漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します22話と感想!アントニアのピンチ|リシャールの正体を勘ぐるテノン

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ポミスはテノンから頭の近くに何度も短剣を投げつけられ、恐れおののいて叫びます。
テノンはかつてポミスから銃撃されて傷を負ったことがあったのでした。
ポミスは必死に弁明しますが、テノンはもう遅いと告げ…
それを見届けたアントニアはロレーナを気遣います。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ21話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 22話のネタバレ込みあらすじ

アントニアのピンチ

ロレーナが早くここを去りましょうと言います。

ポミスを引き渡す代わりに私には手出しをしないという条件になっているけど、テノンは多くの命を奪ってきたギルドの頭だから気持ちが変わることもあるかもしれない・・

アントニアは、このままここにいたらリシャールにもおかしいと思われてしまうと考えます。

その時、ポミスの叫び声が森の中から漏れてきました。

アントニアが一息ついたその時、どこに行くの?という声が背後から聞こえました。

振り返るとテノンが立っており、その短剣がアントニアに向けられます。

アントニアはさっきまでのポミスの叫び声が聞こえなくなっていることに気づきました。

テノンの考えが変わったのか、情報屋の文書には金好きだと書かれていたと考えます。

テノンは鋭い目で微笑み、まさか私と会って無事に帰ることができるとでも思っているのかと言い放ちました。

アントニアは短剣を首に突きつけられながら交渉することも視野に入れますが、私のことは財産を持っている貴族の幼い女の子にしか見えていないはずだし受け入れてはくれないだろうと思いました。

万が一のことを考え、テノンが受け入れるような対策の用意はしていると考えつつ口を開こうとしたその瞬間、今すぐその手を下ろせという声が聞こえます。

救世主リシャール

馬車の屋根の上からリシャールがテノンに向かって銃口を向けていました。

よけられないとでも思っているのかとテノンが言うと、リシャールはうんと自信たっぷりに応じます。

やってみたらいいと言ってテノンは顔をリシャールの方へ向けますが、すぐさま表情が固まりました。

透き通った目でテノンを見つめるリシャール。

お前…と言葉を失って冷や汗を流すテノンに対し、抵抗せずにここから立ち去ればお前の命を取ることはしないとリシャールは告げます。

テノンは笑い声を上げたあと短剣を捨てて両手を上げ、銃を下げてくれるかしらと言いました。

お嬢様の安全のためにもっと離れろとリシャールは言います。

首に剣が迫っているのに顔色一つ変えないお嬢さんと脅しをかけるお坊ちゃん、あなたたちには驚いたと口にするテノン。

アントニアはリシャールから早く馬車に乗るようにと促され、ロレーナとポーリーとともに後ろの馬車に乗り込みました。

ほっとしてため息をつくと、動悸と手の震えが遅れてやってきます。

銃を構えたリシャールが屋根の上で護衛をしつつ馬車は走り出しました。

リシャールの正体を勘ぐるテノン

手下の男から馬車の跡を追うかと尋ねられたテノンは、そうすればこちらが大変なことに遭うからしなくていいと答え、馬車を燃やすように指示しました。

燃え上がる馬車を見ながら、あのお坊ちゃんが私よりも恐ろしい人間だということをあのお嬢さんはわかっているのかと考えます。

テノンがリシャールに銃を向けられた時に頭の中で起こった驚くべきこととは…

あのお坊ちゃんは何者なのか、護衛の騎士をするような人物ではないはずだ、情報屋から聞き出さないといけないと思いを巡らせるテノン

ポミスの命は奪わないのかと手下の男が聞くと、あと数日遊んでから最期を迎えさせてあげようと思っているから連れていくと答えるのでした。

夕暮れになり、アントニアたち一行は屋敷に到着します。

出迎えたマーチンは、長いこと経っても戻ってこないので心配していたと涙ぐみながら言いました。

マーチンが他の使用人たちについて尋ねると、逃げ出したとアントニアは答えます。

卑怯な者たちだったからこれでよかったと言ってマーチンはアントニアを抱きしめました。

以前、屋敷から追放された人たちにも戻ってきてもらえると思うアントニア。

リシャールに守ってもらった、護衛を頼んでくれたマーチンのおかげよと言います。

リシャールに対してアントニアはある物を手渡し・・

あなた、私の人生から消去します 22話の感想

何をするかわからない危ない雰囲気を持つテノンがアントニアに狙いを定めた時は緊張しましたが、そのテノンを簡単に退かせるリシャールの立ち回りは淡々としてかっこよかったです。

ただ、のちにテノンが語ったリシャールの力にはとても驚き、一体どういう人物で何を目的としてアントニアのそばにいるのかと謎が深まりました。

テノンも今回のことだけで引き下がるようには思えず、今後も関わってきそうな気がするので恐ろしい存在になりそうだなと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します22話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ23話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら