漫画ネタバレ

公女様は休みたい29話ネタバレ(ピッコマ)と感想!増えていく入会希望者

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)29話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
フィルデハイムの勧誘を断り、生徒会室に向かうルビア。
オルレアンはルビアが切り出す前にサークルの事かと尋ねます。
持病で授業も参加出来ず休むことが好きならば・・と自分のサークルを勧めるオルレアン。
ルビアがそれを断りサークル新設すると、オルレアンが入会すると言いー

→→ 前話「公女様は休みたい」28話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 29話のネタバレ

オルレアンの独り言

受け取ってください、そう言って入会申込書を手渡すオルレアン。

まさかの出来事に落胆し、一体どういうつもりかとため息をつくルビア。

するとオルレアンはあなたを近くで監視するためだと言うのでした。

入学初日のギャンブル、授業にも出ずサークル入会も後回し

監視の理由を並べ立てたオルレアンは、それ以外の理由はないと言うのでした。

しかしー

ルビアが部屋から去り、生徒会室に一人残るオルレアンは、つい意地を張り嘘をついた自分を子供の様だと思うのでした。

でも。本心を言ってしまえばきっと心の壁は更に厚く覆われたことだろう。

本当は色々聞きたいことがある。

オルレアンは思います。

内気な性格だと聞いていたのに、実際は全く違ったこと。

体が弱いと言われているあなたが、いつのまにか剣術を身につけていたこと。

兄、フィルデハイムをどう思っているのか

そしてとても気になるのは、どうしてそんなに魂が疲れ切っているのか・・と言うこと。

人の心は簡単に読めるのに、どういうわけかあなたの心だけは複雑で読むことができない。

もしも、あなたと婚約して良かったなどと言えば、 もっと嫌われてしまうことだろう。

第2の入会希望者

あなたの部屋が部室ですね。

オルレアンは確認すると、仕事であまり参加出来ないがよろしくお願いいたしますと挨拶します。

幽霊部員が1人なら、まあ不幸中の幸いと言ったところかな。

思いがけない入会希望に浮かない顔をしてベッドに横になるルビア。

もう希望者もいないはずだし、これで一旦安心かなと気持ちを切り替えようとすると、部屋の扉がノックされます。

(外には瞑想中だからノック厳禁だと貼り紙をしたのに!)

これまでの出来事からも、ノックの音を聞くだけでノイローゼになりそうなルビア。

仕方なくドアを開けると、そこにはミュールの姿がありました。

顔を赤くし、緊張した面持ちで直立するミュール。

(先日の不良1の子ね)

見覚えのある顔にどうしてここにいるのかと聞くと、ミュールは少し躊躇いながらも意を決したように、ルビアに紙を手渡すのでした。

まさか果し状?手に取り確認すると、そこには入会申込書という文字とミュールの名前が・・

途端に固まり、正気なのかとミュールを見つめるルビア。

当然正気に決まっています!ミュールは真剣な気持ちで 入会したいと言うのでした。

すると・・・

第3、4の入会希望者

先を越されたようですね、と姿を見せたのは「鹿」の彼ことビスナーでした。

出来たら一番初めに入会したかったと言うビスナーもまた、ルビア応援隊への入会申込書を提出しに来たと言います。

乾いた笑いしか出ないルビア。

2人の申込書を並べて持つと、一時の気の迷いでしょうと言います。

すると声を揃えて否定し、公女様をお慕いしていると言う条件も満たしていますと言うのでした。

ルビアの願いとは真逆の方向に進む現実。

気持ちは嬉しいけれど・・と、どうにか諦めさせようと考えていると、なんと今度はミリアがやってきました。

(まさか!)

恐る恐る要件を尋ねると、予感は的中!入会を希望すると言うのでした。

(こんなにくだらないサークルに入るなんて信じられない・・)

冷め切ったルビアに対し、ルビアへの熱い思いを抱き入会を決めたと言う彼ら。

ミリアは既に満員ではないかと心配したと言います。

間に合って良かったと安堵する彼女にどう言うことかと尋ねるルビア。

するとビスナーが笑みをこぼし、ご存じないのですねと言います。

公女様は今、アカデミーで1番の人気者なのだ、と。

そしてルビアの知らない場所でも生徒たちがルビアのサークルへの入会を検討しているのでした。

公女様は休みたい 29話の感想

やっぱり!(笑)

こうなったらソフィアンたちが来ていないだけ幸いかもしれません。

サークルを作った以上はルビアの部屋に集まることになると思うのですが、予想だにしない入会者たちとどんなサークル活動をしていくのでしょうか??

ここまでは想像がつきましたが、この後の展開はさっぱり読めません(笑)

ただ、オルレアンがルビアの魂が疲れていると言ったところが気になりましたが・・

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい29話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」30話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら