漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?23話ネタバレ(ピッコマ)と感想!勝者決定!フェルディナンドの記憶

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)23話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
早速、ナナエルの守護騎士を決める決戦が幕を開けます。
守護騎士有力候補の内の一人に、フェルディナンドがいました。
彼と目の合ったナナエルは、以前にもどこかで会ったような覚えがあるのでした。
決勝戦を目前に、ナナエルにある疑問が浮かびます…

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」22話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 23話のネタバレ

賭けの予想

セズレイとアイドンが今度は決勝戦の賭けの話をしています。

モエン(前回まではミエン)の令息も、ウィンディネル卿もどちらも優れているので2人とも悩んでしまっています。

悩んだ末、アイドンがナナエルに決めてもらう事を思い付きました。

どちらの騎士を挙げたにせよ、先程の様に男性陣は大騒ぎになると想定し、ナナエルは対応に悩みます。

結局、イクシロンに聞くことにナナエルは決めました。

迷うことなくイクシロンは、モエンの令息と即答します。

剣術に優れている事がバレない様に、ナナエルは何も分からないふりをします。

ナナエルの助言に感謝を述べたアイドンは、その意見に従います。

反則だと喚くセズレイですが、アドバイスを貰ってはいけないルールは無いと、アイドンは一掃します。

そしてついに、ナナエルの守護騎士を決める決勝戦が幕開けしました。

会場中が歓声に包まれる中、他の騎士の戦いを見る機会が少なかったナナエルは、期待に胸を膨らませています。

と、ナナエルは隣に座る父を見上げます。

父ほど優れているエテルの才能と、剣術に長けている人物はいないと、今更ながらナナエルは気付かされます。

決勝戦を予測出来ているのは、きっと父の方だろうと、ナナエルは確信するのでした。

ナナエルそっと耳元で父に、どちらがの守護騎士になって欲しいかを尋ねます。

少し悩む父に、もしやどちらも気に入らない?とナナエルは続けます。

すると、あらたまった様子でナナエルに向き直る父。

そしてナナエルの両手を包み込むと、腕は大丈夫かと心配そうにするのでした。

勝者決定!

何のことか理解出来ていないまま、ナナエルは大丈夫だと答えました。

すると先の騎士団発足式で、不必要に剣を突き上げるパフォーマンスを行ったことを、父は心配していたのでした。

本来、剣を振り回すことなどどうって事のないナナエルですが、父の前ではか弱い娘を演じます。

父は幼いナナエルが気がかりで仕方がありません。

まだ12歳なのだから無理をするなと、父はナナエルに言い聞かせました。

それ以外にも言いたい事は山ほどあるが、必要に応じて教えようと父はナナエルに告げるのでした。

そろそろ試合は終盤を迎えています。

会場には騎士同士が剣を合わせている音が響いています。

ナナエルの守護騎士は、気に入るまで時間をかけてでも見つけ出すから大丈夫だと、父は宥めてくれました。

勝敗が決まるであろうまさにその時、父は勝者になる騎士の名を挙げるのでした。

フェルディナンドの名を父が発するとほぼ同時に、勝者が決まります。

守護騎士決定のアナウンスが会場に流されました。

モエンの合図で、ナナエルは守護騎士の宣誓を始めます。

事前に覚えておいた宣誓のセリフを、ナナエルは一言一句間違えることなく言い表します。

階段の一番上から、一番下にいるフェルディナンドに向けて話すナナエル。

この階段を「守護の階段」と呼びます。

オブユリアの血筋に誓うと共に階段を上がって来る様、ナナエルはフェルディナンドに命じるのでした。

フェルディナンドをはっきりと思い出し

フェルディナンドは、誓いの言葉を発言しながら、一段一段、踏みしめる様にナナエルの元へ上がってきます。

そのフェルディナンドの姿を見つめ、やはりデジャヴを感じているナナエル。

声にも心当たりがあります。

一体誰なの?

「皇女殿下への永遠なる検診と愛を誓います」

とうとうナナエルの目の前に跪いて忠誠を誓うフェルディナンド。

誓いの剣を渡されたナナエルは、一抹の不安を感じながらもフェルディナンドを任命しました。

ナナエルは彼に名を名乗る様に命じます。

顔を上げ、フェルディナンドは自己紹介をします。

ナナエルはその顔を見た瞬間絶句してしまいました。

なぜ忘れていた

明らかに前世で会った事のある人物…

なぜすぐに思い出せなかった

間違いなく見慣れた瞳…

ナナエルの想いは、確信に変わりました。

翌朝、侍女達は張り切ってナナエルの支度をしています。

かわいらしいドレスに身を包み、お化粧を施してもらうナナエルですが、表情は冴えません。

ウィニルベルグがため息をつくナナエルを案じ、エテルで声を掛けました。

守護騎士になったフェルディナンドと、どう接していいのか分からずにいるナナエル。

それを聞いたウィニルベルグは、過去に何か嫌な思いをさせられたのかをナナエルに確認します。

何もしていないとナナエルは返事をしました。

何が言いたいのか分からずに戸惑っているウィニルベルグ。

すると、ナナエルが過去に騎士を目指していた頃の話を持ち出しました。

私、今日から皇女ですか!? 23話の感想

まだ、確信を得たわけではないですが…

やはり、フェルディナンドは、彼だったのですね…

だとしたら、私の予想通りだったので嬉しいです!

他の読者の方も予測されていたのでは?と思いますが(笑)って、違ってたりして…

どちらにせよ、ますます面白くなってきましたねー♡

新たな人生を歩き直しているナナエルに、今世でフェルディナンドはどの様な影響を与えてくれるのか…

乞うご期待!といった感じですね!

毎回そうですが…ナナエル溺愛コンビ達(まとめちゃってごめんなさい…)愛情深すぎでしょ!

お父様は、大人しいけど、ナナエルの事を本当に大切に考えているのが言葉や、仕草から伝わりますし

兄二人は…そのまんま(笑)分かりやすくていいと思います(笑)

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?23話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」24話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら