漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ11話と感想!ポールの助言|イアンの依頼にカシアはー

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
イアンからの贈り物は魔導石の照明。
カシアは忌々しい過去を思い出すのでした。
その時、夕食の用意が出来たと言われ、真心のこもった精一杯のおもてなしに感激するカシア。
しかしイアンは無礼な発言を連発。
カシアが一喝し皆に感謝を述べ、その場を丸く治めるのでした。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ10話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 11話のネタバレ込みあらすじ

妻を思うジェスターに、ポールは

領民の苦労を知りながら、城に住む夫妻だけが毎日贅沢をするなどあり得ない。

ジェスターはカシアの言葉を思い出します。

聡明でさっぱりとした性格。

食事の席でさりげなく自分の味方をしてくれたこと。

優しく美しい伴侶を得たことに満足すれば良いものの、胸が高鳴ってしまった・・

思い出すだけで恥ずかしくなり、1人顔を覆ってしまうジェスター

一体俺はどうしてしまったんだ!と思うのでした。

ところで・・・

部屋の窓から見えるカシアの姿に、なぜいつも薄着なのか。服を持っていないのだろうかと呟くジェスター。

すると、ポールはルベルノとの気温差に触れ、南部ではあれくらいが普通だと言うのでした。

しかしグレゼはとても寒いはず、心が痛みますー

まだまだ冬は長い・・ジェスターは直ちに暖かい羊毛コートをあつらえる様ポールに命じました。

そして、君が準備したとうまく言って欲しいと言うとポールは意味が分からないと困惑します。

こうした思いや配慮は恥ずかしがらず、正直に表す必要があるとあえて言及するのでした。

さらには寝食も共にした方が良いと言い、と初日以来2人が一緒に過ごさないことに触れます。

早く奥様と親しくなれる様努力された方がよろしいかと。

ポールはきっぱり、今日は奥様のお部屋で2人でお眠りくださいと言うのでした。

ええええっ!!

俺にはまだ出来ない。学習段階だ、と首を横に振るジェスター。

もし一緒に過ごしてもまた冷たくされるはずだ。

ポールはどんよりして、2人で会話をしてただ一緒に眠るのも当然のことだと教えます。

すると顔を真っ赤にして、俺にそんなことが出来るはずがない!!と頑なに思うジェスターなのでした。

イアンのもう1つの目的

庭ではイアンが許しを求め、カシアの後をついて回ります。

ムスッとして声かけに一切応じないカシアに、長い付き合いの俺ではなく会って1ヶ月の夫の肩を持つのはあまりにも冷たい!と訴えるイアン。

すると後ろを振り返り、あなたのためだと言うカシア。

彼らにどう思われどのようなイメージになっても良いのかと尋ねます。

それは対して気にしないが、本当にあの食事でこの先も過ごす気かと返すイアン。

私はもうルベルノではなく男爵夫人だと言うカシア。子供のように好き嫌いは言えないと答えます。そして内心、10年食べ続ければ慣れるだろうと思うのでした。

そして、あなたこそいつまでも子供っぽくて心配だとお説教するのでした。

まるで母親の様だ・・イアンの言葉にドキッとし、いつまでここにいるのかと話題を変えると、2週間だと答えます。

領地を継いだばかりで長すぎではないかと心配するカシアを宥め、実は他にも力を貸して欲しいことがある・・とメモを見せるイアン。

そこには古代語が書かれており、ここへの訪問はそんな目的もあったのね、とカシアはある意味納得した様子を見せます。

これらは魔力石に刻まれていた文章だと言うイアン。

石に宿る魔力の種類だと言うことは分かっているけれど、表現が全て比喩されているため解読が困難なのだと言います。

お金を積んで学者を呼ぶ方法もあるのではと尋ねると、高級魔力石に宿る種類や内容も全て公開してしまうことになる・・流石にそこまでは彼らを信用していないと言うのでした。

難解過ぎる解読。カシアの決意

確かに・・

カシアは解読を試みます。

手始めにある文章を読むと、お前にプレゼントした魔力石に刻まれていた文だと言います。

すると、光を出せる魔法が宿っていたのね!とすぐに理解するカシア。

イアンは頷くと、こうした低級魔力石は解読しやすいのだと言います。

そして次に、高級魔力石の文章を見せます。

すると意味を断定するには抽象的過ぎで分かりづらいと言うカシア。

イアンもそこに困っていると言う様子ですが、どうにか文章を解読して魔法のスペルさえ分かればど偉いことになると希望を溢れさせます。

(だから魔法工学は失敗したのね!!)

強い魔法が込められた魔力石は扱いづらいだけでなく、そもそもその意味を正しく捉えること自体が困難だとカシアは実感するのでした。

そして、中に宿る魔法の種類を知らず使いこなせないくせに、戦争の報酬としてジェスターに手渡した過去を思い出すカシア。

カシアはイアンの名前を呼ぶと、聞きました。

魔法工学は成功すると思うか、とー

イアンはもちろんだと即答し、投資話も溢れかえっていると期待で胸を膨らませています。

それを見たカシアは、間違いなく失敗するわ!と確信。

この流れを止めることは出来なくても、ジェスターがこんな石をもらって来ることは絶対にさせないと心に誓うのでした。

あなた!私、ストライキします11話の感想

ジェスターを応援したい私。

カシアがもう少し隙を見せてくれるといいんだけど・・そんな気持ちになりましたが、チャンスもこれからいくらでもあるだろうし、作り出せるだろうなと勝手に楽観視しています(笑)

そしてそのシーンを妄想し、楽しみにしています。

魔法工学の失敗の理由が分かりましたね!

過去には、訳もわからないものをただ高級だと言って渡されたジェスター。そんな物いらないですよね!

ここをするか。カシアの活躍が楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ11話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ12話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら