漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?25話ネタバレと感想!見覚えのあるプレゼント|守護騎士の任期

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)25話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
騎士になる前の話をするナナエル。
貴族達のいじめにスカーリッチェが善悪を判断や介入をしなかった事、乱暴しようとした貴族たちに剣を振り上げた事。
そしてスカーリッチェがフェルディナンドである事・・
その後、ナナエルの元にセズレイから早めの誕生日プレゼントが届きます。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」24話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 25話のネタバレ

見覚えのあるプレゼント

セズレイからのプレゼントの中身は、ロングヘアーのウィッグでした。

それを見た侍女は、ナナエルと同じ色の髪の毛を探すのは苦労したことでしょうと言いました。

…まさか

ウィッグの髪質と自分の髪質をナナエルは触って確かめます。

昔、田舎の農家で暮らしていた頃に、何度も切られていた自分自身の髪の毛だとナナエルは確信します。

待合室の様な部屋で、アイドンはナナエルにセーラント卿を待ってから、パーティー会場に向かうと説明していました。

今後は毎年一緒にお祝いしたいと、アイドンはナナエルに優しく微笑みかけました。

ナナエルは素直に感謝を述べます。

アイドンはナナエルの髪に触れると、良く似合っていると褒め称えます。

その瞬間、少し焦った様子で短い髪も似合っているとアイドンは言い足しました。

ため息をつきながらアイドンは、セズレイがウィッグをプレゼントすると前もって知っていたのなら止めていたとぼやきました。

理由を尋ねるナナエル。

ナナエルの過去も知らず、髪が短い理由も知らないのに容姿に関する事に干渉しない方がいいと考えているからと、アイドンは述べます。

そのタイミングでセズレイが登場します。

自分の悪口を言っていたのだろうと、セズレイはアイドンに突っかかってきました。

それから暫く、いつもの双子のやり取りが続きます。

守護騎士の任期

セズレイが、フェルディナンドの話を始めます。

実は、セズレイはフェルディナンドとは幼馴染なので、彼の事をよく知っているとナナエルに告白します。

モエン公爵家は、代々北ノード騎士団の総括団長を任されるのだともセズレイはナナエルに宣言しました。

なので、モエンが引退したらフェルディナンドが後任となるのだとセズレイは言います。

その話を延々と聞かされたナナエルは、フェルディナンドが守護騎士になった理由に納得するのでした。

セズレイとアイドンが、守護騎士の任期を確認し合っています。

3~5年という結論に達した2人。

その頃、改めて守護騎士を選任しなければならないのかを、ナナエルは2人に確認します。

そうなるな、とセズレイが答えます。

ナナエルは長くても5年の付き合いであれば、フェルディナンドに心を開く必要はない…と、心に決めます。

そしてその後はリヒートが後続してくれる可能性があると考えていました。すると・・

いいえ

ナナエルの妄想をかき消すように、フェルディナンドが否定しました。

2人が言う期間よりも長く、守護騎士を務める可能性があると、フェルディナンドが一掃します。

その理由を、守護騎士が天職かも知れないから…と、フェルディナンドは含みを持たせ告白するのでした。

パーティーでのそれぞれの過ごし方

パーティー会場では、父がナナエルを出迎えます。

ナナエルは父に抱き抱えられ、貴族達の前に姿を現します。

すると父はパーティーの始まりを高々と宣言し、いよいよ幕が上がるのでした。

会場からは、貴族達の大きな拍手とナナエルの祝福を祈る歓声が響き渡っています。

第一部は広い庭での野外パーティーです。

ナナエルは一人テーブルに座り、お茶を楽しんでいました。

周囲の人々が、どの様にパーティーを過ごしているのかを、ナナエルは観察し始めます。

まずは、セズレイ。

女性たちに囲まれ、キャーキャー言われては騒いでいます。

次にアイドンです。

年上の貴族夫婦に囲まれては、和気あいあいとにこやかな対応をしています。

どんな話をしているのかな、ナナエルは思いました。

双子なのに、セズレイとアイドンが、ここまで性格がかけ離れているという現実に、ナナエルは違和感を覚えています。

今度はイクシロンをナナエルは探します。

老若男女、様々な貴族達の中心にイクシロンは立っていました。

女性で、イクシロン程の地位に位置する人物は希少だろうな…と、ナナエルは憧れの眼差しで見ています。

ナナエルに気が付いたイクシロンが、お辞儀をしました。

そんなイクシロンの姿も、ナナエルにとっては“本物の貴族”だと信じています。

パーティーは気に入ったか?

肩にポンと手を置き、ナナエルに父が声を掛けてきました。

不思議な気分…ナナエルは上手く気持ちを表現する事が出来ません。

主人公であるナナエルが満足しないパーティーは意味がないと、父はナナエルに言い聞かせます。

ナナエルは慌てて言い訳し、暫く父と娘の会話を楽しんでいると騎士が父に時間を知らせに来ました。

ナナエルが来場者から誕生日プレゼントを貰う時間です。

父は必要以上に反応を見せない様にと、ナナエルに念を押すのでした。

私、今日から皇女ですか!? 25話の感想

ナナエル!ハッピーバースデー!!

まずは、ワタクシからもお祝いさせてください(笑)

セズレイからのプレゼント、何かと思っていたら…ウィッグって!案外イケてるプレゼントをしてくれる!と思ってしまいました。

髪の長いナナエルもキュートだし♡お父様とアイドンも喜んでくれてたし♡

…でも、結局ナナエル本人の髪の毛…

嫌な思い出が蘇らなければいいのですが…

フェルディナンドの発言も気になりましたね…。永く守護騎士を続ける事になるかもしれない?

どういう意味?

そのまま受け取っていいのですか?

さて、これからナナエルはいくつのプレゼントを頂けるのかしら♡貴族の誕生日プレゼントなんて想像も付かない…

次回のお楽しみにとっておきま~す♡

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?25話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」26話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら