漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?28話ネタバレ感想!衝撃の告白|リヒートからのプレゼント

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)28話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ウィニルベルグはリヒートに会いに行き、ナナエルの守護騎士が決まった報告をします。
リヒートはナナエルに渡して欲しいと言い、小さな包みをウィニルベルグに託します。
一方、誕生日パーティーでナナエルは、守護騎士のフェルディナンドと暫く話し込んでいるのでした。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」27話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 28話のネタバレ

それは私の髪

姿を見せた父にナナエルは挨拶をします。

可愛いナナエルを一人ぼっちにしておく訳にはいかないと、父は話しました。

すると、続々とセズレイとアイドンも登場します。

今日のナナエルは今までで一番可愛いと意味深に豪語するセズレイ。

その言葉に、父とアイドンはナナエルが可愛くなかった事などないと、同時に食って掛かります。

自分がプレゼントしたウィッグがナナエルの可愛さを引き出してるんだと、セズレイは自慢げに表現してのけました。

このウィッグを見つけた際の衝撃を、セズレイは語っています。

私の髪なの…

ナナエルは正直に告白します。

幼い頃に切られたと、経緯も付け加え説明しました。

父、セズレイとアイドンは顔が凍り付いてしまいます。

自分に戻ってくるなんて…と、ナナエルは笑い飛ばしています。

場の空気はナナエルの気持ちとは裏腹に、どんよりと静まり返ってしまいました。

ナナエルの話を信じたくない一心で、セズレイははぐらかそうとナナエルに嚙み付きます。

それでもナナエルは自分の髪の毛だと主張し続けます。

その根拠を言ってみろ!とうとうセズレイが怒鳴り始めました。

私の髪を切ってウィッグを作ると言っていたから…ナナエルは的確な根拠を言ってのけます。

それでもぶつぶつと文句を言い続けるセズレイに、ナナエルは何故理解してくれないの?と、痺れを切らし言い放ちます。

もういい…

見かねた父とアイドンが止めに入りました。

ショックを受ける家族

今度はアイドンが、ナナエルの目線に合わせて話し出します。

これまで家族がナナエルの過去に触れなかった理由を、アイドンは丁寧に説明し始めました。

父も、ナナエルは無理をしなくていいとアイドンの発言を後押ししています。

何を聞かれても大丈夫と、ナナエルは父を真っ直ぐ見つめました。

その返事を聞いて安心したアイドンは、ナナエルのウィッグに関しての詳しい経緯を尋ねます。

養子先の娘がナナエルの髪の毛を気に入っていた事、髪が伸びたら娘の親に切られて売られていた事など、ナナエルは養子時代の出来事を淡々と話します。

まさか自分に戻ってくるなど予想もしていなかったと笑うナナエル。

ナナエルの家族は、一言も発せず沈黙を貫いてしまいました。

まるで葬儀の場の様に…

セズレイとアイドンに送ってもらい、ナナエルは帰宅します。

別れ際までよそよそしいセズレイとアイドンに、ナナエルは戸惑いを隠し切れずにいました。

リヒートからのプレゼント

セズレイとアイドンの表情を間近で感じたウィニルベルグが、ナナエルに理由を問い質します。

ナナエルは今日の出来事をウィニルベルグに解説しました。

ウィニルベルグも、ナナエルが最初に髪を切った経緯を知らずにいました。

ヒートに教えないと…ウィニルベルグが呟くと、思い立ったようにプレゼントを取り出し始めます。

突然の報告に驚くナナエルをよそに、ウィニルベルグは楽しそうにリヒートからのプレゼントを取り出しました。

差し出された茶袋をナナエルは解きます。

袋の中からは、小さなブーケが顔を覗かせました。

ベゴニア…そう呟くと、ナナエルは瞳を閉じ香りを感じます。

ブーケに結び付けられているリボンに、ナナエルは着目しました。

首をかしげるウィニルベルグに、ナナエルは高級なリボンである事を教えます。

ライトグリーンのリボンが、どことなくリヒートの瞳を彷彿とさせるとナナエルは密かに思っているのでした。

大したプレゼントでないと感じているだろう?正直に言っていいと、ウィニルベルグがナナエルに問い掛けます。

悪くはないし、特別な人になった気がすると、ナナエルは改めてブーケの香りを楽しんでいます。

かと思ったら、ナナエルはそそくさと花瓶にベゴニアを生け始めました。

枯れない様にと願い、ナナエルは花達にエテルを与えます。

リボンの使い道を探っていたナナエルですが、自分の右手首に居場所を見つけてあげる事にしました。

リヒートに感謝の気持ちを抱き、ナナエルは花とリボンを愛でながら眠りに就くのでした。

私、今日から皇女ですか!? 28話の感想

ナナエルにとって、過去の話は日常であり当たり前の話。

でも、皇族である家族にとってナナエルの過去は、あまりにもショッキングな宣告だったのでしょうね…

あの淀んだ空気が忘れられません><

あの溺愛トリオがショックを受けないワケがないですよね~www

今回は、リヒートからの贈り物も印象に残りました♡

ナナエルも言ってましたが、素朴な花ベゴニア。

リヒートは花言葉を分かっていてナナエルに贈ったのでしょうか?だとすると、とても意味深ですwww

ぜひ皆様も調べてみてくださいね!

私は、リヒートが確信犯だと期待しています♡

最近トレンドのリボンも可愛らしいですね!

どちらも気に入っているナナエルに女の子らしさを感じました。

最近どんどん女性らしさを発揮しているナナエルに今後も期待大です!

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?28話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」29話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら