漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁12話ネタバレ・感想!ターゲットはグレイス|テアサはグレイスの弱点を見つけ

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
グレイスがバルコニーで星空を眺めているとノエルが空から舞い降ります。
そなたが裏切らない限り決して傷つけないと約束するノエル。
時々感じるグレイスの違和感を、挙式もしようとしない男と思われていた為と勘違いします。
始めよう、デカードに告げると、翌日皇女が訪問し・・

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」11話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 12話のネタバレ

グレイスに会いたがるテアサ

ノエルにたかる害虫を、今回はどんな風にやっつけようかしら

皇女テアサが企んでいると、ノエルが姿を現します。

頬を膨らませ、どれだけ待たせるのかと言うと、静かに詫びるノエル。

そもそも私が来たと言うのに、公爵夫人になる女は出迎えないのかと言うテアサに、やはり標的はそちらかと考えるのでした。

妻は辺境を離れたばかりなので、皇女様にご迷惑をかけてはと思い同席させませんでしたと言うノエル。

念の為、皇女様がお望みならば呼んで参りますと言うと、田舎者のなのねとニヤリとし、どんな女かぜひ会ってみたいと手を叩いて喜ぶのでした。

すぐに呼んで参りますと言ったものの、かなり厄介だとため息をつくノエル。

グレイスの元に行くと、皇女に会ってもらうことになったと伝え、何を言われても笑顔でいるようにと助言しました。

そして肩に手を乗せると、こんな事になってすまないと言うのでした。

とにかく反感を買ってはいけない、それだけ伝えるとグレイスはコクリと頷きます。

2人が皇女の所に向かう様子をデカードとバネサは心配そうに見つめていました。

あの罵倒に耐えられるはずがないと言うデカード。

そして公爵夫人と呼べずにいなくなってしまうのは残念だとボソッと呟くのでした。

早速毒を吐きまくるテアサにグレイスは・・

グレイスは丁寧にお辞儀をし、テアサに挨拶をします。

あらあら、ノエルは見る目があると思っていたのにあんまりね。

ニコニコ笑いながら毒を吐くと、田舎者はジャガイモが腐ったような顔をしているのねと言って吹き出します。

(かなり攻撃的だな)

ノエルは笑顔でいろとは言ったが、お嬢様育ちの令嬢には耐え難い事だろうとグレイスの顔を覗き込みます。

すると・・

ニコリと笑い、ペノシア地方はジャガイモが特産物なんですと微笑むグレイス。

ジャブが効かずに焦ったテアサは、それを挑発だと受け取りました。

そして負けずに笑顔を作ると、エルドーニャの家訓はポジティブ思考なのかと尋ねます。

グレイスはこれにもサラリと同意し、両親は何事も前向きに考えるよう教えてくれたと言いました。

(なるほど、この程度はノーダメージと言うわけね)

テアサはならば本気で行くわと、どんどんグレイスをおちょくり始めます。

散々な言葉を浴びせられつつも、皇女様のレベルに合わせられずに恐縮だといい、それでもお話してくださるとはお優しいお方ですねと楽しげに笑うグレイス。

可愛らしい笑顔を輝かせ、ご期待に添えず申し訳ありませんと言うと、さすがに皇女も普通ここまで言われた令嬢は例外なく泣き喚くはずなのに、と内心驚いてしまうのでした。

テアサの大逆転!?

(でしょうね)

グレイスのこれまでの生い立ちからすれば、このくらいの嫌味は何でもないこと。

でも、ここまで言われて耐えられるお嬢様はいないはずだと思うのでした。

(相手を間違えたようね)

悔しさを滲ませブルブルと震え出すテアサ。

この後も2人のラリーは続きますが、グレイスが一枚上手の状態が続きます。

ぜいぜいと息を切らす皇女に、お疲れでしたらお部屋にご案内しますかと尋ねると、知っているからついて来ないでと言うテアサ。

最後に、エルドーニャの娘は常識知らずと聞いていたけど、姉がこうなら妹もさぞかし低レベルなのでしょうねと呟きます。

そして妹の方がよっぽど情けないのかしらと吐き捨てると、これまで華麗にポジティブな言葉を返してきたグレイスが黙ってしまいます。

テアサがチラリと彼女を見ると、苛立った表情でこちらを睨んでいたのでした。

(・・してやったり!)

最後の最後でグレイスを打ち負かしたテアサは、嬉しそうにプッと吹き出すのでした。

公爵家の99番目の花嫁 12話の感想

なんてやつー!

ノエルもこれまで98人もパートナーがいたのなら、上手に切り上げる方法を学べよ!と思ってしまいました。

自分は何を言われても構わないけれど、家族や友人を悪く言われたら我慢出来ない。偶然にもグレイスのウィークポイントを見つけたテアサ。

ここからは怒涛の反撃が来そうですが、どうなることでしょう・・

これまで、皇女の罵倒や令嬢たちが傷つき逃げ出す姿を見てきたデカードやバネサ。

彼らの予想通り、テアサもここで負けてしまうのでしょうか・・

どうにか切り抜けてほしいです!

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁12話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」13話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁だ」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』