漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?24話ネタバレと感想!騎士を目指していた過去の話|セズレイからのプレゼント

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)24話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
いよいよ最終決戦が始まりました。
ナナエルの守護騎士は、父とイクシロンが予想していた通り、ミエンの令息であるフェルディナンドに決まります。
永遠の守護者となったフェルディナンドは、転生する前のナナエルが出会った事のある人物なのでした…

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」23話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 24話のネタバレ

騎士を目指していた頃のナナエル

ナナエルは騎士を目指していた時代のことをウィニルベルグに話していました。

当時、ナナエルは誰かの濡れ衣を着せられ傭兵団を追い出されます。

故に、騎士団に入る事を決断したのです。

孤児院出身のナナエルが騎士になるのは厳しい道であった実情…

毎年、帝国で開催される平民による武闘会で優勝を勝ち取る事で、身分を確保する他、道はありませんでした。

ナナエルにとって、武闘会で優勝するなどたやすい事です。

優勝した後は、サージェント期間(軍隊訓練の様なもの)、スカイヤー期間(飛行訓練の様なもの)を無事終了出来たら、貴族に準ずる爵位を得られました。

サージェント訓練期間の出来事です。

男性ばかりの寮に、ナナエルは入所します。

黒いマントに全身を包んだナナエルは、周りの男性陣から孤立していました。

近頃の平民は身の程をわきまえられないようだ…と、一人の人物がナナエルの事を噂しています。

さらに、他の人物が武闘会で優勝したナナエルをからかうような言動を発しました。

複数人で、いや、ナナエル以外の人全員が、醜い容姿をしたナナエルを餌に、噂を流しています。

ナナエルはその言葉の暴力を無視する以外、対処手段はありません。

それを良い事に、いじめはさらに酷さを増していきます。

それまでは、ナナエルは耐えられる心を持っていました。

ある日、貴族のスカーリッチェ侯爵が訓練担当の日を迎えます。

その当日、ある事件が起きるのでした。

事件の日の出来事

訓練場でナナエルはスカーリッチェの訓練を待っています。

いつもの様に、周りの人間たちがナナエルをおちょくってきます。

そして一人の男性がナナエルのフードを無理矢理剥がすと、顔中あざだらけのナナエルの顔がむき出しになりました。

ナナエルが、実は女性だったという事に気付いた男性達は、新たな差別を作り上げます。

剣を手にしようとしたナナエル。

そのタイミングで、スカーリッチェが登場しました。

それまで、ナナエルをいじめていた連中は、態度を一変させます。

彼らの後ろに立ち、ナナエルは戯言を黙々と聞いていました。

こんな言い訳、身分の高いスカーリッチェに通用するわけがないと、ナナエルは聞き流しているだけです。

暫くいじめが大人しくなるかも…ナナエルがスカーリッチェに期待した、ちょうど同時に彼は一言発します。

1時間やろう

この現状を解決する時間を、1時間あげるとだけ言い残し、スカーリッチェはその場を去って行きました。

そう、ナナエルの期待は、ことごとく裏切られたのです。

被害者、加害者が明らかであるこの状況を、貴族スカーリッチェは見過ごしたのです。

幼い頃から、奴隷の様に扱われてきたナナエル。

当時の彼らの様に、スカーリッチェも無視したのか…ナナエルは理解に苦しみます。

干渉したくないから?
面倒くさいから?
事を大きくしたくないから?

理解出来ないままに、ナナエルは男性達に弄ばれます…

しかしそれに耐えきれず、ここまでして騎士にはなりたくない!と、ついに剣を振りかざし彼らに制裁を下したのでした。

そして過去生のスカーリッチェこそが今世のフェルディナンドなのでした

セズレイからのプレゼント

…ふむ、無視したのか。

ウィニルベルグの初めの感想です。

長年生きているウィニルベルグの知る限り、人間とはその様なものだと、ナナエルに語りました。

優れたものはそれだけ、傲慢になる傾向にあると…そして、自分だけは中立であると勘違いするものだ、と。

何かと都合よく理由を付けては、自己防衛をするものなのだ…と、ウィニルベルグは結論付けました。

確かに、ナナエルは納得します。

ナナエルの部屋をノックする音が聞こえます。

フェルディナンドと侍女が、セズレイとアイドンの到着をナナエルに知らせます。

同時にフェルディナンドがセズレイからのプレゼントをナナエルに手渡し、支度前に開けて欲しいとの言っていたことを報告します。

以前セズレイから、欲しいプレゼントを教えて欲しいと言われたことをナナエルは思い出しました。

楽しみと不安が入り混じったような感想を述べるウィニルベルグ。

ナナエルは、びっくり箱かもよ!?と、ウィニルベルグに答えます。

ゆっくりと、箱を守っているリボンに手をかけるナナエル。

ほぉ、これは…!

箱の中身を確認したウィニルベルグが一言声を挙げました。

私、今日から皇女ですか!? 24話の感想

深いですね~、今回…

ナナエルの過去は、凡人の私などからは想像もできないような、壮絶な人生を歩んでいたのだな…と、改めて実感させられました…

うーん、本当に、考えさせられましたね~…

平民と貴族、男性と女性、容姿…

現在の社会でも、決して忘れてはいけない事実だと思います。

SNSが普及している現代では特に、誹謗中傷などが簡単に出来ちゃう現実。

誰しもが、匿名で知りもしない相手を、ありもしない事柄を、勝手に作り上げてUPするのなんて、本当に簡単に出来てしまいます。

自分を自分で律しながら生活しないといけない時代ですよね、

私も、今一度自分に言い聞かせようと、心に誓った今回でした。

↑いつになく、マジメなワタクシで…なんか、ごめんなさい(笑)

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?24話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」25話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら