漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します19話ネタバレ込みあらすじと感想!作戦を考えるアントニア|準備完了

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
衣装室のマダム、マギーナが屋敷を訪れます。
アントニアはドレスを選び、ポミスにもカフスボタンを注文しました。
依頼していたことはどうなったかとアントニアから聞かれたマギーナは文書を手渡します。
アントニアはマギーナの言葉に温かい気持ちになるのでした。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ18話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 19話のネタバレ込みあらすじ

作戦を考えるアントニア

アントニアはマギーナから受け取った調査文書に目を通します。

ポミスの行動が詳しくまとめられていて、ロレーナの村での事件についても彼女が話していた以上のことが書かれていました。

ポミスを処置できそうな場所は近くの子爵領の神殿と少し離れたところにある伯爵家だ、両方ともポミスへの強い恨みを持っているようねとアントニアは考えを巡らせます。

ポミスは神殿では古書や宝物を盗んで売りさばき、伯爵家では跡継ぎの息子をだまして家宝である魔法の石を盗んでいた、そしてその跡継ぎの息子は家宝を守る仕掛けによって片足が不自由になってしまったということでした。

そういうことがあったからここに逃げてきたのね、どちらも処置するには適しているけど制度内の罰になる、でもそれだとロレーナの気は晴れないだろうと考えるアントニア。

ロレーナの妹のことを考えれば、ポミスにも助けを求めることも逃げることもできないような失望を与えないといけないと決心し、ロレーナに文書を差し出します。

ポミスの最後の相手として適っていると思わないかと聞きました。

ロレーナは少しの沈黙のあと、ここにしてください、ポミスがこういうふうに最期を迎えるのなら私は…と震えながら言いました。

アントニアはロレーナの手を握り、その先の言葉はこの件が終わってからでもいいと言います。

ロレーナは涙を浮かべて感謝するのでした。

自信過剰なポミス

ポミスは自分の部屋で酒を飲んで酔っぱらっています。

たくさん並べてある酒瓶を見ると、これらを全て売れば…と算段をして笑いだしました。

私はこういう高価なものを飲むに値するような人間なのだ、こんなにいいものがあるのにカフスボタンとネクタイピンとはどういうことだ、ただ、パウロはけちな人だがお嬢様は私がこれだけの酒を飲んだと言ったとしても許すだろうと独り言を言います。

アントニアから自分への贈り物が大したものじゃなかったのも素朴な生活をしてきて知らないことが多いからだろう、パウロが厳しくしたせいだと推測しました。

酒をさらにがぶがぶと飲み、お嬢様が私のことを軽んじているはずはない、表情を変えることはほとんどないがあの純粋な水色の目は本物だと考えます。

いい気分でベッドに仰向けになり、これまで私が子どもたちをどれほど見てきたかと自信たっぷりに思いつつ、嫌らしい笑い声を上げるポミスでした。

準備完了

アントニアは調査文書を読みながら物思いをしています。

パウロは数年前にある男爵夫人との浮いた噂があり、その夫人を惑わせて宝石を自分のものにしたということも書かれていました。

男爵はその件で報復を考えているということだがだらしのない人物らしいし、トラチェス大公に動いてもらうことと比べたら微妙だと考えます。

ポーリーが馬車の用意ができたと報告します。

アントニアがポミスの様子について尋ねると、馬や車内のことについて詳しく知りもしないのに些細なことをいろいろと聞かれて困ると答えました。

高級なスーツを贈らなかったから機嫌が良くないのだろうと考えるアントニア。

ポミスはマギーナの訪問後からめんどうなことを言うようになったと最近のことを思い起こします。

アントニアからもらったカフスボタンに合うスーツがないと言うポミス。

気品は内から表れるものだと母は言っていた、先生は私が古い服を着ているのを見てかわいそうだと言ったが私はまだ気品を備えることができてないとアントニアは言いました。

いい服はそれに見合う人が着ることによってさらに良くなるとポミスは食い下がります。

アントニアは一緒に衣装室まで出かけてスーツを仕立てることを提案し、ポミスは嬉しそうに納得したのでした。

回想を終えたアントニアにポーリーは、ただの外出だと思っているのはポミスだけだと言います。

うなずいたアントニアはある決意を胸に刻んで…

あなた、私の人生から消去します 19話の感想

ポミスの悪事が次々と明らかになりましたが、アントニアのポミスに対する計画の最終段階がついに始まるんだなと思いました。

今まで従順に装って耐えてきたアントニアの苦労がどういう結果につながるのかとそわそわするとともに、きつい感じのする言葉を同じように何度も繰り返すポミスの場面は重いなと思っていたので早く決着が見たいところです。

このところつらそうな表情ばかりを見せていたロレーナの気持ちが晴れるといいなと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します19話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ20話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら