漫画ネタバレ

赤い糸に気をつけてくださいネタバレ58話(ピッコマ)と感想!利他的なリアンにダークロードは|ファンに戸惑うルシア

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤い糸に気をつけてください」(原作 CHEON JIAN先生、漫画 CUMIN先生)58話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
デミアンの治療に入ろうとするリアンに、痛みを和らげる薬を差し出すダークロード。
無事治療を終えると、父に会うことを考えていると言うダミアンにリアンは喜びを感じます。
しかし、その後ダークロードの異変を察知し、すぐに服を脱ぐようにと言うのでした。

→→ 前話「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ57話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

赤い糸に気をつけてください 58話のネタバレ

ダミアンを救ったダークロード

ダークロードは、他人に服を脱げとは失礼だと、リアンの手を振りほどきます。

ケガを治したい一心で、リアンはダークロードの服を掴み、許そうとしません。

リアンの必死の形相に、諦めてため息をつくダークロード。

おもむろに服を脱いだダークロードは、体に刻まれた傷をリアンに見せました。

ダークロードの傷から繋がる赤い糸を、リアンは丁寧に解いていきます。

アサンドに傷つけられたのかと、リアンはダークロードに尋ねます。

そうでもしなければ、デミアンの命が危なかったとダークロードは説明しました。

リアンには、ダークロードの赤い糸からその状況が手に取る様に分かります。

ダークロードが現れなければ、デミアンの存在は消されていただろう光景が、リアンの中で広がっているのでした。

アサンドから、リアンがソーラーに入ったと聞いた事を、ダークロードは話します。

ソーラーの様子をダークロードはリアンに質問しました。

言葉に詰まりながら、リアンはソーラーの様子を解説します。

その言葉に被せる様に、ダークロードが口を挟みました。

自分の運命がおかしくなったのはソーラーのせいだと、ダークロードはリアンに言い捨てます。

ダークロードの過酷な幼少時代

ソーラーがダークロードの住む土地を焼いたせいで、両親の血を飲み、生き残るしか道はなかったのだと、当時を思い浮かべながらリアンに釈明します。

幼い頃のダークロードが目覚めると、そこには血の海に染まった両親の姿が…

何が起こったのか分からないまま、ダークロードはソーラーから罰を受ける…

動かなくなった両親の傍でただ、泣くことしか出来ずにいたダークロード…

ダークロードは、ソーラーを消し去る事で、自分と同じ運命を生きる人を失くしたいと願っているのだと、リアンに告白してくれました。

そして、近いうちルーチェに行き、ソーラーを失くすつもりとも…

リアンは、読んだ物語上でダークロードが、ルーチェを攻撃する計画をルシアの為に諦め、命を落とす運命を知っています。

ルーチェを攻撃する事に関わるな、とダークロードは、リアンに命じます。

アベルと共にダークエイジから去れ…

ダークロードが言い掛けたタイミングで、ソーラーを治すことが出来たらどうするかをリアンは尋ねました。

成功する保証はないが、ダークロードの呪いを解き、ソーラーが落ち着くとしたら、失くす必要はなくなると、リアンは説得しようとします。

自分を犠牲にするリアンに理由を聞くと

信じられないといった表情のダークロード。

まずは、ルシアとアサンドを説得するのが先だが…と、リアンは続けます。

ソーラーを消す前に、可能な術は試すべきだとリアンはダークロードを説き伏せます。

自分を犠牲にして、他人を優先するリアンに納得出来ないダークロード。

ダークロードは率直にその理由を、リアンに問い質すのでした。

今も、この場を離れたとしても誰一人文句を言う者はいないのに、自らデミアンとダークロードを治療しに来たと、リアンに畳みかけます。

リアンが望んで来た訳でもない上に、それ以上の事を提案している現状を語り、その理由を探るダークロード。

リアンは一瞬うつむきます。

私は…怖がりだからです

一言、小さな声でリアンは呟きました。

そして、溜まっていた何かを一気に吐き出すように言い放ちます。

目の前で苦しむ人を放ってはおけない事。

放っておいたとして、その人に何かがあると自分のせいだと思ってしまう事。

絶対に後悔してしまう自分。

だから、目の前にいる人に何かあったとしたら、絶対に通り過ぎることなく、全力で助ける事。

そうしたら自分が安心するのだ…と。

リアンは、自分の言葉に納得する様に頷きながら、ダークロードに打ち明けました。

本当に、大したものだな

ダークロードの口から意外な言葉が飛び出します。

優しい眼差しで笑い掛けるダークロード…

リアンの提案を考慮すると言い、改めて現実的案を持って来る様ダークロードは命じるのでした。

大勢のファンに困惑するルシア

大喜びするリアン。

早速ルシアに相談する!と、リアンは満面の笑みでダークロードの部屋を後にします。

ルシアの家の近くまで着たリアンの目に入った光景は…大勢のファンに囲まれて収拾が付かない状態・・

リアンを見つけたルシアは、助けを求めます。

本人も状況を理解できておらず、ルシアは騒ぎ立てるばかりで、リアンはどうしていいのか分かりません。

バルカンの言葉を思い出したリアンは、ルシアにベルトを外すよう命じました。

それを拒むルシアと、外すよう説得するリアンの言い合いが続きます。

すると、突如ルシアファンが豹変し、“ルシアの敵”として、リアンに襲いかかろうとしてくるのでした…

赤い糸に気をつけてください 58話の感想

ルシア…自業自得とはあなたの事ですー、面と向かって大声で叫びたい!(笑)

リアンのことを敵だと思っているのか、仲間だと思っているのかも疑問だし、起こったかと思っていたら突然助けを求めて来るし…

本当に周りに迷惑かけまくりじゃないですかー!

聖女と聞いて呆れます…

主人公の読んでいた物語の内容は分かりませんが、完全に逆転してますよねー、リアンとルシアの役…

ダークロードも見抜いていそうだし…

そうだ!ダークロードの笑顔!なぜか、ものすごく嬉しかったです♡

今回、本人が話していた生い立ちからも読める通り、他人を信用できない人かと、私が勝手に思っていたから、だと思いますが…

リアンに心許してくれたー♡と、とても幸せな気分になりました!

まとめ

今回の記事では、赤い糸に気をつけてくださいネタバレ58話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ59話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

マンガワン
小学館が運営、映画・ドラマ・アニメ化された作品多数!
今なら初回ダウンロードで最大50話分無料のキャンペーン中!
オリジナル作品も多数掲載!
小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

 

ABEMA(アベマ)
株式会社AbemaTVが運営するテレビ&ビデオエンターテインメント!
様々なデバイスで楽しめる!
国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネル他、多彩なジャンル!

ABEMA(アベマ)