漫画ネタバレ

赤い糸に気をつけてくださいネタバレ60話(ピッコマ)と感想!シーザーからの問い|ずっと一緒に

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤い糸に気をつけてください」(原作 CHEON JIAN先生、漫画 CUMIN先生)60話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

リアンとルシアが、この物語の未来について話し合いをしています。
自己中心的な考えのルシアを必死に説得しようとしますが、リアンの気持ちは伝わりません。
シーザーとアベルが2人の前に現れ、話を全て聞いたとリアンに詰め寄るのでした。

→→ 前話「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ59話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

赤い糸に気をつけてください 60話のネタバレ

シーザーからの問い

シーザーはアベルに、リアンが自分を愛している訳ではなく、利用していても平気だと、本気で言っているのかを尋ねます。

関係無い!

アベルはシーザーに掴みかかり断言します。

リアンが嘘をついているとしたら理由があるはずだから、とアベルは豪語するのでした。

そのアベルの言葉にシーザーは呆れ果てていました。

少しからかっただけ、アベルに伝えると、シーザーは魔法の力で彼の手を跳ね除けます。

言い訳をしようとするリアンですが、シーザーが冷静に制止します。

「小説の中の世界」という事を、シーザーは把握していました。

正確に言うと、この世界が描かれた「本」の存在を知っている、シーザーは続けます。

どうしてそれを…

リアンが呟くと、1つだけ聞かせて欲しいとシーザーはリアンに質問しました。

この世界が本に書かれている事を知って、この世界に飛び込んでから数年たった…

シーザーは淡々とリアンに語り掛けます。

様々な体験をし、沢山の方に出会った…

その事を踏まえた上でもまだ、リアンは小説の中の世界だと思っているか…?シーザーはリアンに問い掛けます。

これまでの出来事を走馬灯のように駆け巡らせたリアンは、ハッと気付かされました。

リアンの回答は、NOでした。

理由を付け加えるリアン。

これまでに出会った人々は、自分の意志で自由に行動していた…

という事は、生きている証だから…リアンは半分上の空状態のまま、自分に言い聞かせるかのように語ります。

「原作」の存在を知るシーザー

「正解」という言葉と共に、シーザーがリアンに微笑み、バラを差し出していました。

間髪入れず、アベルがシーザーにちょっかいを出してきました。

リアンを褒めただけなのに…と言い残し、シーザーはその場を立ち去ろうとします。

真実が偽物になる事も、あるいはその逆もあり得る事を忘れないで、という一言を残して…

シーザーを静かに見送るリアンの頭には、何者?という疑問だけが残ります。

しかし、「今」重要な事をリアンは分かっていました。

それはもちろん、アベルのこと。

アベルがシーザーに言ったセリフを思い出し、リアンは複雑な表情を浮かべます。

リアンが言葉を発するのとほぼ同時に、自分と会ったことを後悔しているか?という問い掛けがアベルの口から発せられました。

アベルは重い口を開きました。

俺と出会ってから、これまでの様々な事に巻き込み辛い思いをさせてしまった・・

俺いると苦しくて、離れたくなるんじゃ無いかと改めてリアンに質問するアベル。

リアンをきつく抱きしめながら、アベルは答えを待ちます。

アベルが、一人でそんな事を考えていた事に気付かされたリアンは、いたたまれない気持ちで一杯になります。

でも、これまでアベルとの思い出を振り返ると、後悔なんてしていないと言う思いが溢れます。

私を見てくれたのも、好きになってくれたもの、あなただけ

リアンは溢れ出す涙と共に、アベルに出会えた喜びを口にします。

怒っていたかと思ったら、突然泣き出すリアンに、アベルは戸惑いを隠し切れません。

その時、私ここから消えるよ…とリアンが呟きました。

ビクッとするアベル。

アベルの手を自分の両手で挟み込むと、リアンは「アベルと一緒に」と、飛び切りの笑顔で付け加えるのでした。

もう離さない

そして、涙を拭いながらこれからについて、リアンは話し出します。

いつかリアンは消えてしまう…アベルはまだ信じ込んでいます。

アベルには私がいないと…リアンが言い掛けたその時…

リアンの身体を引き寄せ、アベルはギュッと抱きしめました。

今度はアベルが涙を浮かべています。

もう離さない、そう断言すると、アベルはリアンの口にキスをします。

自分の部屋の中でその様子を聞いていたルシアは、何もかもが気に入りません。

一方ルーチェでは、アサンドが提出された報告書を読み上げています。

本物の聖女はリアンである可能性が高い…

そこまで読んだアサンドは、何としてでもリアンが必要だと言いのけました。

そして床に座り込むカルインに対し、リアンを大切にしていると思っていたが、こんな報告をするのは意外だな…と言うのでした。

愛するリアンに憎まれてもいいのか、アサンドはカルインに問い質します。

構わない…カルインは覇気の無い顔で答えるのでした。

赤い糸に気をつけてください 60話の感想

シーザーが「小説」の存在を知っている??今回もまた、謎が残ってしまいました…

シーザー、貴方は何物なのですか~??

真実が偽物にも、その逆にもなる…

このシーザーの言葉がとても印象的でもありました。

ルシアとカルイン…

彼らは何処を、何を見ているのでしょう…

底知れぬ恐ろしさを感じているのは私だけでしょうか?

カルインは、愛情と憎しみは紙一重という言葉がある程、まさにそのまんま…
今後どんな展開が待ち受けているのか…考えたくないよ~

でも、読みますよ(笑)

リアンとアベルはスッキリできて良かったです♡

お互いが無償の愛で結ばれているって、とてもステキな事ですね!
羨ましすぎる~♡

まとめ

今回の記事では、赤い糸に気をつけてくださいネタバレ60話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ61話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』