漫画ネタバレ

ダークヒーローの娘になる方法35話ネタバレ(ピッコマ)と感想!童話は実話|レティシアのポエム騒動

ピッコマで独占配信中のマンガ「ダークヒーローの娘になる方法」(原作 Lisabel先生、作画 PINA先生、脚色 Gomdal先生)35話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
暖炉の前に寝転び宿題をするレティシアに声をかけるシオン。
かつて神殿の施設で神官になる教育コースを受けたと言うシオンに、どうりで物知りだと感心します。
課題の魔術師の本を見ると気のせいか寂しそうな顔をするシオン。
童話にしては残酷だと2人は違和感を覚えます。

→→ 前話「ダークヒーローの娘になる方法」34話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら

ダークヒーローの娘になる方法 35話のネタバレ

公爵家の地位について尋ねるレティシア

レティシアがこの物語は実話ですよねと尋ねると、それに頷くシオン。

魔術師の中でも一番最初に人々のために力を使った公爵家。

それによって民衆に尊敬され、力を持ち、語り継がれる様になったのです。

するとレティシアは、地位の高さは民衆に認められた早さで決定するのかと聞きました。

シオンはそれだけでは無いと言い、公爵家は自分を犠牲にしても他人の幸せを守ろうと尽くす存在だと周知されたことを挙げるのでした。

現在も魔術の手法を王国に提供し、更には商品の製作・販売・輸入といった公爵家にのみ認められている権利もあり、ある意味王族よりも強い公爵家。

だからお金持ちなのかとレティシアが納得すると、シオンはそろそろ夕食の準備に向かうと言いました。

すかさずデザートについて尋ねるとニコリと笑ってチョコレートケーキを提案するシオン。

するとレティシアは万歳をして盛大に喜ぶのでした。

シオンが立ち去ると、レティシアは再び暖炉の前にうつ伏せになり、ポエムを書くことにしました。

しかし暖かさがよほど心地よかったのか、そのまま瞼が閉じていつの間にか眠ってしまうのでした。

レティシアの書いたポエム

カーレンに抱き上げられたレティシアは、もぞもぞしながらパパ・・?と言って目を覚ましました。

随分軽いなと心配するカーレンは、背も大きくなっていない気がすると言います。

小さいままの方が甘えてくれるだろうし沢山抱っこも出来るから個人的には嬉しいのだが・・。

ともかく夕食だから着替えるようにと言うと、レティシアをふわりと下ろします。

部屋に戻るレティシアと、先に階段を降りるカーレン。

その時、暖炉の前にシオンの姿を見つけて声をかけると、何やら珍しく慌てた様子を見せます。

怪しさを感じ、何を隠しているのかと聞くと、お嬢様のの宿題をお部屋まで運ぼうとしただけですと言ってたじろぐシオン。

こっそり見たのかと聞かれると、たまたま1番上にあったものが見えてしまっただけだと言うのでした。

カーレンがそれを奪い取ったちょうどその時、ジェイドが姿を見せました。

題して:わたしが すきな おと

そこには可愛らしい絵と共に、ポエムが書かれていました。

カーレンが馬車に乗ってかっぽかっぽと帰ってくる音が大好きだと書かれ、その次にはジェイドがお部屋に来てこんこんとノックをする音も大好きだと書いてあります。

更にはきゅっきゅっと言う、シオンがお皿を拭く音も大好きだと言うレティシア。

後半には、ごはんを たへるときの おと と書かれています。

そして最後はチョコレートケーキが大好きだと思いを綴り、すぐ横にはケーキを両手に持って満面の笑みをこぼすレティシアのイラストがありました。

それを見るなりプッと吹き出すジェイドと、ククッと笑い出すカーレン。

しかも「食べる」が「たへる」って!と、たまらない様子のジェイドに、さすがは天才だ!と学者にポエムを分析させようとするカーレン。

ポエムの素晴らしさを解説し始めるジェイドと額縁を用意すると言うカーレンに、シオンは心の中で何度もツッコミを入れるのでした。

シオンまでもが同調し

ひとまずは保存魔法をかけることで意見が一致した父と息子。

すると急にカーレンはシオンを振り返り、生意気になったものだと言うのでした。

誓ってポエムを盗み見たのではありません!とアタフタするシオンに、そうではなくこのポエムにお前も登場したことが、だ!というカーレン。

でしたらラストシーンを飾ったチョコレートケーキにもクレームを入れるべきです!とシオンまでもが言い出します。

するとジェイドは、そんなことより1番初めに書かれた人物が自分ではなく父さんなのが納得いかないと言い出し、シオンは3番目に登場し身に余るほど光栄だと誇らしげに言います。

そして咳払いをすると、とにかく早く返さないとお嬢様は相当お怒りになるでしょうと言うのでした。

しかしー

新聞に載せても良いほどであり、公爵家にコピーを渡し感想文を求めたいと言う親バカなカーレン。

一生恨まれますよとシオンが言うと、ジェイドはその通りだと言い、この可愛さは自分達だけが知っていれば良いのだから僕から直々に褒めると言うのでした。

(それもちょっと違いますが・・どうにか説得できたかもしれない)

ポエムでこうなのだから、絵を見せれば展覧会を開くと言い出しそうだし、本を読んでもらったことは口外しないでおこうとシオンは心の中で決意するのでした。

数日後・・

そこには頬を膨らませ、プンプンしたレティシアの姿がありました。

パパもジェイドも大嫌いだと言うと、その場が一気に静まり返ってしまいます。

食事中だと言うのに気まずい空気が漂い、ご機嫌ななめな娘に恐れを抱いたカーレンは、咄嗟にシオンを指さすと、シオンがこっそり読んでいたんだ!と大人げないことを言い出します。

シオンは絶対にそんなことはしない!!と断言するレティシアに、グサグサと心を痛めるシオン。

するとジェイドは首を横に振り、悪いのは父さんなんだと謝ります。

(ジェイドまで人のせいにして!!)

レティシアはご馳走様でしたと言って席を立つと、部屋に戻って行ってしまうのでした。

あんなにむすっとしていたレティシアですが、部屋につくなりベッドに直行し、毛布を被って顔を真っ赤にして恥ずかしがるのでした。

ダークヒーローの娘になる方法 35話の感想

最初の方では魔術師や公爵家について語っていたのでどんな展開になるのかなと思いましたが平和な一コマでしたね。

でも、ここから徐々に何かが始まるんでしょうね!

個人的には研究所の試験官のような中に入れられた本物のドクターシーボルも、赤い花のタトゥーの男もやっぱり気になりますし、貧民街にいた子たちのその後も少し気にかかります。

何がとっかかりになっていくのか、次回を楽しみにしたいと思います。

まとめ

今回の記事では、ダークヒーローの娘になる方法35話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「ダークヒーローの娘になる方法」36話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら