漫画ネタバレ

珠玉の令嬢~東平伯家の四女~8話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想!幼賛の兄心|絶体絶命

ピッコマで独占配信中のマンガ「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」presented by 冬柳先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
幼珠の亡き母に代わり、縁談を仕切ると言い出す祖母。
そこに幼賛が現れ安国公家の馬車を破壊。二度と来るなと郭氏を追い出します。
屈辱を味わう郭氏。
崇易の浮気を知る人々は幼賛の肩を持ち、幼珠は兄の行動により人々は東平伯家を見直すと言います。
父と兄は破談手続きに向かいー

→→ 前話「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」ネタバレ7話はこちら

→→「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」ネタバレ全話・リストはこちら

珠玉の令嬢~東平伯家の四女~ 8話のネタバレ込みあらすじ

幼賛の兄心

海堂舎の窓をコンコンと叩く音がし、ふとそちらを見ると幼賛の姿が。

なぜ門から入ってこないのかと尋ねると、お婆上にバレないためだと笑う兄。

そして私そびれた蜜餅を渡すと、ちょうどあと1つお願いしたいことがあると言う幼珠。

なんだって聞いてやる

可愛い妹の頼みに得意げに耳を傾ける幼賛。

すると、お兄様は常春楼(じょうしゅんろう)によく行くのでしょう?と幼珠。

幼賛は思わず飲んでいたお茶を吹き出し、真っ赤になってしまいます。

常春楼とは遊廓のこと。

屋敷の中で大切に育てられた幼珠が、なぜそんな場所を知っているんだ・・?

すると幼珠は兄をじいっと見つめ、知らないのですかと再度尋ねます。

(純粋無垢な妹に知っているとは言えない!)

知るわけがないだろうと答えると、ならば私が直接行くしかないですねと答えるのでした。

(それは絶対にダメだ!!)

幼賛は大慌てで、よく考えたら知っていたと言います。

するといつもの可愛らしい妹に早変わり。瞳をキラキラさせながらお願い事をする幼珠。

内容は、常春楼の路地裏にある上言箱に手紙の入った竹筒を入れて来て欲しいと言うもの。

幼珠からそれを預かった幼賛ですが、なぜ常春楼の路地裏に上言箱があるのを知っているのかと問いただすと、自分で行くからいいと言い出す幼珠。

まさかこの遊廓に出入りするどこかの腐れ野郎に惚れてしまったのでは・・

そう考えた兄は居ても立っても居られず、これ以上は追求しないから僕が行く!と言うのでした。

前世の記憶を活かして

すると幼珠は、一緒に持っていってくださいと箸を手渡します。

この竹筒を入れる前に、上言箱の一番上にある竹筒を箸で取り出して欲しいと言うのでした。

こうした悪戯は得意中の得意!幼賛は、張り切って屋根から屋根へと飛び渡り、常春楼へと向かうのでした。

すると、侍女の梅花はなんだか不安だと言います。

前世では崇易と銀嬌の件をいち早くもみ消した安国公家。そのため御史部が安国公を弾劾することはありませんでした。

でも。今回はそんなことはさせない

幼珠は考えます。

上言箱を管理する牛御史は気が強く頑固な人物。

前世ではまさに今日、彼がこれらを回収しますが、その中に吏部尚書の罪を告発する投書があり、それを明るみにした彼は、虚偽の事実を申告したとして誣告罪で訴えられてしまうのでした。

怒り狂った牛御史は柱に頭を打ちつけ、自害してしまいます。

彼の濡れ衣が晴れたのはその後のことでしたが、牛御史の家は既に離散しており、それも無駄になったのでした。

今世での彼は、安国公の事件を陛下に報告することになるわ

これで牛御史の命も助かるだろうと幼珠は思うのでした。

幼賛、絶体絶命

その頃ー

竹筒を無事投函した幼賛。

任務はつつがなく完了し、心の中で自画自賛。

しかし、竹筒の中の手紙のことが気にかかります。

幼賛は素早く地面を蹴って建物の屋根に飛び乗ると、誰がこれを持って行くのかを確認することにしました。

(もしかして彼氏だったら・・許さんっ!)

木の上に移り、爆睡している幼賛。しばらくすると誰かが来て、慌てて中身をとっています。

キョロキョロ辺りを見回す落ち着きのない男性は、見た限りでは御史部の下級役員。

するとそのすぐ後にも人がきます。

黒い布で鼻から下を覆うその男性の殺気は凄まじく、遠く離れた幼賛にもビリビリと伝わって来ました。

不意にこちらを向くその男性。

!!!

気づかれてしまった幼賛は、舌打ちをして走り出します。

男性は小刀を取り出すとククっと笑ってその後を追いかけて来ました。

(めちゃめちゃ早い!!!)

あっと言う間に追いつかれチラリと振り返ると、男は勢い良く刀を振り上げているのでした。

珠玉の令嬢~東平伯家の四女~ 8話の感想

妹を溺愛し、兄バカっぷりを発揮する幼賛が可愛かったです。

幼珠は遊廓に出入りするどこかの腐れ野郎に惚れてしまったのでは・・そう考えるのって幼賛くらいなのでは(笑)

しかし、幼珠の侍女の予言通り?危なそうな輩に見つかってしまった幼賛。

彼は一体何者でしょうか?見つかり、ついには追いつかれ、刀まで振り上げられ絶体絶命です!!

幼賛、結構好きなキャラなので無事でいて欲しいです!!

まとめ

今回の記事では、珠玉の令嬢~東平伯家の四女~8話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」ネタバレ9話はこちら

→→「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」ネタバレ全話・リストはこちら