漫画ネタバレ

公女様は休みたい21話ネタバレ(ピッコマ)と感想!話合いに決着|新たな招待状

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)21話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
仲間外れの席からソフィアンや令嬢たちの様子を確認し、作戦を立てるルビア。
テーブルを蹴り倒し、食器は粉々、ケーキは投げ捨てる、お茶も床にこぼします。
強気だったソフィアンは困惑し始め、再びルビアがケーキの皿を持ち上げると、捨てないでください!!と懇願するのでした。

→→ 前話「公女様は休みたい」20話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 21話のネタバレ

ルビアVSソフィアン

ソフィアンが大声で叫ぶとルビアはニヤリとし、このケーキの処分について静かな部屋で話がしたいと言います。

じっと耳を傾け身構えていたソフィアンは、やむを得ず別の部屋にルビアを連れて行きました。

そして、何を企んでいるのかは知らないけれど今日のことがタダで済むと思ったら大間違いだと告げるのでした。

ルビアはその物言いに、今手に持っているケーキをどうすべきか分かってきたと返します。

またケーキを投げ飛ばされるのかとゾッとするソフィアンですが、負けるわけにはいかないと強気に戻り、私に恨みでもあるのかと言い返すのでした。

は?
それはこっちのセリフだよ?

何もしていない私を、あなたは私を侮辱しようとしたとルビアは至って冷静に対応します。

ヘインズ家の初代公爵様の定めた家訓は、不義を許すべからずだよね?

このお屋敷だってあなたがアカデミーに合格し、今の公爵様が購入して下さったもの。

そんな周囲に期待される名門貴族のレディがこれ程までに低レベルな振る舞いをするなんて、かえって尊敬するよ。

ここまで言われたソフィアンは唇を噛み締め悔しさを滲ませた表情になります。

そして拳をギュッと握りしめると、アカデミーの社交界には2度と参加できなくなるよう後悔させてやる!と言い放つのでした。

楽しみだわ。あなた話が分かるじゃない

そう言って満面の笑みを浮かべるルビアに、困惑したソフィアンはどう言うことかと聞きます。

社交界に顔を出さずに済むことこそが私の望みだと答えるルビアですが、全く信用できないソフィアンは、必ずあなたを社交界から追放すると断言するのでした。

ルビアが口にした令嬢たちは・・

するとさらに顔を輝かせて喜ぶルビア。

馬鹿にされたと感じて立ち尽くすソフィアンに、随分と疑い深いようだけれど私は社交界に全く興味がないと念を押します。

根拠なんてないでしょ?そう答えるソフィアンに、これではラチが開かないと切り札を出すルビア。

ルビアは複数名の令嬢たちの名前を口にします。

すると驚きを隠せない様子を見せるソフィアン。

そう。
みんなあなたの犠牲になった令嬢たちだよ

あなたの片思いの男性と交際していたジャンヌは馬車の事故

ラビリーからは仕事を取り上げたし、シエナに関しては権力で家紋を破産させたよね?

思わず、なぜそれを知っているのかと口走るソフィアン。

するとルビアは、まさか本当なの?単に「妄想」を話したんだけだと楽しげに笑い出します。

青ざめて黙り込むソフィアンを見るなり、ようやく落ち着いて話ができそうだと感じたルビアは自分はこうして「妄想」することが好きでよく人に話すと言います。

でも万一、こんな話が悪どい人に耳に入ったらあなたを困らせるかも、と心配しているとも。

だってそう言う人って「妄想」を「事実」だと言い回ったり、「妄想」の真相を探り出す可能性もあるでしょ?

だから今後はよく考えて行動してねとニコニコと話すルビア。

一方でソフィアンは怒りでプルプルと震え出しています。

そして最後にルビアは、あなたは鈍そうだからはっきり言うねと前置きすると、今後はお互い関わらないで行こうと伝えたのです。

社交界ではあなたが女王様になっていいとソフィアンの肩に手を置くと、私が今日言ったことをよく考えてね?それじゃ!ルビアはそう告げて部屋を出ます。

扉を閉めると1人取り残されたソフィアンが部屋で暴れ、ムカつくーーー!!と叫ぶ声が聞こえます。

(もうこれでソフィアンはちょっかいをかけて来ないでしょう)

ルビアは帰っていくのでした。

一難去ってまた・・・

やっと面倒ごとから解放されたわ!と翌朝、体を思いっきり伸ばしながら、大金を費やした甲斐があったと考えるルビア。

実はお茶買いに行く前に前世の記憶を辿り、優れた情報ギルドを訪ねていたのです。

そうして買い取ったソフィアンの情報。

すっかり金欠になったものの心はスッキリしています。

するとそこにマリーが現れ、また紹介状が届いていると言います。

新入生歓迎のパーティーの招待状には参加必須と書かれており、確認するなり捨ててちょうだいと命じるルビア。

今度こそ孤立しちゃいますよ?と大慌てのマリーをよそにベッドに倒れ込むと、当日は体調不良の予定だと返します。

(その分眠らなくちゃ!)

そう思っていた矢先に部屋のドアがノックされます。

マリーが扉を開けると、騎士がにこやかに挨拶し、ルビア公女様にお会いしたいと言うのでした。

公女様は休みたい 21話の感想

ルビア、結構派手にやりましたね!

大金をはたいてまで用意周到に準備したルビアですが、それにしても相当な人数の令嬢に悪行を繰り返していたソフィアンに驚きです。

改心まではしなそうですが、もうルビアには関わらなそうですね。

一件落着を行きたいところですが、また招待状が届きました(笑)

ルビアの対応が気になります。

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい21話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」22話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら