漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁6話ネタバレ・感想!少しだけマシな女|グレイスの名誉挽回作戦

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
今回はデカードさんの思い違いの様です。
それがバネサの見解でした。
書斎でグレイスを見かけ、ノエルのことを教えることになったデカード。
特に過酷な幼少期を過ごした事を意外に感じたグレイス。
そこにノエルが現れグレイスを脅します。
デカードはノエルにあることを尋ね・・

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」5話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 6話のネタバレ

少しだけ、マシな女

怒っていた・・

庭でティータイムを過ごしていたグレイスは、あの時のノエルの表情を思い出していました。

そりゃあ、勝手に自分の過去を探られたら、良い気分はしないよね。

なんだか厄介な状況に陥ってしまったみたいだとため息をつくグレイス。

思考が無限ループに陥り、流石に悩むだけ無駄かと思えた時、なんとグレイスはそのまま眠ってしまうのでした。

しばらくして目を覚ますとベッドに寝かされており、ハッとして上体を起こします。

先程と違う景色にキョロキョロしていると、起きたのかと聞き慣れた声がします。

!!

するとノエルが椅子に座ってこちらを見ていました。

まともに顔も見れず、寝不足だったと言い訳すると、急に椅子から立ち上がりその原因は俺かと顔を近づけるノエル。

いいえと言って固い受け答えをするグレイスに、やはり怖がっている様だと感じるのでした。

グレイスは挨拶を済ませると足早に立ち去ろうとします。

何をするわけでもなくその姿を見届けていると、珍しいですねと本棚の後ろからデカードがひょこっと顔を出しました。

盗み聞きかと言うと、配慮しただけですと答えるデカード。

いつになく慎重な様子のノエルにフッと笑うと、グレイスに関して、久しぶりにお気に召されましたかとツッコミを入れます。

別に・・興味なさげに言うと、ただこれまでの女たちよりは少しマシだと答えます。

デカードが先日のことは謝られた方が・・とやんわり促すとノエルはしばらく沈黙し、そうだなと短く答えるのでした。

グレイスの名誉挽回作戦

その頃、グレイスは部屋ですみれの花びらを摘んでいました。

今まで以上にノエルの私に対する印象は悪くなった気がする・・

ナーバスな気持ちに包まれ、生きては帰れないかもしれないと、心の中でペネロピに謝るのでした。

その時、バネサが部屋に入ってきました。

(素敵な香り・・)

お花で何をしているのですか、そう尋ねるバネサに、砂糖漬けにしているのだと答え表情を明るくするグレイス。

すみれの香りを褒め、この様なことも出来るのですねと感激するバネサに、砂糖漬けは母が教えてくれたのだと説明します。

完成したら召し上がってね!そう声をかけると、スイーツは皆の大好物だと言うバネサ。

公爵様にも差し上げては?と提案します。

聞けば、見た目と違い甘いものがとても好きらしいノエル。

こっそりお持ちしてはどうかと笑顔で勧めるのでした。

(いいかも!!)

バネサにお礼を伝えると、グレイスはこれで名誉挽回しようと早速ノエルの部屋に向かうのでした。

するとそこに、デカード一緒にいるノエルの姿を見つけます。

声をかけようとすると、どうも混み入った様子・・

納期だの徹夜だのと話をしており、その後もタイミングを逃してしまうのでした。

グレイスは思わずノエルの手を

皇帝の無茶振りで山のように増える仕事。

睡眠も食事もままならず、どんどんやつれていくノエル・・

そんなある日、バネサと歩いているとグレイスは書斎に誰もいないことに気がつきます。

公爵様はと聞くと、仕事を終えて休んでいるとのこと。

それを聞いたグレイスは、渡しそびれていたすみれの砂糖漬けをサッと置きに行こうと決意します。

ノエルの部屋の扉をそっと開け、サイドテーブルに紅茶と砂糖漬けを置くと・・

小さな呻き声をあげるノエル。

(起こしてしまったかと思った・・)

ホッとしていると、何かをブツブツ言っていることに気がつきます。

母上を殺さないでください・・

・・・!

スッと立ち上がり黙って立ち去ろうとしたグレイスでしたが、ノエルは夢を見ている様で、母を呼びながら震える手を伸ばします。

思わずそれをギュッと握りしめるグレイス。

するとノエルが目を開け、どうしてここにいるのかと尋ねました。

夫になる方の部屋に入ってはいけませんか?

グレイスが尋ねると、先程握られた手をじっと見つめるノエル。

それをグッと握りしめたかと思うとグレイスを抱きしめ、大丈夫だと答えるのでした。

公爵家の99番目の花嫁 6話の感想

ノエルって素直なんですね!

デカードが先日のことを謝った方が良いのではと言った時、素直にそれに頷いたところが意外でした。

グレイスはグレイスで自己嫌悪。お互いにお互いのことを思っているんだなあと感じました。

このお話を読んで、スミレの砂糖漬けが食べたくなってしまったのは私だけでしょうか?

とても気になります。

悪夢に襲われたノエルですが、気づけば手を握りしめられ、目を覚ませば温かいお茶と甘いお菓子。これって物凄い安心感ありそうですよね。

最後のハグ・・ノエルはどんな気持ちだったのでしょうか?

 

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁6話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」7話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』