漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁7話ネタバレ・感想!ノエルの手を握りしめるグレイス|テストを促すデカード

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ノエルの顔を思い出し、過去を探られたら怒るのは当然だよね、と悩ましげなグレイス。
スミレの砂糖漬けを作っていると、バネサが公爵様にお持ちしてはと言います。
寝ているノエルの部屋にそれを置くと、ただならぬ寝言を言うノエル。
伸ばした手を、グレイスはギュッと握りしめました。

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」6話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 7話のネタバレ

悪夢

前日の朝のこと・・

ノエルは皇帝の仕打ちに苛立ち、ひたすら激務に追われていました。

明日には終わりそうですね、そう声をかけるデカードに溜め息混じりに当たり前だと答えると、内心こうでもしなければグレイスに謝るタイミングを逃してしまうと思うのでした。

眩しい太陽はいつの間にか月夜に変わり、ようやく最後の書類を書き終えるノエル。

デカードはグレイスについて伝えそびれたことがありましたが、食事を断りベッドに向かうノエルを見て、状況的に報告は明日にしようと考えました。

横になるのはいつぶりだろう・・ノエルはドサリと後ろに倒れ込むと、いつの間にか眠りに落ちていきます。

誰かが自分を呼ぶ声・・

夢の中でハッとしたノエル少年は、母親に促され一緒に父の所に挨拶にいきます。

2人は手を繋ぎ、勉強の話をしながら今日はどの授業に参加するかを決めます。

その時母は言いました。

あなたはもっと強くならないと。

父上には十分強いと言われたと答えると、途端に母の雰囲気が変わり始めます・・・

馬鹿な子・・
あなたも母親と同じ目にあいたいの?

ふと見ると、それは母親ではなく化け物・・その声はあなたはもう孤独なのだ、と呪いのような言葉をかけてノエルを恐怖と悲しみに引きずり込みます。

呪いの手に首を締められたその先には、血を流して息絶えた母の姿・・

ノエルは夢の中で叫びます。

お願い・・ 行かないで。1人にしないで
強くなる、頑張るから、置いていかないで。

手を伸ばしすとガラスにヒビが入り、赤黒い夢の世界が粉々に散ってしまいそうです。

その時・・

(ギュッ)

・・・?

ノエルは夢から覚め、パチリと目を開けたのです。

すると、自分の手を握りしめ、こちらを見つめるグレイス。

(どうしてここに・・?)

その時ノエルは思いました。

グレイスの表情は、部屋から出てきたあの時と同じものだ・・と。

ここにいる訳を尋ねると、ダメですかと答えるグレイスに、単なるお嬢様が分かった様な顔をして!と腹立たしさを覚えます。

夫になる方の部屋に入ってはいけないのかと言うその顔・・こんな顔を俺に見せたのは

(まだ・・ ……だけ、だ・・)

ノエルからの謝りの言葉

グレイスは紅茶を注ぐと両手でノエルに手渡します。

こちらも召し上がりますかと尋ねると、花なのか?・・とノエル。

先日公爵様が積んでくださったスミレの砂糖漬けです。もしよろしければ是非。

するとノエルは躊躇なくそれを口に運びます。

(大したもんだな)

もぐもぐ口を動かし、しばらくぼーっとするノエル。

その様子を見つめグレイスは、ではこれで!と部屋を後にしようとします。

すると先日は悪かったと口にするノエル。

思わずドアノブに伸ばした手を止めると、後悔していると言うのでした。

グレイスは少しの間を置き、挨拶をして部屋を出ていきました。

変わった女だと思いながらもスミレを口に運ぶノエル。

一方グレイスは、私は一体何をしているんだと自分の言動を振り返ります。

部屋に入り、偶然とは言えノエルの手を握り、妻になる発言までしてしまった・・

今更盛大な溜め息をついて天井を見上げます。

でも。公爵様の反応・・悪くなかった気がする・・

少し元気を取り戻したグレイスですが、あのギュッと抱きしめられたことだけは何なのか、答えが出ないのでした。

グレイスは何者?

バネサはグレイスに、公爵様が一緒に昼食をどうかと仰っていると言います。

準備するわねと答えると、何かあったのですかと聞くバネサ。

何のことかと尋ねると、顔がバラの様に赤いと言うのでした。

すると両手で顔を隠し、1人になりたいと言うグレイス。バネサはその様子をニコニコと見つめるのでした。

今回は様子見が随分と長いのですね

デカードが言うと、何が言いたいのだと返すノエル。

そろそろテストを行っても良いのでは?そう言ってチラリとノエルに視線を送ります。

するとノエルは少し考え、もし不合格でも丁寧に帰す様にと指示するのでした。

(!!)

まさかの言葉に驚きを隠せないデカード。

ついでにバネサもグレイスの肩を持っている様な気がしてなりません。

グレイス・エルドーニャ・・・
彼女は何者何だろう

偽物なのか、本物か。
そのうち明らかになるだろう

公爵家の99番目の花嫁 7話の感想

グレイスに謝るために、激務をスピーディーに終わらせたノエル。

ようやく終わって眠りについたのに。悪夢が・・

でもそこにタイミング良く居合わせたグレイスに救われましたね。

そしてノエルは先日のことをグレイスに謝ることもできました。

当のグレイスは、先程の自分の言動を振り返ることでいっぱいの様子でしたが・・

ところでテストって何でしょう?

デカードの口ぶりだと、グレイスにカマをかけるとか、正体を暴く的なことでしょうか?

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁7話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」8話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁だ」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』