漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ6話と感想!疑い深いチェイスター|決着は1ヶ月後

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
不安そうに2人を見上げ、小さな姿で健気に挨拶するラペル。
両親はあまりの可愛さに瞬時に彼の虜になります。
おじいたんに苦手な人参を食べて貰い、クッキーのつまみ食い。
おばあたんとは本やおもちゃ遊び。夜はルゼルが添い寝します。
翌日、ヘイルロス公爵邸に向かいますがー

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ5話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 6話のネタバレ込みあらすじ

疑り深いチェイスター

ルゼルとラペルに向き合うチェイスターですが、無愛想かつ無言で、お世辞にも和やかなムードとは言えません。

飲み物をご用意しますと席を外す執事。

はじめにルゼルがチェイスターに挨拶し、ラペルにも同様に促します。

こんにちはとお辞儀をするラペルを無言でじっと見つめるチェイスターの姿に、髪も目もどう見ても甥っ子なのに、何をじろじろ見ているのよ!と内心腹立たしくなるルゼル。

チェイスターは顔を上げたかと思うとギロリとルゼルを睨みます。

ルゼルとの対面前、執事に対し、訪問者はプロシエ男爵の娘かと尋ねていたチェイスター。

そうですと頷くと、贅沢をして家を破綻させたという噂から、謝礼金目当てに違いないと断言しました。

それでも万一のこともありますし・・と執事が確認を促すと、そういう人間は謝礼金で世間体を良くしたがっているだけに決まっていると決めつけます。

実はここに来るまで、金のためなら我が子を売り飛ばすような最低の人間に、何人も会ってきたチェイスター。

きっとラペルもそうだろうと考え、怒りが込み上げて来るのでした。

聞けば聞くほどルゼルを疑い・・

(なんだか私を睨んでいた気がする・・)

見間違いなのかなとルゼルが考えていると、チェイスターは片手で額を押さえながらあることを考えていました。

こんな痩せこけた子供を連れてきた者は初めてだ。

きっと私の同情心を得るため、飢えた子供を選んだのだろう。

この女は一番タチが悪いかもしれない・・

そしてラペルに対し、お前がラペリオン・ヘイルロスかと尋ねました。

元気一杯に、そうだよと答えるラペル。

聞けば、ルゼルが僕の名前はラペリオンだと教えたと言うのです。

!!

(やっぱり、あの女が)

すると今度はルゼルに対し、子供はどこで見つけたのかと尋ねました。

言えばショックを受けるかもしれないと思ったルゼルですが、正直にゴミ置き場だと答えました。

(可能な限り惨めだと印象付けたいんだな!)

そこでなぜそんな場所にいたのかと尋ねると、そこまでは分かりませんというルゼル。

代わりラペルが、事故のせいで僕は覚えていないとルゼルが教えてくれたと言います。

(詳細を記憶喪失で曖昧にしようとするとは!ずる賢い奴め!)

段々と表情が険しくなるチェイスター。

騙されるものか、暴いてやる!そんな気持ちでルゼルの真正面に来ると、なぜこの子がラペルだと分かるのですか?と詰め寄るのでした。

決着は1ヶ月後

睨まれているだけでなく、この状況が良く分からないといったような気持ちになるルゼル。

チェイスターは、この子に記憶がないと言うのなら、自分の名前も知らない子供をなぜラペルだと確信したのかと強い口調で問いただします。

・・・。

これにはさすがにルゼルも頭に来てしまいました。

なぜそれを私に聞きますかと言い返し、ギロっとチェイスターを睨みつけると、彼はビクッとして、なんだと?と呟きました。

ルゼルは言います。

黒髪で赤い目の子供を探しているのではなかったのか、と。

そう聞いたから連れてきただけなのに、どうして私にそれを聞くのか。

せっかく探した人に失礼だと思わないのか、と。

(詐欺師のクセに堂々とした女だ!)
(どうりで変な目で見てると思ったわ!)

!!生意気な奴!!

2人は一歩も引かず、バチバチと火花を散らします。

睨めっこと勘違いしたラペルがルゼルを応援していると、そこに執事が戻ってきました。

お話がございますとチェイスターを呼ぶと、棚が倒れ例の解毒剤が全て割れてしまった為、入手は1ヶ月後になると言うのです。

(あの女の詐欺罪をすぐに暴けないとは!)

チェイスターは、苛立ちながら自らルゼルの元に向かうと、謝礼金についてはまた1ヶ月後に話しましょうと伝えました。

解毒剤が1ヶ月後に届くと聞いたルゼルは、私を詐欺師だと疑っているのですかと思わず声を荒げます。

するとチェイスターは、これまで魔法を使って子供の目と髪の色を変え、ここに来る者ばかりだったため用心している事を明かします。

だからあんな態度だっだんだと事情は理解した反面、判断もせず詐欺師扱いされたことの悔しさとが入り混じるルゼル。

(やっぱり納得いかないわ!)

これ以上チェイスターの顔を見たくなかったルゼルは、解毒剤がきたら連絡くださいと言い、さっさと帰ろうとラペルの手を取ります。

すると、子供は置いていってくださいと言うチェイスター。

(何を言っているの!?)

ルゼルは信じられない!といった気持ちでチェイスターを振り返るのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 6話の感想

確かにお金は欲しいルゼルですが、チェイスターの偏りすぎた決めつけには気分を害してしまいますよね。

そして言うだけ言って子供は置いていけ!って、身勝手&酷すぎる気が・・

それとも、ラペルがきちんとご飯を食べさせてもらいないと思っているのでしょうか?

ルゼル良く知らない人にラペルを渡すとは思えません。

1ヶ月後の決着が楽しみです!

本物だと証明されれば、詐欺師だらけのうんざりな現状からチェイスターも救われることでしょう!

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ6話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ7話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら