漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します20話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想!いよいよ出発|寂寞のテノン登場

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
調査文書を読んだアントニアはポミスの様々な悪事を知り、それを利用した計画を練ります。
スーツを催促するポミスに対してアントニアは一緒に衣装室まで出かけることを提案し、ポミスは納得しました。
馬車の用意ができ、アントニアはある決意を胸に臨みます。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ19話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 20話のネタバレ込みあらすじ

いよいよ出発

アントニアが玄関を出るとリシャールが立っています。

今日は護衛として同行することになったとリシャールは告げました。

お嬢様が外に出かけるのに護衛が付くのは当然です、デイビット卿に頼みたいところでしたがとマーチンが言います。

師匠には他の仕事があるのでと言うリシャールに対し、アントニアはリシャールがついてきてくれるだけでもうれしいと言って頬を少し赤くしました。

頑張ってお守りしますと微笑むリシャール。

リシャールが持っているものは麻酔銃だろうけど、今日の行程はたやすくはないから役に立つはずとアントニアは思います。

そこに、ポミスが外に出てきました。

アントニアから視線を向けられたリシャールはうなずきました。

一行を乗せた馬車は森の中の道に入ります。

衣装室に向かうだけなのになぜ馬車が2台も要るのか、紳士である私もいるのに護衛まで付けないといけないのかとポミスが聞きます。

外出は初めてなので浮かれてしまった、衣装室だけに行くのはもったいないと思ってとアントニアは編み物をしながら答えますが、編針を指に刺し、あっと声を出しました。

手当を受けつつ、屋敷から出るのは初めてだしもうすぐ日が暮れる、それに馬車1台だと衣装室に行くのには不足だと思ってと続けます。

ロレーナへの配慮

お嬢様がしっかりと考えて準備をしてくれたのならとポミスは笑みを浮かべて納得しました。

確かに普通の外出にしては大げさだけど、ロレーナをポミスとは別にしてあげたかったから馬車をもう1台用意したとアントニアは考えます。

アントニアはこの3週間、ポミスがロレーナに気づいてしまわないために、また、ロレーナにつらい思いをさせないためにもロレーナとポミスが出会うことのないように気を配っていたのでした。

なによりも今日で決着をつけるのだからポミスにここで逃げられるわけにはいかないと思いを強くするアントニア。

その時、大きな爆発音が聞こえて馬車が急に止まりました。

盗賊が現れたと御者が伝えるとポミスは慌てふためきます。

どうしたらいいでしょうとアントニアは怖がっているかのような声でポミスに投げかけます。

冷や汗を流しながらクッションを抱え、私に聞かれても困ると言うポミス。

お嬢様はいずれ伯爵家の主になるわけだからこういう時には冷静に対応しなければならない、お金を差し出せば立ち去るはずだ、この馬車は私が守るので交渉はお嬢様がしてみてはどうかと言います。

アントニアは私が?と言って暗い顔をしますが、そうしますと言い直しました。

そして堂々と立ち上がり、私は先生の指導にはきちんと従う生徒ですからと肝の据わった冷たい目をして告げます。

寂寞のテノン登場

扉を開けると、先生、私に一人で残れと言うのですかと叫び声を上げました。

どういうことかとポミスは驚きます。

その時、一人の女が現れ、ポミスに対し久しぶりねと声をかけました。

女は裏稼業のギルド長、寂寞のテノンという人物でした。

なぜここにいるのかとポミスはひどく動揺します。

テノンは短剣を手に持ち、ハニーが私に残した火薬の痕がうずいて忘れられないと言って微笑みました。

テノン相手に逃げ出すのは無理だからお嬢様にすがった方がいい、テノンも大の金好きだからお金を差し出して見逃してもらえるようにお嬢様に頼もうと焦って考えるポミス。

しかし、アントニアは全く動じずに表情一つ変えません。

ポミスはその姿に困惑しますが、爆発音のあとから今まで音が一つも聞こえない、このぞっとする静寂は体験したことがあると思い至ります。

そして、テノンに関するある恐ろしいことを思い出し…

ありえないとは思いつつ、まさか、お嬢様じゃないですよね?と聞きますが、アントニアは黙ったままです。

お嬢様のことを手助けしてあげた私を…と言うポミス。

アントニアが凛として放った言葉は…

あなた、私の人生から消去します 20話の感想

アントニアがどういう形でポミスと決着をつけようと考えているのかは事前に予想がついていなかったのでまさかの展開でした。

盗賊と聞いても自分は動こうとせずアントニアを利用しようとするポミスの情けない様子は思った通りでしたが、現れた女性の正体には驚きました。

このあとの本領を発揮するだろうアントニアがどういう行動を取るのか、ポミスがテノンによってどうなるのか、そしてリシャールがどう関わってくるのかもとても気になります。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します20話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ21話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら