漫画ネタバレ

リリエンの処世術ネタバレ19話(ピッコマ)と感想!実兄以上の相性|セドリックVSダミアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「リリエンの処世術」(原作 Na Yoohye先生、漫画 Na gyeom先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
リリエンの身を案じ、必死に馬を走らせるセドリック。
その姿を見つけるなり思い切り抱きしめます。
そこに爆音が響き、破壊された魔道トンネルからダミアンが現れます。
リリエンに触れて欲しいダミアン。
目の前に跪くにプロポーズをしますが、リリエンは眩暈がして倒れてしまいー

→→ 前話「リリエンの処世術」ネタバレ18話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら

リリエンの処世術 19話のネタバレ

ダミアンの気付き

突然目眩がして倒れ込むリリエン。

ちょうど目の前にいたダミアンに倒れ込む寸前にセドリックが腕を引っ張り、奪い取るようにその胸に抱きとめます。

呆然とその光景を見つめるダミアン。

お兄様と呟くリリエンに、無理をするなと返すセドリック。

そして素早くリリエンを抱き上げると、馬車の扉を開けるようにとアレンに命じるのでした。

一方、ダミアンは抱き止めようと両手を構えたままの姿でリリエンを見つめ、彼女が兄の胸に頭をもたれると大きなショックを受けるのでした。

ダミアンは馬車の中での出来事を思い返します。

ここに来たのは療養のためだと言っていたリリエン。

それに対しダミアンは、よくもまあこんな時に皇帝のお膝元に遊びに来たものだと冷めた目で見ていたのでした。

それが・・・危険な中、それを承知の上で暖かな場所で体を休めなければならなかったとはー

兄に抱かれて馬車に乗り込み、その扉が閉められた時、ダミアンは彼女は体が弱かったのだと気付かされたのでした。

馬車が走り出すとハッとするダミアン。

今更ながらリリエンを奪われたことに気が付き、セドリックに対しメラメラとライバル心を燃やします。

そして1人不敵に笑うダミアンの姿を、チューリンの騎士たちはギョッとしながら見つめるのでした。

ショックを受けるセドリック

リリエンを城に連れ帰ったセドリックは早速ウィンストンに診察させます。

容体は不安定だと言われると、険しい顔をしてギリリと歯を噛み締めます。

これまで不穏な世界と縁のなかったリリエンが大公を救い、脅しをかける軍人たちをも押しとどめたと言うのです。

(相当な負担だったはずだ・・)

(なのに、更に目の前で人を殺めたとは!!)

妹を思う兄として心を痛め、気が気ではない様子のセドリック・・

(かと思えば急に、あのボロボロな服装でプロポーズするとは!!)

すると急に悔しさと許せなさ、憎たらしさが混ざった…お世辞にも先程と同じ人物とは思えない表情をするセドリック。

そこに、ウィンストンは魔力でリリエンの気を補填した方が良いと言いました。

我に返ったセドリックは早速リリエンの手を握りしめ、魔力を送ります。

しかしどう言うわけか遮断されてしまうのでした。

動揺し震え出すセドリックに、ウィンストンはお嬢様には新しい知り合いが出来たのではないかと言いました。

つまりは、より相性の合う相手が見つかったため、セドリックからの魔力を受け付けなくなったと言うのです。

!!

すると思いがけず怖い顔になってクルリとこちらを振り向くセドリック。

ウィンストンは実の兄以上に相性が良い相手とは誰なんですか?と尋ね、すぐにここに呼ぶ様にと言います。

ショックで言葉を失うセドリックが思い当たる人物・・

一瞬ウィンストンを振り返るも、セドリックはどんよりとしてリリエンの手を握り、言葉少なげに離れにいると返します。

ウィンストンは外部の誰かとリリエンに関わりがあったためセドリックがひねくれてしまったことを察しますが、治療のためにはその人物が必要だと言うのでした。

緊急ではありませんが、と補足するもセドリックは頭を抱え深刻な様子。

そこまで悩まれるとは・・

ウィンストンはその相手はどんな方かと今一度尋ねるのでした。

セドリックを値踏みするダミアン

意識を取り戻したリリエン。

目を開けると視界にはぼんやりと誰かがこちらを見つめているように姿を感じます。

お兄さま・・?
ならなぜ抱き起こしてくれないのかしら?

内心そう思った自分を、ちょっぴり恥ずかしく思うのでした。

そして今一度その人物を見ると、なんと近くにはダミアンが立っていたのです。

大公殿下?と声をかけると、部屋の奥から兄がリリエンに横になる様にと言います。

・・・!!!

そして大慌てでリタに声をかけると、セドリックの意図を汲んだリタはリリエンの元に向かい、胸元の解けたリボンを結び直すのでした。

顔を赤らめるダミアンに気づき、リリエンは彼が気を遣わず話しやすいようにと天蓋カーテンを引くようリタに命じます。

するとお礼を言い、具合がよくなさそうだと言うダミアン。

いつの間にかその隣に立つセドリックは、お前のせいだろ!と言う気持ちをこめて、素晴らしいタイミングでプロポーズされたおかげだと言い放ちます。

不機嫌そうに腕を組み、こちらを睨むセドリックを見るなりフッと微笑むダミアン。

兄妹同じく黒髪に青い目、色白。
でも雰囲気は全く違う。

セドリックの鋭さと威圧感にイシュラルの領主となって7年と言う背景を重ね合わせるのでした。

でも、24年もの間、傲慢に育ったダミアンには到底及びません。

ダミアンはクスッと笑うと、少し突けば感情が大きくグラつきそうだなと思うのでした。

リリエンを巡り、密かに火花を散らす2人。

ただ、兄妹仲はとても良さそうだったと振り返り、ここは少し我慢をするかと考えるダミアン。

センチメンタルな表情になるも、どうせすぐに僕の保護下に置くのだし・・そう思い直すと今度は急に静かに笑い出すのでした。

(なんだコイツは)

怪訝そうに見つめるセドリックに、少し早かった様ですと言うダミアン。

そして、お義兄様と呼ぶとニッコリと微笑むのでした。

リリエンの処世術 19話の感想

セドリックってここまでヤキモチ焼きで可愛いんですね!

妹に対してこうなんだから、パートナーや娘がいたらとても大変そうだと思いました(笑)

ダミアンの天使な部分と黒い部分、両方感じることが出来た19話。

うちわで揉めているうちはまだまだ平和ですね^^

この両者の中でもしれっとクールに立ち振る舞うウィンストンとリタはさすがですね!

まとめ

今回の記事では、リリエンの処世術ネタバレ19話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「リリエンの処世術」ネタバレ20話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら