漫画ネタバレ

覇王に秘書が必要な理由ネタバレ47話(ピッコマ)と感想!シラをきる皇太后|脅威を与えるヴァン

ピッコマで独占配信中のマンガ「覇王に秘書が必要な理由」(原作 Bammui先生、漫画 STUDIO INUS先生)47話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ヴァンは慌ててクンの現状を部下に確認します。
皇太后がクンを連れて行ったとの情報がヴァンの耳に入りました。
また、セレスティアは仮面の男に連れ去られたという情報もヴァンにもたらされます。
皇太后の元へと急ぎ、ヴァンは彼女を追求するのでした。

→→ 前話、覇王に秘書が必要な理由ネタバレ46話はこちら

→→  覇王に秘書が必要な理由【ネタバレ全話】リストはこちら

覇王に秘書が必要な理由 47話のネタバレ

シラをきる皇太后

核心に迫り、皇太后を問いただすヴァン。

とどめを刺された彼女が口籠ると、その者とはいつから連絡を取り合っているのかと問うヴァン。

そして答えられない皇太后に対し、そうでないならこの短期間に随分と親密になったのですね、と呆れたようにフッと笑います。

すると、何が言いたいのかと逆ギレする皇太后。

すかさずヴァンが、クンが全てを話したと言うと彼女は額を押さえて深くため息をつき、ツカツカとソファに戻ってドカリと座ります。

開き直ったのか、皇太后はヴァンの向かいで腕組みをして挑発的に口を開きます。

何の話でしょう
わたくしは知りません

しらばっくれる皇太后に対し、ならば教えてあげましょうと凄みを効かせて薄く微笑むヴァン。

皇太后がたまらずそれを阻むと、じっと彼女を見つめ私の秘書はどこかと聞くのでした。

どうして私に、と言わんばかりに知らぬ存ぜぬを通す皇太后。

すると皇太后はまた強気な態度に戻り、こんな夜更けに無礼だと言って早く部屋に帰るよう告げるのでした。

同時にプイッと顔を背ける皇太后にヴァンは怒りをこもった視線を送ります。

するとそこに侍女がお茶を運びにきました。

ヴァンの反撃

入室を許可されると丁寧にお茶を注ぐ侍女。

皇太后がカップを持つと、ヴァンは魔法でそれを粉々にしてしまいます。

!!

飛び散る破片。デーブルや足元にはお茶がこぼれます。

指先の赤いものを目にした皇太后は、皇帝のすることかと青ざめながら反発します。

するとヴァンは私がやったとでも言うのかと言って楽しそうに笑い、

何の話でしょう
わたくしは知りません

と先ほどの言葉をそっくりそのまま返すのでした。

思いの外握力がある様なので、気をつけた方がいいですね、としらばっくれるヴァン。

怒りでワナワナと震え上がる皇太后に、私は皇帝の座など欲しくはなかった事を知っていましたかと尋ねるのでした。

すると推し量る様な表情をして、ならば差し出してくれたら良かったものを・・と言うと、ヴァンはやむを得なかったのだと言いました。

差し出してしまえば、間違いなく命を狙われたでしょうから。

そしてある事を口にし始めたのです。

皇太后に脅威を与えるヴァン

私の身の回りの世話をする者たちは日に日に消えていき、彼らに連絡をとることすら叶わなかった と。

何か言いたげな顔でこちらを見る皇太后に、それでも最近までは私以外に危害を加えることはないから見逃してやっていたと言うヴァン。

何が言いたいのだと口を開きかける皇太后に、ヴァンは思い切り拳で机を叩くと、再び私の周りの者達に手を出し始めたのですねと言い放ちました。

よりにもよって、毎日隣にいた者に・・

あまりの威圧感に流石に恐怖を覚える皇太后ですが、片手を胸に当てると、わたくしではないと言ったはずだと返します。

一線の引き方をご存じない様ですね。

貫禄のある物言いで、皇太后に脅威を与えるヴァン。

皇太后は身を震わせ、怯え切った表情をしています。

するとヴァンは、直接私が教えて差し上げましょうと不敵に微笑むのでした。

覇王に秘書が必要な理由 47話の感想

真っ青になったかと思うとまた強気な態度に戻る皇太后。

しかしそろそろそれも限界かもしれません。

セレスティアに手を出したとなれば、皇太后は覚悟しないといけないでしょう。

ただ、ヴァンが冷静さを欠いてしまったら隙を作ってしまうかもしれませんね。

いずれにせよ、皇太后は反撃の隙を狙っているでしょうから油断禁物です!

まとめ

今回の記事では、覇王に秘書が必要な理由47話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、覇王に秘書が必要な理由ネタバレ48話はこちら

→→  覇王に秘書が必要な理由【ネタバレ全話】リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』