漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【14話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
14話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
執事のアンリと邸宅を回り、問題点や屋敷の雰囲気を感じつつ女主人として堂々と冷静な対応を見せエリシャ。アンリはエリシャの見方が変わり始めます。
また魔法使いラピスと出会うも、彼はエリシャに敵対心むき出しの様子。
一方、エリシャたちは食堂に向かいますが・・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 14話の一部ネタバレを含むあらすじ

食堂で、兵士たちが食事に対する不満を言い合う中で、ラピスは女主人エリシャへの不満をもらしました。

ラピスは双子のラズリーと引き離されたことや休日に呼び出されたことも気に食わず、エリシャのことを受け入れられなかったのです。

その時扉が開き、当のエリシャが入ってきました。

ラピスはどうしてここにきたのかと驚きます。

===================

場面は少し前に戻り、エリシャは執務室で執事のアンリと話しをしています。

エリシャは部下と主人が食事を共にする日について聞き、アンリに一人で参加する旨を伝えました。

するとアンリは ”大将軍様は人を雇う際に身分が高い低い関係なく雇うので、ぞんざいな態度をとりかねません” と反対します。

エリシャは、皆さん親切で暴言や暴力もなく命令にも逆らう人はいなそうだったと反論しますが、執事は彼らの前職等も考慮し再び反対します。

アンリ自身も現役時代は冷酷と有名な騎士だったことを知るエリシャ。それが今では・・食堂に入るなり思い出し笑いをしてしまうのでした。

===================

結局執事の反対を押し切って参加をしたのですが、入室するなり笑っていたエリシャを見て、コリンは大したものだと驚きます。

エリシャはラピスに近づき、どうしてここにいるのかと尋ねます。

ここにいてはだめなのかと反論するラピスに、エリシャはラピスの雇用契約書によると毎月4週目の火曜日はどこにも召喚されない権利があり、今日がその日なのでと言うのでした。

魔法使いには一人の時間も必要でしょう

エリシャは食事は部屋に運ばせると言います。

その言葉を聞き、大将軍様にもその言葉を言ってください!と目を輝かせるラピス。

エリシャはコクっと頷き、ラピスの隣に座っていたコリンにも話しかけます。

テーブルの上の食事を見て、料理の組み合わせがひどさに気がつくと、厨房長へメニューを改善するよう言っておくと言います。

(刑務所の様な食事だと分かっているのだろうか・・)

コリンが困惑していると、無罪の罪で苦労されたのにこういう些細なことにも配慮すべきですから… とエリシャ。

コリンは驚いた顔をしました。

彼は一度濡れ衣で牢に入れられ、そこで出されていた料理と同じような料理を出されていたのです。

それにエリシャが気づき配慮してくれていること。

また、貴族の主人に着せられた濡れ衣で監獄に入れられていることを知っているのかと思ったからです。

コリンは俺が怖くないんですかとエリシャに尋ねますが、エリシャは私が主人の部下を怖がる必要はないと答えます。

そして新しくお肉や野菜のグリル、スイーツが運ばれてくるとコリンにどうぞと勧めるのでした。

===================

食事会が終わり、エリシャが廊下を歩いていると大量の書類を運ぶラピスと出くわします。

手伝い呼びましょうかと尋ねると、ラピスは自分の雇用契約書第12条と一言言います。

エリシャは第12条の内容は魔法使いの資料は他人がむやみに触れないことだと答え、質問に対する返事をありがとうと言うのでした。

更にラピスは「33条は?」と質問。

エリシャは主人の慶弔事を2日前には知らせることだと言うと、結婚式のことを知らせなくてごめんなさいと述べ、急だったことに加え私は結婚式に誰かを招待できる立場でも無かったと謝罪の言葉を述べます。

その言葉にラピスは涙を流し、エリシャは本当に何者なのかと心の中で考えるのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 14話の考察や感想

エリシャはルチェルンの部下との距離がぐっと近づいたお話だったように思います。

特に今回のお話しでラピスはエリシャを見る目が少し変わったのではないでしょうか。

今後のラピスがエリシャにもっと心を開き、エリシャのことが大好きになってくれる展開を期待してしまいます!

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【14話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ話15はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』