漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ17話と感想!願いを聞き入れるクロエ|少年の名前

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
少年に優しく語りかけ、食事と水を檻の中に入れるダプネー。
空腹では逃げることも出来ないし、食べながら水を飲んでもいいわよと言うと、言葉に反応した少年は勢いよく食事を始めます。
次に会う時は名前を教えてと言うダプネー。
クロエは2度と少年に会ってはいけないと言います。

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ16話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 17話のネタバレ込みあらすじ

願いを聞き入れるクロエ

私の2つ目のお願い事は、あの子と一緒に遊びたいと言う事ですと笑顔で宣言するダプネー。

クロエは困った様にダプネーを見つめます。

幼いあの子は私がいないとご飯を食べない。きっと見知らぬ場に1人でいることで怖がっているのだと思う。

クロエの心に訴えかける様に伝えるダプネー。

檻を開けたり中には入らないし、1人では近づきません。それでもあの子が攻撃的なら、その時は諦めます。

そこまで伝えると、あの子が可哀想だと言うのか、とクロエ。

しょんぼりしながらダプネーが頷くと、大きなため息をつき、あなたの願いなのだから好きにしなさいと言うのでした。

ただし、先ほどの約束は絶対に守りなさいと続けると、ダプネーは表情を明るく輝かせ、元気いっぱいに返事をするのでした。

妹思いなリカルダ

この日、ダプネーの車椅子を押して檻に向かったのはリカルダでした。

檻の中にうずくまって座る少年に、元気だったかと声をかけるダプネー。置かれていた食事は手をつけていませんでした。

ダプネーの姿を認識するなり、じっとこちらを見つめる少年。

まるで飼い主を待っていたワンちゃんの様だと感じ、同時に彼が食事をしていないことに気が付きます。

やっぱり私があげないとダメなんだと思ったダプネーは、車椅子から降りたいと願い出ました。

地面は冷たいからと反対するリカルダに、カバンには座布団が入っていたはずだと言うと、バレたか!と言う顔をします。

そしてブランケットやマフラーに手袋、そしてダプネー好物のココアも準備したと言うリカルダ。

完璧な準備と妹への気遣いを褒めて欲しそうな顔をするリカルダに、ダプネーは若干顔を引き攣らせながら嬉しい!と返すのでした。

本当は甘いものが嫌いだとは言えないダプネー。

その時視線を感じて少年を見ると、興味深そうにリカルダが準備した品々を見つめていました。

(初めて見るのかしら?)

(彼には暗殺者だった記憶も残っているのかな)

ダプネーの頭には、2つの疑問が湧き上がるのでした。

食事をしなかった理由

リカルダは2つの約束を覚えているかと言いました。

檻に手を入れないことと中に入らない事だと答えると、リカルダはダプネーを優しく座布団に座らせました。

檻越しに少年に話しかけるダプネー。

お腹は空いていないかと尋ねると、空いた・・と初めて返事をします。

持参したバスケットには温かいスープやパン。果物も入っていることを告げると、食べたいと意思表示する少年。

ダプネーが簡単にはあげられないと言うと、それなら代わりに僕を殴ってもいいと言い出すのでした。

ダプネーは、一体どう言うことなのかとゾクリとします。

そして、そこまで空腹ならなぜ昨日は食事をしなかったのかと聞きました。

すると、その食べ物は変な匂いがすると言う少年。

それを聞いていたリカルダは、こっそりと自白剤が混ざっていることを伝えました。

(匂いを嗅ぎ分けられるなんて・・)

ダプネーは少年に、前にいた所ではどんな風に食事をもらっていたのかと尋ねました。

少年の名前はラグナル

暴力を振るわれたり、罵られた。

少年の言葉に、男主人公の辛い過去とはこの事だったかと察したダプネー。

原作のままだとしたら自分より酷い虐待を受け、暗殺者に育てられたはずだと思いました。

この子に殺されかけたことを思えば、この子の不幸を喜んでもいいんだけど・・

ダプネーは彼は自分と似ているような感じを受けるのでした。

あなたを殴るつもりはないと言うと、じゃあ何をしたらいいのかと言う少年。

ダプネーは自分の名前を名乗ると、前にした約束を覚えているかと言い、少年に名前を尋ねるのでした。

これまで誰かに関心を寄せられたことがないのか、不思議そうにじっとこちらを見つめる少年。

実は小説で彼の名前を知っていたダプネーですが、直接彼に聞いて名前を呼びたかったのです。

黙っている少年に再度ダプネーが促すと、彼はラグナルだと名乗りました。

素敵な名前だと褒めるダプネー。そして彼の名前を初めて呼ぶと、よろしくね!と微笑むのでした。

悪女の娘に生まれた 17話の感想

ラグナルとの距離が大きく縮まった1日でしたね。

彼のことが少しずつ分かってきています。

檻には1人で近づいてはいけないと言う約束ですが、誰かと一緒に来ることでその相手にもラグナルのことを知ってもらうことが出来ますね。

やっぱりと過酷な環境で生活をしていたラグナル。この先ラグナルはどうなっていくのでしょう。

ずっと檻で生活するのも考えにくいですよね・・展開を楽しみにしたいと思います!

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ17話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ18話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』