漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師16話(ピッコマ)と感想!アゼキアンと手を組んだマグナス

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))16話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
モデルの様なエルンに上等な礼服を着せ、仕上げに香水をひと吹き。
2人は社交クラブへと出かけます。
すぐさま注目を浴びるエルン。香りにも興味を示す貴族男性らにアリエルは営業開始!香水の注文を受けることに!
一方、アリエルを敵視するマグナスの元にはある協力者が現れー

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ15話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 16話のネタバレ

アゼキアンがマグナスに手を貸す理由

皇子・・?

困惑しながら尋ねるマグナスですが、皇后が手を焼いている不良息子ってあんたなのかと無遠慮に尋ねます。

その通りだ。

取り繕おうともせず、むしろ堂々と肯定するアゼキアン。

マグナスは私と手を組みたいと言うその裏には、何かあいつらと関係があるのかと聞きました。

単刀直入に言うと俺はセドリック・エバンス大嫌いだと答えるアゼキアン。

そして、こともあろうか胸元からセドリックの隠し撮り写真を取り出しマグナスに見せるのでした。

(ゲッ!なんなのよ!)

あんたはストーカーなのかと尋ねると、アゼキアンはそうではないと言い、これまでセドリックの弱みを握ろうとしてきたのだと語ります。

しかし、いつも失敗に終わっていたー

そんな時にアリエルの存在を知ったんだ。

アゼキアンはニヤリと笑うと、セドリックは束縛女のアリエルに悩んでいると聞いたが、どうやら最近2人は別れたらしいと言います。

するとマグナスはそうは見えなかった、と舞踏会での様子を思い出します。

疑わしい2人の関係・・

アゼキアンは目を閉じ頷きながら呟くと、だから自分はこの美貌でアリエル・ウィンストンを虜にして見せると言い放つのでした。

マグナスがそれに同意した訳

(・・は?まるで意味が分からない)

ドヤ顔で、たとえどんな手を使おうが勝つと宣言するアゼキアン。

そのよく分からない作戦にドン引きしますが、力になるからアリエルを事業から引きずり降ろしてくれ!と言われるのはマグナスにとって好都合でした。

事業失敗で病んでいるアリエルに近づき、俺に惚れさせると言うアゼキアン。

マグナスはどん底のアリエルを楽しむのも、セドリックが振られて悲しむ姿を見るのも楽しそうだと考えました。

そして改めて手を組もうと左手を差し出すアゼキアンの手をギュッと握り、その話に乗ると言ったのでした。

アゼキアンはニヤリと笑うと、早速開始だと言いました。

ラファエルからの知らせ

数日後

花屋のラファエルを尋ねたアリエル。

店先であわあわとするラファエルに、先日の材料のお礼と「朝の散歩」が人気だと伝え、彼にもそれを1つプレゼントします。

「朝の散歩」は大人気どころか生産が追いつかず、男性の香水市場を独占状態。

このまま行けばお店を開くのも時間の問題だと言って微笑むアリエルに、気まずそうな様子を見せます。

そして口籠もりながら、少し話があると言うのでした。

どうしたのかと尋ねると、昨日オープンしたお店を一緒に見て欲しいと言うラファエル。

連れて行かれた店の看板は「マグナスの香水デパート」

あの時の開業の話は本当だったんだと実感するアリエル。

そしてラファエルと共に店内に足を運び入れると・・・

!!
この香りは・・!?

アリエルは小瓶を手に取り香り確認すると、何かがおかしいと違和感を感じるのでした。

その様子に気がついたラファエルは香水の名前を見て欲しいと言います。

「初恋の記憶」に「夜の散歩」

・・!!!

どうやらアリエルの香水を真似たようだと困った様子で伝えるラファエル。

自身の大切なレシピを利用されたアリエルは、悔しさで心の中をメラメラと燃え上がらせ、怒りで震え出すのでした。

そこに・・・

あらあら?と姿を見せるラファエルとアゼキアン。

アリエルに対し、訪問販売専門の調香師さんと嫌味な挨拶をすると、2人してアリエルを見下した表情をするのでした。

暴君のたった一人の調香師 16話の感想

アゼキアンをあんた呼ばわりするマグナス。

高飛車な分、もう少し賢さとプライドのあるキャラかとイメージしていましたが・・

香水レシピをパクる?わ、よく分からないアゼキアンと手を組むわ・・コミカルな2人?かもしれませんね。

アゼキアンは根拠があるのかないのかわかりませんが(おそらく無いでしょう)アリエルを落とせると思っているところも『?』です・・

でも、なんだか楽しい展開になりそうですね(笑)!続きを読んでいきたいと思います!

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師16話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ17話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら