漫画ネタバレ

お父さん、私この結婚イヤです!60話ネタバレと感想!ヘセン侯爵家へ乗り込むジュベリアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「お父さん、私この結婚イヤです!」(原作 Hong Heesu先生、漫画 Roal先生)60話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ジュベリアンを支え、その後妄想の中で皇太子=マクスだと告白するマクス。
現実ではジュベリアンは去り、フロエンの近くに椅子に座って休憩していました。
娘を気遣い、帰ろうと言うフロエン。
皇帝は「キルケの眼」をチラつかせますがフロエンの殺気に怯え、それを許可します。

→→ 前話「お父さん、私この結婚イヤです!」59話ネタバレはこちら

→→「お父さん、私この結婚イヤです!」ネタバレ全話まとめはこちら

お父さん、私この結婚イヤです! 60話のネタバレ

フレジアに手紙の書き方を習うマクス

マクスは正体を明かせなかった自分を悔いています。

その後サロン・ブルームスを訪ね、手紙の書き方を教えて欲しいとフレジアに依頼しました。

戦勝パーティーでジュベリアンと顔合わせは済んだから(マスク越しに)、「皇太子」として手紙を送りたいのだと、マクスは相談しています。

以前、マクスがジュベリアンに送ろうとしていた、脅迫状の様な手紙を思い出しては、成長したとフレジアは感動に浸っています。

手紙のポイントは、とにかく褒める事なのだとフレジアはマクスに伝授してくれました。

マクスは首を傾げ、ジュベリアンの良い所を思い出し、沢山ある…とマクスはペンを滑らせました。

ジュベリアンの瞳は貴重な宝石の様に輝いている…

シルバーヘアーが揺れる姿は目の前に銀河が広がっている様だ…

次から次へと歯の浮く様なセリフを書き綴るマクス。

何時間書き続けたのでしょう…マクスが座るデスク横の窓からは、夕日が射し込んできています。

伝書鳩を両手で抱え、マクスは今度こそ失敗するなと言い聞かせていました。

何度も頷く伝書鳩を見送り、マクスはようやく晴れた気持ちになるのでした。

ジュベリアンが手紙を読んでくれたならきっと、「皇太子」に対する誤解を解く事が出来るだろうとマクスは勝手に満足しています。

伝書鳩に起こったこと

翌日のフロエン邸。

ジュベリアンはある手紙に目を通し、青ざめていました。

窓をノックする音が聞こえます。

音の方へ目をやると、マクスがバルコニーに立っています。

いらっしゃいと、ジュベリアンはマクスを快く中へと招き入れました。

期待半分に、いい手紙でも読んでいたのかとマクスはジュベリアンに確認します。

すると、ジュベリアンは言いづらそうな態度でごまかそうとしています。

ジュベリアンの頬へ手を当て、マクスが心配そうに彼女の顔を見つめました。

実は… ジュベリアンが重い口を開きます。

クリスティンからの手紙を読んでいたのだと、ジュベリアンはマクスに白状しました。

手紙の内容は脅迫めいた内容です。

ジュベリアンの発言など耳に入っていないかのように、マクスは他の手紙は?と問い質します。

これが全部だけど?ジュベリアンの口からまさかの一言が飛び出しました。

そんなはずはない!!マクスは叫びます。

昨日20枚もの便箋にジュベリアンへの愛情をしたためた手紙が、本当に届いていない事を悟ったマクスは、愕然としてしまいました。

昨晩は、確かにジュベリアンの部屋目掛けて飛んで行った伝書鳩を見送ったマクス。

昨夜、伝書鳩の起こったこと・・・

伝書鳩は大きな鳥に捉えられています。

放してもいいという合図と共に、エディーと呼ばれるその大きな鳥は伝書鳩を解放しました。

ジュベリアンの部屋に近づかない様にと、伝書鳩を抱き抱えながらフロエンは優しく語り掛けます。
伝書鳩の持っている筒の中身をフロエンが確認します。

ずっしりと重い手紙の束と共に、皇室の印章で封じられていました。

マクスの事を少しだけ認めたフロエンですが、内密に手紙のやり取りをするのは許せないのだと、手紙を燃やしてしまいます。

ヘセン侯爵家へ乗り込むジュベリアン

一方ミハイルの住むヘセン侯爵家では…

母親がミハイルの部屋をノックしています。

食事を摂って欲しいと、母がミハイルに話し掛け続けていました。

ミハイルは、ベッドに座りジュベリアンの名前を連呼しています。

ジゼル!母がミハイルの妹を呼びつけます。

依頼した件はどうなっているかと母はジゼルに確認しています。

友人クリスティンの名を借りて、手紙は送ってあると、ジゼルは母に伝えます。

ミハイルが病気になったのは、全てジュベリアンのせい!母はそう思い込んでいるのでした。

母はジュベリアンの事を良く思っていませんが、ミハイルの為だと考え嫁に迎えようと企んでいます。

それから3日後のフロエン邸では、ジュベリアンの見送りにフロエンと護衛達が集合していました。

フロエンは心配そうに、大丈夫か?とジュベリアンに声を掛けます。

貴族令嬢宅へ12人も護衛を連れて行くのは失礼だと、ジュベリアンは父に説明します。

自分が傍で守るからと、ゼラルディンはフロエンを安心させようと声を掛けます。

相変わらずフロエンと護衛達は心配そうに最後までジュベリアンを見送ります。

ジュベリアンは、クリスティンの名を借りて手紙を書いた主が、ミハイルの母だと知った上で、渦中に飛び込もうとしているのです。

お父さん、私この結婚イヤです! 60話の感想

今度はミハイルですか!?

マクスとジュベリアンの関係もスッキリ出来ていないのに…新たな問題が勃発してしまいましたね…

しかも、当のジュベリアンはノリノリだしww

これまで残念ながらあまりミハイルをフィーチャーした事が無かったのですが、あんな母と妹がいらしたのですね。

マクスの家庭と似たタイプの様に思えたのはワタクシだけでしょうか!?

自分の思い通りにならないと気が済まない母親的な!?

ジュベリアンは意気込んでいるみたいですが…どんな秘策があるのでしょうか??
乞うご期待ですね!

それにしても、フロエン&マクスコンビは面白すぎますwww

お互いに、自分が一番ジュベリアンの事を考えているんだ!って思っているんでしょうねwww

この2人の行く末にも注目です!

まとめ

今回の記事では、お父さん、私この結婚イヤです!60話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「お父さん、私この結婚イヤです!」61話ネタバレはこちら

→→「お父さん、私この結婚イヤです!」ネタバレ全話まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』