漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ22話と感想!初めての味方|喜びの最中にダプネーに異変が!

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
怒られると思い、怪我をしたことを黙っていたラグナル。
反対に傷は勲章として誇れと言われ、兄に合わせることを条件にある殺人を持ちかけらます。
断り、魔法をかけられた所をダプネーに助けらます。
ラグナルの質問に答えるダプネーは、自分は悪女の娘だとカミングアウトします。

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ21話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 22話のネタバレ込みあらすじ

初めての味方

父が私を捨てたのは、私は生きているべきではない悪女の娘だったから・・

目に涙を溢れさせ告白したダプネー。

声を詰まらせながら、ラグナルは今、どんな顔をしているのかと彼を見つめようとしますが涙で視界がぼやけてしまうのでした。

きちんとラグナルの目を見て話したい。
でも、彼もあの人たちと一緒だったら・・

ダプネーは恐怖心の中でただただ私を嫌わないで欲しいと祈り、涙を流し続けるのでした。

その時。

ラグナルはダプネーに言いました。

ママが悪女なのは分かったよ。でも、だから何だって言うの?

しっかりとダプネーを見つめ両手をぎゅっと握りめると、ママが悪女だから、娘の君が生きていてはいけないと言うのはおかしいと断言するのでした。

そしていつもの天使の笑顔を見せると、ダプネーは悪女ではないと言って繋いだ手をゆさゆさと動かすラグナル。

でも、皆はー

再び涙が止まらなくなるダプネーに、ラグナルは誰にも何も言わせないと言い、僕が守ってあげると力強く約束するのでした。

悪女の娘でも・・確かめる様にダプネーが口にすると、ダプネーは僕を救ってくれた人。だから世界中のみんなが何と言っても僕は味方だよ!と笑顔で返すラグナル。

信じられるのは自分だけ
ついこの前までは全員が敵だったダプネー

それが、今はもう違う!私にも味方が出来たよ!

ダプネーはそれがとても嬉しく幸せで、先ほどまでとは違う涙を流すのでした。

嬉しさ溢れる瞬間にダプネーに異変が!

笑顔になったダプネーに、あと1つだけ質問したいと言うラグナル。

それは何かと尋ねると、レノックスとリカルダはダプネーの家族だけど、僕とダプネーは家族では無いよね・・?と、ちょっぴり声のトーンが下がるラグナル。

それはそうね。ダプネーが答えるとラグナルは顔を赤くして、ならば僕たちは友達かと聞きました。

(どうなんだろう・・?)

答えられずにいるダプネーにショックを受けるラグナル。

この世界に来てから友達がいなかったダプネーは、友達がどんなものかよく分からなくなっていたのでした。

ダプネーは前世を思い出します。

確か・・一緒にいるのが楽しくて幸せな存在だった

そこまで思い出すと、ラグナルに声をかけ、私たち2人は友達・・と言いかけたところでダプネーに異変が起きます。

急に酷い寒さと頭痛に襲われ、呼吸が苦しくなるダプネー。

そしてダプネーは地面に倒れ込んでしまいますが、檻の中にいるラグナルはどうすることも出来ず、ただ大声でダプネーの名前を叫ぶのでした。

助けを求めるラグナル

自室で本を読んでいたリカルダは、外から聞こえる騒々しい物音に苛立ちを覚えつつ、同時に不思議な感じがしました。

(なぜ上から聞こえるんだ?)

上の階には母上とダプネーが!!

するとレノックスが剣を持ってリカルダの元に現れ、物音は上の階からだったかと確認します。

リカルダはそれに頷くと、魔法の結界は異常なさそうだと言い、2人はそちらに向かうのでした。

あそこまで大きな音・・ダプネーがベッドから落ちたのかな?

階段を登るとちょうどクロエが扉を開け、何事かと辺りを見回していました。

3人顔を合わせると、それぞれの無事を確認します。

・・と言うことは、ダプネーに何かあったのか!?

すると廊下の奥の方では、ダプネーの名前を何度も呼ぶ声が聞こえました。

見るとワープ用の魔法陣の上にはラグナルが意識の無いダプネーを抱き抱えて座り、助けを求めて泣いています。

!!

ダプネーが死にそうです。ラグナルはボロボロな姿でダプネーを支え、涙を流して訴えるのでした。

悪女の娘に生まれた 22話の感想

恐怖の涙が喜びの涙に変わりましたね!2人のやりとりに感激してしまいました。

そしてダプネーがラグナルに友達宣言しようとした瞬間・・!

どうしてこんなことに!一体何があったのでしょう。夜な夜な外出していたため、ダプネーは疲労が溜まっていたのでしょうか?

最後に魔法陣からワープして屋敷にダプネーを運んだラグナル。彼はボロボロでした。

相当無理をしたのでしょうね。呼吸がうまく出来ていない様子のダプネー。

心配ですね!そして続きが気になります!!

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ22話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ23話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』