漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します25話|ネタバレ込みあらすじ・感想!リシャールとの時間|質問の真意

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)25話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
パウロへの手紙に首を長くして待っていると書いたアントニア。
一方、返事のないトラチェスにヤキモキし、1人で強くなろうと決意します。
リシャールは東部のギルドと暗殺屋の状況をや関係を推し図ります。
アントニアを案じつつ人物に姿を重ね、年明けには動こうと言うのでした。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ24話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 25話のネタバレ込みあらすじ

リシャールをお屋敷に招待した当日

階段を降り、リシャールを出迎えるアントニア。

リシャールは招待のお礼を伝え、薔薇のように微笑みます。

そしてデイビットが来れなくなってしまい、謝っていたと伝えました。

先ほどの微笑みに見とれていたアントニアはハッとし、何かあったのかと尋ねます。

数日前に急な依頼が来てしまったと答えると、大丈夫よと返し、何度も命を救われたリシャールが来ていなかったらがっかりしていたかもしれないと伝えました。

すると顔をパッと輝かせ、嬉しそうにするリシャール。

その様子に、今日は笑顔が多いなと感じるアントニアですが、服装のせいかな?と考えます。

それにしても・・

リシャールは私のことを誘いに来た妖精・・

もしそう言われたとしても信じてしまうほど素敵だと感じ、やっぱり目が離せません。

アントニアは軽く咳払いをして気持ちを整えると、マーチンが腕を振るった料理を食べに行かないかとリシャールを食堂へと促すのでした。

ご機嫌なマーチン

食堂では、大歓迎をそのまま笑顔にしたようなマーチンが、お二人の好きな物だけをご用意しましたと自信たっぷりに挨拶します。

テーブルには沢山の料理が運ばれ、アントニアはお口に合うかとリシャールに尋ねます。

もちろんです!

リシャールはアントニアを小伯爵様と呼ぶと、様々な料理を少しずつ味わっているが、 どれもとても美味しいと言うのでした。

すると密かに笑みをこぼし、手応えを噛み締めるマーチン。

そんなマーチンを見つめるアントニアも嬉しそうで、マーチンお手製のシャーベットが運ばれるのを心待ちにするのでした。

アントニアは料理の品数の多さから、今日のマーチンはとても機嫌が良さそうだと感じていました。

食事を終えて2人で庭を散歩すると、お腹がいっぱいでしょうとさりげなく声をかけるアントニア。

せっかく作って頂いたのに・・と申し訳なさそうにするリシャールに、彼女は嬉しい気持ちの時はたくさん作ってしまうのだと伝えると、楽しげな笑顔でアントニアを見つめます。

素敵な笑顔、 美味しい食事、そしてこんな穏やかな時間がずっと続いたらいいのに・・ とアントニアは思うのでした。

リシャールからの質問

そこに、聞きたいことがあると言うリシャール。

もしも、渡ることが困難の橋があり、その向こうに上質な宝石があるとしたら・・君なら自分で取りに行く?それとも誰かに依頼する?

ただし、誰かに頼む場合でも報酬などは無く無条件だとしたら・・

するとアントニアはその答えを考えようとしますが、ところでこの様な質問をするのは何故だろうと気になって仕方がありません。

何か問題が起こった時に、 自分で解決しようとするのか、それとも人に助けてもらうのかが知りたいのだろう・・

質問の意図をそのように受け取ったアントニアは、自分でやると答えました。

無報酬なのにどうしてと聞かれると、そこがいけないと言います。

取引するなら良いけれどタダより怖いものはないと言うアントニア。

もしそこに企みがないとしても・・?

リシャールの度重なる質問に首を大きく縦に振ると、用心深い自分は確信できない話には乗れないと、心の中で自答するのでした。

リシャールの真意

今度はアントニアが、なぜそんなことを聞くのかと尋ねます。

すると、先日プレゼントをくれたじゃないかと言うリシャール。

あれは贈り物ではなくお礼だと伝えると、リシャールはぶんぶんと首を横に振り、その後報酬までたくさん送ってくれたと言います。

そしてそれがあまりに高額でデイビット卿も驚いていた、と。

当然のことだというアントニアに対し、やりすぎだと答えるリシャール。

でもそれをお返しするのはマナー違反だとデイビットに言われたから・・

そう言ってリシャールはある贈り物をアントニアに手渡すのでした。

聞けば年末年始を含めた3週間、 家を空けなければならないというリシャール。

その間は何かあっても助けられないから・・そう言って箱を開けると・・・そこには銃が入っていたのでした。

アントニアは銃をまともに扱うことができないと言います。

すると、よかったら僕が教えるというリシャール。

自分のセンスの無さに呆れられやしないかと躊躇うアントニアですが、リシャールは以前、本当に絶望的な人に教えたことがあるから大丈夫だというのでした。

するとようやく安心したアントニアはくすくすと笑い出し、リシャールを先生と呼ぶと、よろしくお願いしますと挨拶をするのでした。

するとリシャールは複雑な表情をします。

訳を聞くと、以前のアントニアの「先生」を思い出した、と。

こうして2人はお互いを名前で呼ぶことにし、アントニアはリシャールの反則級の笑顔の威力を改めて実感するのでした。

あなた、私の人生から消去します 25話の感想

マーチンの母性と言うか、彼女のあたたかさを感じました。

そしてリシャールにどの料理も美味しいと言われた時の反応も可愛らしかったです。

ポーカーフェイスな(?)アントニアですが、リシャールの笑顔にはやられっぱなしですね(笑)

名前で呼び合うことになり、より親近感が湧くであろう2人。

アントニアの銃のセンスだけが少々気になる私です。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します25話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ26話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら