漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します21話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想!テノンの獲物|ポミス絶体絶命

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)21話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アントニアはポミスとともに馬車で出発しますが、森の中の道で爆発音がして馬車が止まります。
アントニアが叫び声を上げると、かつてポミスと関係のあったテノンという女が短剣を持って現れました。
ポミスは逃げるためにアントニアに動いてもらおうとしますが…

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ20話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 21話のネタバレ込みあらすじ

短剣を投げ放つテノン

おびえて座り込んだままのポミスに対し、アントニアは先生が嘘や演技も必要なものだと教えてくれたんじゃないですかと言います。

お嬢様が嘘と演技を…とポミスは真っ青な顔で困惑します。

短剣がテノンから放たれ、ポミスの頭上の壁に刺さりました。

叫び声を上げるポミス。

テノンはよそ見をしていいの?と言って恐ろしい笑みを浮かべ、短剣をポミスの眼前で振り回します。

待ってくれとポミスは言いますが、テノンの投げた短剣が顔のすぐ横に刺さりました。

久しぶりでもちゃんとよけられるじゃないと言うテノンに対し、ポミスはやめてくれと言います。

アントニアはテノンがぎりぎりの所に短剣を投げてポミスがそれをよけるという様子を見ながら、馬車の外だったら拍手をしたいくらいに二人の息が合っていると思います。

ポミスは話を聞いてくれと言いますが、テノンの放った短剣がポミスの着ているジャケットの端を通して壁に刺さり、身動きが取れなくなりました。

これまでの人生でいろいろな人たちを見てきたけど、鋭い刃物のような目を見たのはテノンが初めてだと思うアントニア。

テノンはアントニアの方を向いて微笑み、ポミスと話したいことはまだあるかと尋ねますが、アントニアは首を横に振ります。

よかった、自分の獲物を人に差し出すのは独占欲が強い私の性質に合わないからと言ってテノンはさらに短剣を投げ放ちました。

ポミスは私の獲物

独占欲?とアントニアが言います。

お嬢さんにとってはまだわからないかしら、この獲物は私に譲ってくれたのよねとテノンが聞くと、アントニアは静かにうなずきました。

テノンはポミスの方へ近づいていき、気分はどうかと聞きます。

ひとまず話がしたい、私の顔が好きだと言っていただろう?と冷や汗を流しながら言うポミス。

そうよ、間抜けな顔をしているからこういうことをやってのけるだろうと思ったと言い、テノンは服をめくって脇腹の傷痕を見せます。

かつてポミスはお金のためにテノンに近づくも彼女を拳銃で撃って逃げており、彼女の傷痕はその時のものですが、アントニアはそのことを知っていたのでした。

ハニーにはがっかりした、やるなら一発でやれと言ったのにとテノンは言います。

好きだったからそうしたのだとポミスは答えますが、テノンは彼の口に短剣をくわえさせて発言を封じました。

一思いにはやらずに最後の空気を吸わせてあげたのは私もハニーのことが好きだからよとテノンは言い、斧を振り上げます。

ポミスが目をつぶって身構えたその時、馬車の扉が壊れてポミスは外に倒れ込みました。

ひざまずいたポミスは誤解だ、私には君しかいない、だから銃も急所を避けて撃ったと訴えます。

ポミス絶体絶命

テノンは初めて優しい目をして微笑みました。

これで命は助かる、テノンを味方にすれば私を陥れたアントニアを片付けることができると安心するポミス。

しかし、テノンはポミスの胸ぐらをつかみ、私のことをばかにしているのか、自分の言う通りにすればやりたいことを全てやらせてやると言っていたのにと言います。

あんなことはもうしないからとポミスは叫びますが、テノンはもう遅いと告げて…

アントニアは舌打ちをし、この馬車は捨てないといけない、古い馬車だからちょうどいいけどと思います。

後ろの馬車からロレーナが降りて駆け寄り、大丈夫ですかと尋ねました。

私は大丈夫、みんなはどう?とアントニアは言います。

ロートおじさん以外は逃げましたとロレーナは答えました。

アントニアはポミスを片付ける計画にテノンを利用しようと思いついた時に、屋敷にまだ残っている叔父側の者も連れていこうと考えており、馬車が襲撃されれば彼らはきっと逃げ出すと予想していたのでした。

ポミスに手を下したいのなら…と言うアントニア。

ロレーナはポミスの恐れて苦しむ声を聞いたので十分です、それにお嬢様が言っていた通り、妹は私があの人のことでずっと苦しみ続けるのは望んでいないと思うと答えます。

それに対しアントニアは…

あなた、私の人生から消去します 21話の感想

ポミスついてはロレーナとその妹に対するひどい行いが明らかになったりアントニアを利用して伯爵家を乗っ取ろうとしたりと、今まで苦々しい気分で見ていたので決着がついたことは良かったと思いますが、重苦しい場面が続いた上での決着で複雑な気持ちになりました。

アントニアが目の前でポミスが短剣で追い詰められていく様子を見ていても表情を全く変えずに淡々としている様子には驚きました。

ロレーナの気持ちが晴れたのは良かったと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します21話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ22話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら