漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ5話と感想!可愛らしいお客さん|ヘイルロス公爵家へ向かう2人

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ルゼルが連れ帰った子がラペリオンだと聞かされる彼女の両親。
ラペリオンは両親恋しさに大泣きしてしまいます。
熱も下がり、ラペリオンを入浴させようとすると異常な程怖がり・・
溺れたことがあるのだと確信するルゼル。
彼を可愛がる一方で、怪しい人物がラペリオンを探します。

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 5話のネタバレ込みあらすじ

可愛らしいお客さん

食堂に移動すると初対面の両親を警戒し、ルゼルの後ろに隠れてしまうラペリオン。

警戒を解くため私の両親だから大丈夫だよとルゼルが言うと、ラペリオンはスカートの影からちょこんと顔を出します。

小さな姿で一生懸命に両親を見上げ、不安そうにささやくラペリオン。

ルゼルの両親はその可愛らしさに一瞬で虜になってしまいます。

そして、ルゼルとルゼルの母の顔を何度も見比べるラペリオン。

お母さんだからそっくりでしょと言うと、急に父が割り込み、わしも似ているだろと声をかけます。

内緒話でヒソヒソと、アレは似ていないけど言ってもいいかな?と耳打ちするラペリオン。

ルゼルはアレではなくおじいちゃんと呼んであげてねと苦笑い。

そして皆は席に付き、食事を始めます。

ルゼルが人参をよけるラペリオンに好き嫌いを注意すると、母は父に、ルゼルの小さな頃を思い出しませんかと微笑みます。

するとピーマンも嫌いだったなと言う父。

ルゼルはバツが悪くなり、急に何を言い出すのだと言います。

突然思い出したものだからと笑う母。

二人が話している隙に父がラペリオンの人参を食べてあげると、感激でまん丸の目を輝かせます。

そして2人は笑顔で「内緒」のジェスチャー送り合うのでした。

おじいたん おばあたん

就寝時間となり、ベッドにラペリオンを寝かせるルゼル。

おやすみの挨拶をすると、行かないでほしいと腕をぎゅっと掴みます。

一体どうしたのと聞くと怯えた様に体を震わせ、行かないでと呟きます。

ラペルはずっとゴミ置き場で暮らしていた・・

その事を思い出したルゼルは、一人でどれほど怖い思いをしたのだろうと想像します。

そこで一緒に寝ようかと言ってベッドに入ると、添い寝をしてあげるのでした。

すやすやと眠る可愛いらしい顔を見ながら、このまま仲良くなってしまうのは困る・・と葛藤するルゼルなのでした。

おじいたん・おばあたん!

ルゼルは2人に自分の描いた絵を見せます。

そこにはルゼルと両親、メルヒンの姿が書かれていました。

彼らはキュンキュンするとラペルは天才だと大喜びします。

その後も、おじいたんと一緒に内緒でクッキーをつまみ食いしたり、おばあたんと本をみたり、みんなでおもちゃや人形で遊んだりと楽しい時間を過ごしました。

ヘイルロス公爵邸への迎えの馬車が到着すると、すっかりラペリオンを手放したくなくなる両親。

後1日だけでも!と言うのを、ラペルの家族が待ち焦がれているからとどうにか説得するのでした。

元気に挨拶するラペルに、両親は泣く泣く挨拶をするのでした。

ヘイルロス公爵家へ向かう2人

二人で馬車に乗りながら、もっと長く一緒にいたら送り出すのはとても辛くなるところだったと思うルゼル。

謝礼金をもらうことにも罪悪感を感じてしまいそうだと考えるのでした。

門につくとウェルアゼル・プロシエ令嬢と伝えられ、その先への通行が許可されます。

!!

広大すぎる土地と手入れの行き届いた庭。

ラペルは噴水に興奮し、目を輝かせます。

当然すごいのは庭だけでなく、屋敷の広さや豪華さからも、ルゼルは一発で桁違いの大富豪だと理解するのでした。

到着すると執事が笑顔で出迎え、公爵様を呼んで来ますとのこと。

ルゼルはなぜか急に緊張し始め、それに気づいたラペルが声をかけます。

すると、小説にあった通り長身でイケメンな公爵が姿を現し、チェイスター・ヘイルロスですと挨拶をするのでした。

思わずクソイケメンだと心の声が口に出てしまい、慌てて手で押さえるルゼル。

ラペルはどういう意味かと聞いてきます。

しかし同時に、なんだか波乱の幕開けとなりそうだとルゼルは感じるのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 5話の感想

これまでたくさん怖い思いをしてきたであろうラペルですが、ルゼルや両親たちとはすっかり打ち解けることが出来てホッとしました。

特に「おじいたん」とのコンビネーションは絶妙でしたね!

しかし、2人を出迎えたチェイスターはなんだかとても冷たくて傲慢そうなイメージが・・

ルゼルの予感は的中してしまうのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ5話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ6話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら