漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ12話と感想!視察の前倒しを考えるカシア|ジェスターの訪問

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
カシアに胸が高鳴るジェスター。
彼女のためにコートをあつらえさせるもポールからだと伝えろと言います。
もっと正直に、夜も夫婦で会話だけでもすべきだ、とポール。
一方、イアンはカシアに古代語の解読を依頼。
把握も取り扱いも困難な魔導工学が成功するはずがないと確信しー

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ11話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 12話のネタバレ込みあらすじ

その夜

寝巻き姿で部屋を行ったり来たりしながら策を練るカシア。

イアンがハベルンに帰ってから領地を視察する様では遅いかも・・

カシアは過去の自分の様に家族の世話ばかりして過労死したマーガレット夫人を思い出します。

すぐにでも休ませてあげられるよう、どうにか力を貸さないといけないのに・・

そして、やはり明日にでも視察に行こうとジェスターに言うべきだと考えるのでした。

早速それを伝えに行こうとドアを開けた瞬間、なんとジェスターと鉢合わせしてしまいます。

驚きで息が止まりそうになるカシアに、驚かせてしまったかと謝るジェスター。

彼もまた、昼にポールに言われた一件でカシアの部屋に訪れた所なのでした。

ところでこんな夜更けにどこへ行こうとしていたんだとジェスターが聞きます。

カシアが男爵様の所にと答えると、少しだけ顔を赤らめその理由を尋ねました。

すると、領地の視察に関して、旦那様さえよろしければ明日にでも出発したいと願い出るカシア。

ハベルン子爵をもてなしてからでも良いのではとジェスターが答えると、ひとまず中で話しましょうと彼を招き入れるのでした。

互いを訪ねようとした訳

ジェスターが部屋に足を踏み入れた時、扉にぶつかり衝撃で壁の絵が落下します。

瞬時にそれに気づき、俊敏に手で絵画を受け止めるジェスター。

怪我はなかったかと確認すると、カシアは大丈夫ですと言ってお礼の言葉を伝えるのでした。

冷静さを取り戻したカシアは、男爵様が力加減できないのはいつものことだと言います。

(そんな所を見せた事があったか・・?)

訳がわからないまま席に座るよう促され、ひとまず着席するジェスター。

するとカシアは、イアンが思っていたよりも長い滞在を希望していると言いました。

領主になったばかりで長く領地を離れるのは心配なものの、とりあえずそうするようにと言ったことをジェスターに伝えます。

君と離れたくないんだな、と言うジェスター。

カシアはそれを完全に無視し、このままでは予定が遅れるので明日にでも領地を回ってみたいと言い、半ば強引に同意を求めるのでした。

君に好きにして良いと答えるジェスター。そして、その話をするために俺の部屋にこようとしていたのかと尋ねました。

カシアは頷き、男爵様はどうしてですかと尋ねます。

すると、夫婦なのに用件がないと会いに来てはいけないのか、とジェスター。

カシアは不思議そうにすると、時間が時間だから・・と答えるのでした。

(・・あっ!)

そこまで言って、ジェスターの意図が掴めたカシア。

(仕方がないわね・・)

ため息をつくとスッとガウンを脱ぎ、どうぞこちらへと声をかけます。

!?

ビクッとしたジェスターはカシアにたじろぎながらも、そうではなくて・・と口を開くのでした。

並んでベッドに横になったものの

夫婦なら同じベッドで一緒に眠るのも同然だ・・

でも、毎日そうする必要はないし、余計なことは考えず2人で横になって会話でもしながら眠らないか?

ポールの言葉を受け売りジェスター。

カシアは思わずジェスターを見つめます。

それでも再びため息を着くと、好きにしてくださいと言ってドサリとベッドに腰を下ろすのでした。

うむ

カチンコチンに緊張しながらジェスターはベッドに向かいます。

並んで横になると、カシアの方から言いたいことがあるのなら言って欲しいと促します。

しかしジェスターは緊張で黙ってしまいます。

するとカシアはビタが未だに謹慎中だと伝え、処分を任せると伝えたことを聞いていないかと尋ねました。

彼女は君に間違いを犯したのだから、君が処分すべきだと考えを述べるジェスター。

でしたら明日謹慎を解くので親友と仲直りしてくださいとカシアが言うと、突如ガバリと起き上がり、自分のミスもあるがなぜ君がビタと俺の関係を誤解するのか分からない!!とキッパリ言うジェスター。

カシアは誤解しないと言って背を向けてしまいますが、本当かと確認すると、はいと返事が返ってきました。

ジェスターはありがとうと伝えると、明日の視察は寒くなるから服をしっかり着込む様にと言うのでした

そしてポールに言って君に似合いそうなコートを準備したと言いますが反応はなく、かわりにスヤスヤと言う寝息が聞こえてきたのでした。

・・・カシア?

顔を覗き込むとこちらに寝返りをうつカシア。

なんと寝付きの早いことか!

しかしその美しい寝顔は、彼女は人なのか天使なのか本当に分からないと感じさせるほど。

思わず彼女に触れたい衝動をグッと堪えていると、再びこちらに寝返りをうち、彼女の足が自分の足に絡みつきます。

!!

ジェスターは大人しく毛布を被ります。

そして、毎日一緒に寝たら心臓が持たなそうだ・・とカシアを見つめるのでした。

あなた!私、ストライキします12話の感想

ジェスターがちゃんと行動したことに感激!もじもじしている割に行動は早いし素直だなあ、と。

壁の絵画が落ちた時に、俊敏にそれをキャッチしたジェスター。そして鉢合わせした時の身長差、優しい性格・・

彼を男性として意識できるポイントはいっぱいありそうだと今後もカシアがジェスターを意識する展開を勝手に心待ちにしている私です。

ポールの受け売りには笑ってしまいそうになりましたが、これにはカシアも意外そうな顔をしていましたね。

さらに、視察を早めてマーガレットを救出することを考えるカシア。無事に間に合うよう願いながら続きを読んでいきたいと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ12話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ13話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら