漫画ネタバレ

赤い糸に気をつけてくださいネタバレ59話(ピッコマ)と感想!小説の世界の話をシーザーに聞かれ・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤い糸に気をつけてください」(原作 CHEON JIAN先生、漫画 CUMIN先生)59話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
リアンがダークロードの治療を済ませます。
ダークロードがソーラーを消し去りたい理由を聞いたリアン。
リアンはソーラーを治す提案をダークロードにし、承諾を得ます。
一方、ルシア宅には大勢のファンが殺到し、彼女は困り果てているのでした…

→→ 前話「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ58話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

赤い糸に気をつけてください 59話のネタバレ

ファンを交わしルシアと話すも・・

ルシアファン達に殴られる…

目を閉じたリアンですが、とっさに思いつき高々と片手を挙げると、自分はルシアのマネージャーだと名乗るのでした。

するとファン達の動きが、ピタッと止まります。

彼らの反応に安心したかのように、リアンはルシアのファンミーティングの話をでっち上げます。

ファン達はがっつりリアンの話に食いつき、会場を尋ねます。

ダークロード城の前で先着順です!

城を指差しながら発表すると、ファン達は我先にと一目散にダークロード城へと向かうのでした。

彼らの姿が見えなくなると、疲れた…とため息をつくリアン。

当事者であるルシアは、すでに開き直っていました。

話があるから中に入れて欲しいとリアンが言いますが、ルシアは警戒してリアンを入れようとはしません。

周りに人がいないのを良い事に、リアンはそのまま窓越しにルシアと話をすることにしました。

二人で原作を変えません?

リアンがルシアに提案します。

原作では、もうすぐ戦争がはじまり、沢山の人が亡くなってしまうと、リアンはルシアに言い聞かせるように伝えます。

登場人物の名前を次々に挙げると、リアンはどれだけの人が亡くなるのかをルシアに理解させようとしました。

人が死んでいくのを見たくないでしょ?と、リアンはルシアに結論を言います。

するとリアンの言葉を遮る様に、ルシアが叫びました。

リアンの提案を拒絶するルシア

自分が主人公だという事を認めたくないだけでしょ?

ルシアはリアンに反発し、誘惑のベルトを付けた理由はリアンのせいだと言掛りをつけてきました。

突然現れたと思ったら自分から全てを奪った上に、戦争を止める事でリアンは聖女の座を狙っているのだと、ルシアは妄想を語り出します。

今度はリアンが、そんな歪んだ見方をするのはどうしてかとルシアに尋ねます。

ただ人を死なせたくないと言っただけなのに、こちらが何か言えば毎回反発・・自分が被害者扱いされないと耐えられないのかと畳みかけます。

そして、自分の望む様にいかないのならルシアは他の人が死ぬことも厭わないのかと冷静に突きつけるのでした。

自分が説教される筋合いはない、私の何を知っているのかとルシアはリアンに一方的に怒りをぶつけてきます。

自分の人生がどれだけ辛いものだったのかを、分かってもらいたい一心で、思いの丈をぶつけます。

自分が読んでいた物語の主人公に憑依したと気付いてからは幸せだったのに…と、振り返るルシア。

そしてその世界を台無しにしたのはリアンだと決めつけ、泣き喚いてしまいました。

リアンがルシアを落ち着かせようとしたその時です。

やっと見つけた

大騒ぎになる所だった…というセリフと共に、アベルとシーザーが登場しました。

アベルはロープで縛り付けられ、シーザーに手綱を引かれています。

なぜここに来たのかとリアンが聞くと、シーザーはアベルを犬呼ばわりし、大暴れしていたから飼い主の元へ連れて来たのだとさらっと答えるのでした。

アベルに巻かれたロープを外すと、シーザーはリアンとルシアの会話について確認してきました。

「小説」というワードについて特に、とシーザーは付け足します。

すると、泣いている自分をほったらかしにして違う話をするリアンとシーザーが許せないルシアがわめき立てます。

慰めて欲しいのはこっちだよと言いながら、シーザーがルシアに魔法をかけて静かにさせました。

早く話の続きをしたいシーザーは、リアンに尋ねます。

「この世界は小説の中で」

リアンとルシアの会話を自己解釈し、シーザーはどんどん詰め寄ってきました。

目の前まで辿り着いたシーザーはリアンに、自分の解釈が合っているかと問い質します。

口が裂けても言えないと、リアンはうつむいてしまいます。

リアンの気持ちも理解できると、シーザーは魔法を使って無理にでも聞き出そうとしました。

が、シーザーにアベルが掴みかかります。

ケガをさせるつもりはないと、シーザーはアベルに冷静に伝えます。

シーザーは、リアンが今まで君の事を騙していた理由を聞きたいだろう?とアベルを味方に付けようとしました。

アベルは私に裏切られたと思うだろうと想像し、リアンは目を瞑り、うつむきます。

関係ない

リアンの想像していない言葉がアベルの口から放たれました…

赤い糸に気をつけてください 59話の感想

遂に、バレちゃいましたね… しかも、ややこしそうなシーザーに…

でも、アベルは動じていないようで…リアン同様、そこは安心しました(笑)

やはり、場所は慎重にした方が良かったよね~と、後になって気が付く事、あるよね~!って、思いながら読んでました(笑)

毎回そうですが…ルシアって、どんな人生を過ごしていたらあんな人格になってしまうんでしょう?

自分勝手、自己中心的、他力本願、自分本位…どれも同じような意味か…(笑)

そっちの人生も気になっているこの頃のワタクシ…

さて、これからですよねー、この物語が面白くなっていくのは!

リアンの考えている様にうまく進むのかな~?アベルとの関係はどうなっていくのかな~?

シーザーはどうするのかな~?気になる事だらけです!

まとめ

今回の記事では、赤い糸に気をつけてくださいネタバレ59話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ60話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』