漫画ネタバレ

お父さん、私この結婚イヤです!54話ネタバレ(ピッコマ)と感想!至極幸せなマクスと気まずいジュベリアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「お父さん、私この結婚イヤです!」(原作 Hong Heesu先生、漫画 Roal先生)54話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
戦場から帰ってきたマクスはジュベリアンの元へ駆けつけます。
夢だと思い込むジュベリアン。
マクスに気持ちをぶつけ大泣きすると、抱きしめられます。
一方、フロエンはアメリアのお墓参りへ。
心の痛みを抱えつつ、ただただジュベリアンの幸せをアメリアに誓うのでした。

→→ 前話「お父さん、私この結婚イヤです!」53話ネタバレはこちら

→→「お父さん、私この結婚イヤです!」ネタバレ全話まとめはこちら

お父さん、私この結婚イヤです! 54話のネタバレ

ジュベリアンは現実を夢だと思い込み

夢の中のマクスは落ち着きはらった様子でジュベリアンと接していました。

反してマクスの事が心配でしょうがなかったジュベリアンは、その平然とした態度に腹が立ち、思いのままをぶつけたのです。

夢ではあったもののとてもスッキリしたと、ジュベリアンは微笑みを浮かべます。

そして寝返りを打ったジュベリアンは、隣に寝ている男性の存在に気が付きます。

!!!

その男性がマクスだと気付いたジュベリアンは、焦りのあまり考えを整理する事が出来ません。

隣ですやすやと眠るマクスの様子を、じっと眺めるジュベリアン。

ようやく状況を把握したジュベリアンは、昨夜からマクスと一緒にベッドで寝ていた、と言う現実に気付かされたのでした。

自分に呪文を掛ける様に、落ち着け…落ち着け…と言い聞かせ、まずは昨晩の事を思い出そうと、ジュベリアンは必死に思考を駆け巡らせます。

そして徐々に昨夜見た夢だと思っていた事が、現実であったことにジュベリアンは気付かされるのでした・・・

(なんてことをしたんだろう!)

(・・・恥ずかしいっ!!)

ジュベリアンは、顔を真っ赤にしながら自己嫌悪に陥ってしまいます。

すると突如、マクスがジュベリアンの手をマクスが掴みます。

幸せを噛み締めるマクス

何をしているのかをジュベリアンに確認するマクス。

オロオロしながら、ジュベリアンは嫌な夢を見たと、マクスに即座に嘘をつきました。

マクスはジュベリアンの髪に触れながら、大丈夫…と、優しく囁きます。

自分が隣にいるから安心しろと、マクスはジュベリアンを落ち着かせます。

昨晩の事実をマクスはジュベリアンに話し出し、そんなに自分の事を想ってくれていたのだと初めて知ったと、優しく語りだしました。

一瞬にして、ジュベリアンの頬は赤く染まります。

その気持ちを隠すように慌ててマクスを朝食に誘うのでした。

マクスとジュベリアンは、食卓を囲みます。

気まずい雰囲気のジュベリアン…

しかし目の前のマクスは、ジュベリアンの気持ちなどこれっぽっちも気にせず、一人満足気な表情。

余裕すら感じさせる微笑み、そしてキラキラと輝きを放つマクスをジュベリアンは不思議に思うのでした。

恋人との朝に幸せをかみしめる一方で、マクスは自分の気持ちを押し殺し、ジュベリアンにどんな夢を見たのかを尋ねます。

昨夜の自分の行動を消してしまいたいジュベリアンは、皇太子にあった夢を見たのだと、マクスに偽りました。

すると急に先程までの穏やか気持ちは吹き飛び、青ざめるマクス。

(皇太子に対する世間の評判は良くなったのでは・・?)

マクスはジュベリアンの考えも改められたはずだと期待し、恐る恐る本音を聞き出します。

皇太子の正体を明かしたいマクス

 

しかし、私はまだ怖いと思っていると言って退けるジュベリアンに、マクスは一気にトーンダウンします。

さらにジュベリアンは、どこに行っていたのかをマクスに問い質しその場をごまかします。

戦場に行っていたと正直に伝えるマクス。

心中でマクスは、直ちにでも自分が皇太子だという事をジュベリアンに告白したいと感じていました。

しかしこれまで積み上げた関係や信頼が崩壊することを恐れたマクスは、己の心を必死に押し殺します。

そして話題を戦勝パーティーへと切り替えるのでした。

ジュベリアンがパーティーに出席する事を知っていたマクスは、もし皇太子にダンスに誘われたらどうするのかと聞きました。

ゾクゾクと悪寒の走ったジュベリアンは凍りついた表情で、会場のどこかに身を隠し、皇太子には会わないつもりだとマクスに宣言します。

彼女の考えを即座に理解したマクスは、どこか安全な場所を探すと言うのなら奥の休憩室が良いのではないかと提案します。

不思議そうにするジュベリアンに、以前皇宮の騎士から昼寝にはもってこいの場所だと聞いたと説明し、マクスはジュベリアンに会いに行こうと企んでいるのでした。

一方、皇宮では

皇帝の部下達はマクスの活躍と勝利を大いに称えていました。

皇帝はマクスの大活躍を俺譲りで大胆だと認めつつ、しかしフロエンの方がはるかに腕が立つと言い放ち、部下達を黙らせるのでした。

フロエンは皇帝の真意をはかります。

皇帝はマクスの手柄気に入らない様子。そして彼が恐れているのは、マクスの存在そのものであるという事を。

さらには国民が彼に従うのは、自分が肯定を支持しているから。そして暴君マクスを牽制するためだと、フロエンは察知しているのでした。

(それでもマクスの評価は格段に上がったはずだ)

そこに・・・

国民に大歓迎され、仮面を被ったマクスが皇宮へ戻ります。

フロエンは願います。

国民から愛される皇帝に、マクスがなってくれる事を…

お父さん、私この結婚イヤです! 54話の感想

復活ありがとう♡声を大にして言いたい!!

一時は諦めモード入ってしまいましたが…本当に嬉しいです♡

何だか、いい方向に進みそうな予感♡←根拠は、ない…

毎回そうですが、マクスとジュベリアン可愛すぎ><! お互い幸せなのに、お互い上手く表現できないトコロとか、素直なのか素直じゃないのか…

でも、ジュベリアンの為に努力しているマクスって、男らしいですね!カッコイイ!

たぶん、フロエンが知っていた頃のマクスとは、変化したんでしょうね…いい方向に!

ジュベリアンの為に…という想いがフロエンもマクスも強すぎて(笑)見ていてほっこりします(笑)

しかし当事者ジュベリアンは気付いておらず…それも、もどかしぃ…

戦勝パーティーはどうなるのでしょ??

まとめ

今回の記事では、お父さん、私この結婚イヤです!54話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「お父さん、私この結婚イヤです!」55話ネタバレはこちら

→→「お父さん、私この結婚イヤです!」ネタバレ全話まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』