漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 71話、72話ネタバレ(ピッコマ)と感想!煜(いく)王邸に向かう九卿と林越|婉児の悪巧み

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)71話、72話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
芊芊は宝陽皇女が蘇医院を訪問したと報告を受けます。
一方、林越に素っ気ない態度をとる九卿。
林越は九卿の機嫌を直そうと食事に誘います。
そこで煜王と皇后に居合わせ彼らの前世を思い出す九卿は不妊症の后を助けたいと考えます。
林越は九卿の事を放っておけないと言うのでした。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」69話、70話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 71話のネタバレ

九卿はもしかして私が落ち込んでいたのは宝陽皇女のことが気になっていたからなのか、林越に嫉妬しているのか、ともやもやとした思いにかき乱されます。

後日、九卿は林越に連れられて煜(いく)王邸を訪れ、后の診察をします。

子を授かることはできるかと后は尋ねました。

九卿は大丈夫ですと答え、后と煜王に一枚ずつ処方箋を出します。

そして、煜王への処方は体力を補う薬膳で、これを食べることで后の懐妊にも役立つだろうと伝えました。

帰りの馬車の中で林越が煜王にも何か問題があったのかと聞きます。

不妊については后ではなく煜王に原因があった后に処方したものが体力を補う薬膳で煜王に処方したものが本当の薬だと九卿は告げました。

機転を利かせて真実を伝えなかったとはそなたらしいと言う林越。

だから長い間、この問題を解決できる医者が出てこなかったのでしょうと九卿は言います。

皇族の跡継ぎ候補の病を指摘するよりも妻の方に問題を押し付ける方がたやすいからな、真実を言えば口封じをされる可能性が高いから厄介なことを避けたのだろう、誰もがそなたのように肝が据わっているわけではないと林越は言いました。

女にとってこの世間は不公平ですと目を伏せて吐露する九卿。

そなたが本当のことを話したとしても手出しできる者は誰もいないから心配するなと林越は言いました。

宝陽皇女の馬車が蘇医院の前に停まっていると風良が伝えます。

私は降りられないが気をつけろと林越は言い、九卿だけが降りました。

どこに行っていたのかと宝陽が尋ねると、往診に出ていたと九卿は答えます。

この数日、林越には会ったかと聞く宝陽。

その時、ここの薬の値段は高すぎる!という女の客の怒鳴り声が聞こえてきます。

女の客が悪徳商人め!と言って九卿の髪の紐を引っ張ると長い髪がほどけました。

女じゃないか!医者のふりをした詐欺師だ!と叫ぶ女。

表にいた人々は、女に医者ができるはずはない、やっぱり詐欺師だったのかと次々に口にするのでした。

麗しき名医・九卿 72話のネタバレ

蘇医院の前の群衆からお姉様!という声が聞こえます。

婉児が現れ、本当に医者をしていたなんて…と言います。

宝陽皇女の侍女が九卿との関係を尋ねました。

私は蘇弘遠(そこうえん)の娘で、蘇泱(そよう)は姉だがその実母は父と離婚していて、姉も家を追い出されたと説明する婉児。

やはり詐欺師だ、先生が病を治してくれたのは事実だ、女の治療を受けていたなんて言って恥ずかしくないのかと人々から様々な声が上がります。

林越は自分が手助けをすれば宝陽が九卿に何を仕掛けるかわからないと考え、出るに出られません。

女が医術を施すことを禁止する決まりなど世の中にはない、私が患者を病から救っていないとでも言うのですかと堂々と述べる九卿。

蘇家の評判を落とさないでほしいと婉児が涙で訴えます。

あの客はあなたが仕込んだのでしょう、私が蘇家の嫡子ではなくなったと世間に広めて自分がその身分を得るためにと九卿は応じます。

そして人々に向かい、婉児は蘇家の娘だがその母親は私の父の愛人であり、婉児は庶子だと言いました。

婉児は恥知らず!と立腹し、宝陽皇女があなたを放っておくはずがないと言い放ちます。

九卿は決心して孟回春(もうかいしゅん)から授けられた印を掲げ、私は孟回春の弟子です、私の医術を信用してくださる方はこの蘇泱が治療します!と宣言しました。

次々に驚きの声を上げる人々。

九卿は宝陽に騒ぎの謝罪をします。

宝陽はこんなにおもしろい出来事を見られるとは思わなかったと言い、怪しい笑顔を見せて去りました。

馬車の中で侍女が宝陽に対し、蘇泱は林越将軍に媚びる悪賢い女に違いない、手を打つべきだと勧めます。

宝陽は孟回春の弟子に下手なことをすれば私の面目が損なわれると一喝しますが、婉児に聞きたいことがあるから呼び出すようにと命じました。

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 71話、72話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」73話、74話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』