漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ18話と感想!ラグナルのトラウマ|質問ごっこから分かったこと

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
クロエに2つ目のお願い事をするダプネー。
すると約束を守るなら好きにしなさいと言われます。
早速リカルドと檻に向かうと、ダプネーに反応する少年。
以前は食事と引き換えに暴力を受けていたと言います。
彼を放っておけなくなったダプネーは名を名乗り、彼の名前を尋ねます。

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ17話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 18話のネタバレ込みあらすじ

大きな人を怖がるラグナル

ダプネーの持参した料理を頬張り、パンもスープも果物もキレイに完食するラグナル。

非常に満足した様子でお腹をさすると、美味しかったと笑顔を見せるのでした。

!!

その時、ラグナルの視界にリカルダの姿が飛び込んできました。

すると一気に警戒し、口元を手で覆って後ずさりするのでした。

どうしたんだい?と尋ねるリカルダは、決して怖い表情などしていません。

それなら体の大きさに怯えているのかと考えたダプネーは、自分の隣に座ってとリカルダに促すのでした。

すると若干警戒を緩めた様子のラグナル。

きっと背の高い人物が彼を虐待したのだろうと推測するダプネー。この怯え方も訓練によって染み付いてしまったのだと思うのでした。

コンプレックスは目

ラグナルはやっぱり私と似ている。

ならばこの子にも温かさと言うものを教えてあげたい。

ダプネーはラグナルに声をかけると、リカルドお手製のココアをカップに注いで手渡します。

世界で一番美味しいココア。あなたにあげるねと言うダプネーに、いいねと戸惑いながらも口をつけると、一気に飲み干してしまいます。

せっかく私に作ってくれたものなのにと謝るダプネーに、また作るよと笑顔で答えるリカルダ。

すると、美味しい!と言う大きな声が響くのでした。

緊張が解けた様子のラグナルは、どうしてずっと僕を見るのかとダプネーに尋ねます。

そして表情を曇らせると、僕の顔を気味が悪いと思わないのかと聞くのでした。

聞けば、周囲に目の色を気味悪がられていると言うラグナル。

言われてみると彼の瞳孔は爬虫類を思わせる縦長

少し珍しいかもしれないけど・・とダプネーは言うと、包帯でぐるぐる巻きの自分の足をラグナルに見せ、この足を気持ち悪いと思うかと尋ねました。

全然気持ち悪くないよ?そう答えるラグナルに、自分も同じ気持ちだと答えるのでした。

そして紫色が大好きだと打ち明けると、その目をこれからもたくさん見ていたいと言います。

檻につかまってダプネーの顔を覗き込むように、いつまで?と尋ねるラグナル。

安全だと思ってくれるまで。
毎日遊びに来るから。

今まで不気味だと嫌われていた目を、毎日見にくると言ったダプネー。

ラグナルの心はほのかに輝きを取り戻すのでした。

質問ごっこから分かったこと

お互いに名前を伝え合ってから1週間

今日の付き添いはレノックスです。2人は森の檻へと向かいました。

レノックス作の自白剤は、嗅覚に優れたラグナルを相手に日の目を浴びることはなく、そこでダプネーが発案したのが「質問ごっこ」

ゲーム感覚で遊んでもらっている様な気分のラグナルですが、内容的には事情聴取。

これまで聞き出せた内容は、彼の名前、そして彼を暗殺者として送った集団の居場所。

その情報を元にすぐにそこに向かうも、既にもぬけの殻でした。

そして今日はラグナルから質問が始まります。

聞かれたのは足を怪我した訳。

花を取ろうとして崖から落ちたと言うと、花が分からないと言うラグナル。

ダプネーは野に咲く花を彼の髪に差し、それが花だと教えるのでした。

怪我はもう大丈夫なのかと聞かれると、早く治るようにみんなが頑張ってくれていると伝えるダプネー。

次はダプネーからラグナルに家族はいないのかと尋ねました。

すると自分にも兄がいて、いつか迎えに来てくれると言っていたと無邪気に答えます。

それが本当なら、暗殺者を育成する場に置いていかないだろう

いつ言われたのかと聞くと、もっと小さい頃だと満面の笑みを浮かべるラグナル。

この会話から、彼は自分の年齢を知らないのだとダプネーは悟るのでした。

つまり、言われた時期は厳密に分からない。

ダプネーが、今日の質問ごっこはこれで終わりにしようと言うと、大きな袋を持ったリカルダが現れました。

我ながらタイミングバッチリだと言うと、質問ごっこを真似る様にしてダプネーに問いかけます。

ここにはダプネーが大喜びするものが入ってます。中身は何でしょうか?

悪女の娘に生まれた 18話の感想

なかなか打ち解けて来ましたね!と嬉しい反面、いつまで檻にいるの!?との疑問を持つ私。

大きな相手を怖がるラグナルを見て、リカルダに自分の隣に座る様にと言ったダプネーの対応に関心してしまいました。

特徴的な目を持つラグナルは、そのことで大分心に傷を負ったようですね。

ある意味同じような境遇であったダプネーが、彼に温かさを教えたいと言うのも自然なことだと思いました。

ところで、妹を溺愛するリカルダの贈り物・・まさか、袋いっぱいのココアじゃないですよね!?

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ18話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ19話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』