漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁13話ネタバレ・感想!皇女の平手打ち|皇帝からの命

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
皇女テアサの突然の訪問に、ノエルはとにかく彼女の機嫌を損ねてはいけないと言います。
初めから侮辱や誹謗中傷のオンパレード。
しかし辛い幼少期を過ごしたグレイスにはこんな輩は朝飯前。華麗に笑顔で交わしていきます。
しかし、最後に妹を侮辱されるとグレイスはとうとう・・

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」12話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 13話のネタバレ

容赦のない皇女

皇女はグレイスを振り返り、その表情を見るなりニヤリと笑うと、プッと吹き出しおかしそうに笑い始めます。

はじめは笑いを堪えていた皇女ですが、プルプルと全身を震わせ大きな声を響かせ始めると、グレイスの目の前にツカツカと詰め寄ります。

そして馬鹿にする様に手を伸ばしてデコピンすると、その目つきは何よと言うのでした。

皇女への態度に罰を与えなくては、そう言ってノエルに同意を求めます。

ノエルが頷きその通りだと言うと、思い切り手を振り上げて力いっぱい平手打ちをするのでした。

ふらりとするグレイスの姿に満足したのか、彼に免じてこれ位にしておくと言い捨て台詞を吐くと、ノエルはご温情に感謝すると返します。

気持ちがスカッとした皇女はノエルに屋敷の案内を命じ、2人は部屋を出ていくのでした。

ノエルは一瞬、頬を赤くして呆然と立ち尽くすグレイスを見つめます。

自分はまだまだだった・・グレイスは心の中で呟くと同時に部屋の扉は音を立てて閉まるのでした。

皇帝がテアサに下した命とは

部屋に戻った皇女はベットに大の字に寝転ぶと、退屈でたまらないと言います。

そして、食事も散歩につきっきりのノエルに対し、皇帝が今回の女は危険だと言っていたことを思い出すのでした。

実は皇女はここに来る前に、皇帝からある命を受けていました。

それはグレイスが何か情報を持っているか探ると言うもの。

たかだか辺境の公爵家の娘なのに・・

テアサは、皇帝が自分とノエルを結婚させたがっていることを知り、いよいよノエルが焦り始めた様だと言うのでした。

皇帝はゾクリとするほど冷酷な眼差しになると、ノエルは化け物だと言いました。

遺伝でもなく単なる侯爵家の息子がこの地位を手に入れたのは、間違いなく彼自身の威力だと言います。

そして、皇室を超える魔力を若くして手に入れただけでなく、部下を従える圧倒的な話術や才能や、両親死後の恐ろしく残忍な一面を示すと、間違いなく君主の素質があると言うのでした。

だから必ずお前はノエルと結婚しろ。
一番重要な役割だ。

兄はそう言い放つと、ノエルの手綱をしっかり握っておけと言うのでした。

(それこそがお前を生かしている理由だ)

皇女はその任務の重さに戸惑いを覚えつつも、気持ちを入れ替えると、グレイスを潰すため本格的に動き出そうと決意するのでした。

グレイスは1日テアサに仕える事となり

後日。

皇女はノエルと共にグレイスの目の前に現れ、兄の命でノエルを皇城に連れていくと言います。

そのため、将来の侯爵夫人であるあなたに今日は私のエスコートを任せると無邪気に笑って言ってのけるのでした。

流石に頭を抱えた様子のノエルからも、1日だけ頼むと言われ、当然断るなど出来ないグレイス。

お仕えいたしますと述べるとノエルを馬車まで見送りに行きます。

デカードが出発を促すと、そうだと言って振り返り、ノエルは自分の留守中は屋敷の決定権を全てグレイスに委ねると言うのでした。

慌ててそれを止めようとするデカードに構わず、頼んだぞ、との一言。

皇女はその様子を部屋の窓から眺め、どんなに強気に出ようとも必ず踏み躙ってやると思うのでした。

そしてグレイスを待ち伏せしようと移動していると、あることが気になったようで窓からそれを必死に眺めています。

ちょうどその姿を目撃したグレイスは、一体皇女は何を見ているのかとそっと窓に近づくのでした。

公爵家の99番目の花嫁 13話の感想

うわー!酷すぎるよ!

完全に感情移入してしまうほど皇女のテアサがムカつきます!

でも、100歩譲ってどうやら彼女も皇帝の操り人形。

身分だけは高くても、自分の意見ややりたいことも出来ない生き方をしている様ですね。

仕方がないにしても、それに対するノエルの反応もムカつきます!抜け抜けと嫁を悪魔に差し出すなよ!

冷静にならなくては・・私。

最後に皇女が窓の外から何かを見つめていましたが、良い意味で何かの突破口になることを期待したいと思います。

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁13話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」14話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁だ」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』