漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ22話と感想!契約解除の条件|横暴なクラークにエトは

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
私にとってあなたは家族。
アリサはネリーと2人で幸せになろうと決意します。
そして今後の事業拡大業務について話をするのでした。
寂しいと言うエトですが、アリサが長所を伝えると、前向きな姿勢に変わります。
その時、急に店の扉が開き、威圧感たっぷりの男性が現れます。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ21話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 22話のネタバレ込みあらすじ

違法なカルテル

その男性はネリーにぶつかりますが、構わず店内に入ってきました。

!!

ブラーク侯爵様!?

そう言って咄嗟に立ち上がるアリサ。

するとブラークはここが世間で噂の店か、夫人と言ってニヤリと笑います。

ああ、もう別れたからハルフェン嬢か。

傲慢で悪意に満ちた様子に、アリサは思わずぎゅっと拳を握りしめます。

しかし表向きは平静を装い、わざわざお越しいただいたと言うことは夫人におねだりでもされたのですか、と笑顔で相手をします。

その答えにカッとなったブラークは、ズカズカとアリサの目の前までやってきて、ジェインズとメルツェル、スピモンの代表として来たと上から見下ろして言うのでした。

敵意をあらわに身を乗り出すブラークを迎え撃つアリサ。

エトとネリーは息を飲んでその様子を見守ります。

ブラークは帝国で最も有名な宝石会社「ジェインズ」の所有者。

メルツェルとスピモンもまた、職人に作らせた製品を宝石商に売っていました。

彼らは協定を結び、生産数や販売価格を共同で取り決めることで、不当に利益を貪って来またのです。

ブラークは、アリサのことを常識知らずのバツイチ女と罵ると、別れた旦那から横取りした金で面白半分にビジネスを行っていると言い放ちます。

契約解除の条件

そして図々しくも、その場にあったソファーにドカリと腰掛けると、それを見ていたエトはただならぬオーラを醸し出し始めます。

しかし先にネリーが、お嬢様に謝る様にとブラークに飛び出したことで我に返るのでした。

アリサは私に任せてと言うと、ブラークに用件を尋ねます。

この業界をみくびって、調子に乗っていたから乗り込んできたのさ。

誠実に頑張ってきたとアリサが言い返すと、拳で力いっぱいテーブルを叩き、あんたらのせいで俺たちがどれほど損をしたのか分かっているのかと言います。

損とはどう言うことかと尋ねると、アリサが職人を独占しているため、自分達は製品の仕入れが出来ない状態だと言うブラーク。

それに対しアリサは、職人達には相場より少し多めの工賃を払っていると言いました。

尚も噛み付くブラークに、では独占契約を解除しろと言うことかと聞くと、首を大きく縦に振り、そう言うことだと同意します。

ならば私が職人たちに約束した3年分の報酬を彼らに預けるのが条件だと言うアリサ。

言葉につまるブラークに、具体的な内訳と総額を述べるのでした。

横暴なクラークにエトは

逆ギレして大声をあげるブラークを見て、お嬢様は負けてはいないと感じるネリー。

それでも大声で暴言を吐き、生き残りたいのならこっちにやり方に従えと言うブラーク。

アリサはそのやり方で職人が搾取されたと指摘し、汚い手口で都合よく稼いでいたのを邪魔されたから八つ当たりですかと問い詰めます。

すると、旦那を寝取られ家を追放された癖に!とブラークは勢いよく立ち上がり、大きな声で入れと叫びます。

武器を持った男たちが勢いよく店内に侵入。

店ごと潰してしまえと命じるブラークですが、ここまで黙っていたエトがいい加減にしてくださいと鋭い視線を送ります。

平民はあっちに行け。
俺を知らないのかと勝ち誇るブラーク。

こいつから処理しろとエトを指差すと、俺が誰か分からないのかと言って急に雰囲気をかえるエト。そしてブラークをゴミ呼ばわりします。

怒り心頭のブラークはエトの胸ぐらを掴むと、ネリーは侯爵を止めようとします。

しかしアリサは、止めるべきはエトの方だと言って名前を呼びます。

ダメよ!とアリサが言う側から炎が燃え上がり、エトはクラークの手を振り払うと思い切り睨みつけるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 22話の感想

ブラークって自分勝手で下品で傲慢な人物ですね!

彼らの元で働いていた職人さんたちは、アリサの元で働いたことで苦しかった毎日から解放されました。

理由を考えずにに人を「悪」にして乗り込むなんて!

正に人の不幸の上に成り立つ幸せですよね。

エトはブラークに俺のことを本当に知らないのかと言っていましたが、エトって何者なんでしょうか?正体が気になります!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ22話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ23話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』