漫画ネタバレ

リリエンの処世術ネタバレ36話(ピッコマ)と感想!ロマンチックでドラマチックな結婚式|もう逃さない

ピッコマで独占配信中のマンガ「リリエンの処世術」(原作 Na Yoohye先生、漫画 Na gyeom先生)36話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
天候は悪化、落雷と共に教会が崩壊。
ホールに集められた参列者の中には、不吉な結婚ではと言い出す者も。
そこに着替えを済ませたリリエンが登場すると、初めて見るヴェール姿が注目の的に。
天候や建物崩壊を大笑いするリリエンに参列者たちも笑い出し、場の雰囲気が変わります。

→→ 前話「リリエンの処世術」ネタバレ35話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら

リリエンの処世術 36話のネタバレ

ロマンチックでドラマチックな結婚式

先ほどまでの天候は何だったのかと思える程、天候は好転。

参列者たちは緑溢れる庭園のテーブル席で、何事も無かったかの様にお茶を楽しんでいました。

良い香り… あら! 冷たいお茶だわ!
この不思議なカップも可愛らしいこと!

使用人たちはゲストが心から楽しんでいることを確認し、さすがはお嬢様だと関心します。

あれだけの悪天候の後、披露宴会場の確認を指示された時には被害が無いことに驚きましたが、同時に自分達の念入りな準備に自信を持ちます。

あの嵐にだって耐えられた!
努力が報われたわ!!

使用人たちが喜びを噛み締めていると空は晴れ渡り、ポカポカ陽気に!

皆は驚きの声を上げ、ある女性がチューリンではこの時期を「春のいぶき」と呼んでいると言います。

すると女性たちはロマンチックなお話とドラマチックな展開にうっとりします。

そして、神々から祝福された結婚だと言うのでした。

兄と歩くヴァージンロード

この分なら式も無事に行われるでしょう

皆が勉強の楽しみ始めた時、オーケストラの生演奏が響き渡ります。

そして花がたくさん飾られたアーチの下を、兄とともに歩くリリエン。

もっと色々してやりたかった・・ドレス姿の妹を見つめ、しみじみと思うセドリック。

最後までお前の知恵には驚かされるよ

そう言ってダミアンの所まで進むと、リリエンは彼の美貌に、映画の世界に入り込んだような気になります。

内心、我ながら素敵な結婚式だと感じ、そんな自分を浮かれていると思うリリエン。

差し出されたダミアンの手を取ると、心配そうに声をかける兄に大丈夫だといい、ここからが始まりなのだと思うのでした。

どれほど僕がこの時を待ち望んできたか、あなたは知らないでしょう

ダミアンはリリエンを見て、まるで天使が舞い降りたのかと思ったと言います。

この場で一番美しいのはあなただ、そう告げると、親父が二人に問いかけます。

ふたりは愛を誓い、始めにダミアンが証書にサインを行います。

もう逃さない

そして、リリエンにペンを渡すと

インペラトリックス レーングラド・・と書いてくださいと耳打ちします。

(これを書き終えたら、リリエン・イシュラルではなくなるのね)

「インペラトリックス レレーングラド」
リリエン・マリエスタード・イシュラル・ルッフェンバイン

サラサラと公式称号まで全て書き終えサインを済ませると、牧師は2人は正式に夫婦になったと宣言をしました。

誓いの口づけを促すと、か弱いお嬢さんと言ってヴェールを持ち上げるダミアン。

そして、後には引けませんよと言って微笑むと、何を・・と言いかけるリリエンの唇をキスで塞いでしまうのでした。

熱っぽい口づけに、参列者たちは目を白黒させますが、 最後は優しくおでこに軽いキスを落とすダミアン。

この瞬間、彼はにやりと笑ったのです。

心の中で、もう逃がさないとつぶやいて・・

リリエンの処世術 36話の感想

お天気の振れ幅が物凄い結婚式でしたね。

自然のなせる技だけに、ドラマチックだとか神様も祝福と言われるのも納得しますね。

しかも当事者がこの2人ですから。

そして、ここまで会場を作り上げた使用人たちにも感服でした。

みんながうハッピーモードになっていく中で、逆に邪悪になっていくように見えたダミアン・・

リリエンも言っていましたが、本当にここからが始まり・・って感じですね。怖いよ!ダミアン。

新しい毎日がどの様なものになっていくかに注目です!

まとめ

今回の記事では、リリエンの処世術ネタバレ36話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「リリエンの処世術」ネタバレ37話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら