漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ16話と感想!元夫とクリスティ|女性たちの興味を惹きつけるアリサ

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)16話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
上流階級のお得意様を大勢持つ、人気ヘアスタイリストのジェキス。
アリサは彼女を褒め、さりげなく複数のアプローチをし多額のチップを渡すと、自分は特別であると感じさせます。
準備を終え、ルミエスタ公爵と舞踏会へ。
噂に負けず堂々と振る舞い、公爵とダンスを踊ります。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ15話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 16話のネタバレ込みあらすじ

元夫とクリスティ

私たちも踊ろうか

そう言って仲睦まじげな様子を見せるのは、アリサの元夫フェイハルン公爵とクリスティ。

近くで人々が、あの2人は似合いのカップルだと盛り上がる様子にクリスティは興味を示します。

するとなんと、人々の注目を浴びているのはアリサ、そしてダンスの相手のルミエスタ公爵でした。

一気に憎悪と嫉妬の炎を燃え上がらせたクリスティ。

アリサは2度と公の場には出てこれないだろうと高を括っていたのに、一体いつどこでこの様なことになったのか、腹立ちがおさまらないのでした。

そんなクリスティにフェイハルンはどうしたんだと声をかけます。

すると彼も2人の姿に気がつきました。

向こうに行きましょうと言うクリスティの手を払うと、ドレスアップして美しくなったアリサを見て顔を上気させ、あんなにいい女だったかと我が目を疑うのでした。

そして当然視線はルミエスタ公爵を捉えます

クリスティはフェイハルンが自分以外の女、しかもアリサに釘付けになるのが許せません。

何を見ているの!とちょっかいを出すと、堅物の公爵が女性と踊るのは珍しいから、つい・・と言い訳をするフェイハルン。

クリスティはアリサはバツイチなのに公爵に色目を使うのは図々しいと言いました。

フェイハルンはどうにかそれに相槌を打ちながら、アリサは財産の3割を奪った女だと自分に言い聞かせるのでした。

いよいよ営業を開始

その様子を高い場所から見ていたのはあのネックレスを手に入れた男性。

彼は皇女の兄なのでした。

笑顔でダンスを終えた2人は満足した様子で会話を楽しみます。

そして飲み物を取りに行くと、ルミエスタ公爵は友人のミベリンに出くわします。

親しげな挨拶をかわすとミベリンは、そちらは?とアリサのことを尋ねます。

アリサが自己紹介すると、久々なのでユージンを少し借りたいと言うミベリン。

アリサは快諾するといよいよ営業を開始しようと決心するのでした。

人々の視線を嫌と言うほど集めていたことを実感するアリサ。

すると早速、お洒落なカクテルを勧める女性が・・

(来たわね。)

彼女は社交界で多くの人脈を持つ仕切り屋。姉御肌のバルケン侯爵夫人。

お久しぶりね、フェイハ・・アリサさん!

アリサはグラスを受け取るとニコリと笑い、早速バルケン侯爵夫人のお酒のチョイスを褒めます。

そして2人は楽しげに乾杯。

せっかくだからあちらに行きませんかとバルケン夫人が促す先には、数名の夫人たちがテーブルに座り、こちらを見ていました。

(なるほど。ルミエスタ公爵と一緒に来たことが気になっているのね。1人だったら声もかけられなかったでしょうね)

アリサはそれより、ラヴィエベルに興味を持ってもらわなくては!と笑顔で彼女たちの元に向かうのでした。

女性たちの興味を惹きつけるアリサ

アリサを歓迎する女性たち。

アリサは挨拶しながら髪をかきあげ、手首や耳元、首元に輝く宝石をさりげなくアピールします。

すると令嬢の1人が今日のアリサはとても輝いていると言います。

天使の様なみなさんには及びませんと微笑むアリサ。

そこにバルケン夫人が、そのネックレスは特に美しく、心を奪われてしまった様だと言いました。

勿体無いお言葉ですわ、アリサは感じよく応えながらも、やはり先程から感じていた視線は勘違いではなかったと確信するのでした。

それを皮切りに、他の令嬢たちも指輪がとてもゴージャスだとかブローチが素敵だと言って目を輝かせ、どこで売っているのかと尋ねて聞きました。

「ラヴィエベル」と言うお店です。

アリサが答えると、行ってみたいと言う女性たち。

(それはそうよね、うちのフェンセンさんの魂のこもったアクセサリーなんだから)

誰にも真似出来ないほど繊細でこだわりのあるカッティング。この照明の下でどれほど輝いていたことでしょう。

踊っていても宝石に見惚れていたと1人の令嬢が言うと、踊りといえばルミエスタ公爵とはどの様な関係・・?と興味を示すバルケン夫人。

アリサはこの質問を待っていた、とばかりに確かな手応えを感じるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 16話の感想

いやあ、アリサは本当に策士ですね!

前世でのキャリアを大いに活かしていますよね。

やっぱり印象の良いルミエスタ公爵と来たのは大正解ですし、アピールが済んだ後は自然に営業活動していましたね(笑)お見事!

宝石に公爵との関係に、上手に興味を引き出すアリサ。着々と仕事をこなしています。

ところでこの場で、あのネックレスの男性と再開するのでしょうか?少々気になります。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ16話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ17話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』