゆえ、あの手で頭を撫でられたのなら今残っている頭痛も消えていくのでは・・と。

触れたいし、触れられたい。
あれは幻だったのか現実なのか

とにかく確認したいし、なんでもいいから返事が欲しい。
ドキドキしながらそう思い、もしもプロポーズを受け入れてくれるのなら・・そう考えて答えを待ち焦がれていると、

突如リリエンの顔色が悪くなり、何だかめまいがすると言います。

そしてその場にドサリと倒れかけてしまうのでした。

リリエンの処世術 18話の感想

兄の愛が美しいです・・・

そして小説とは全く違う様子のダミアンに戸惑うリリエンでしたが、リリエンも元々小説では悪女であり、兄ともこんなに仲が良くなかったはず。

そう言ったことが影響しているのかなと思った私です。

リリエンに触れられたダミアンは一気に魔力過剰症の副作用から解放される様ですが、リリエンには何かが起こるのでしょうか?

倒れてしまった理由は何でしょうか?

まとめ

今回の記事では、リリエンの処世術ネタバレ18話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「リリエンの処世術」ネタバレ19話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら