漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ8話と感想!兄との約束|ルゼルを庇うチェイスター

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ラペルだけを置いていくなんて出来ない!
チェイスターの申し出を断ると、ヘイルロス家は狙われていると言うロハン。
結局、1ヶ月間令嬢もここに住んではと言うチェイスターに従う事に。
部屋に案内されると夜空の星を取りたいと言い出すルペロ。
翌朝馬車で用事を済ませたルゼルはー

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ7話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 8話のネタバレ込みあらすじ

お星様ルームをチェックするチェイスター

早朝。

夜空の深いブルーに、銀色の輝く星が散りばめられたベッドカバー。黄色いお星様のクッション。

天井にも星座が浮かび、シャンデリアや壁際に飾られた、ゴールドの星の装飾・・

その出来栄えをチェックするかの様に、腕組みをしたチェイスターが部屋の中心に立っていました。

ここにいらしたのですね。

ロハンが馬車の準備が出来たと言うと、約束の場所に出かけると言うチェイスター。

こんなに朝早くから・・ロハンが言うと、先方の言う通りにしないと口を開かないらしいと答えるチェイスター。

調査中の馬車事故に関する有益な情報だと良いのですが・・ロハンはそう呟くと、元老会と会議もあるので近くの市場には寄らず、早めにお戻りくださいと言うのでした。

チェイスターは「市場」と言う言葉に反応し、あの女と子供はどうしているかと聞きました。

それに答えるロハンですが、話を逸されたとハッとして、これ以上市場で「星」の雑貨を買い漁らないでくださいね!と忠告します。

すると遅れるから失礼する、とチェイスターはそれをスルーして出かけてしまうのでした。

兄との約束

かつてー

夜空の下で彼の兄、イオルンは言いました。

ラペルは星が大好きで、見るととても愛くるしく笑うのだと。

いつか会わせたいよ。

そしてようやく会わせられると言ったのを最後に、この世を去ったのです。

兄さんは天でもラペルを心配していることだろう・・

でも心配はいらない。俺がラペルを幸せにするから

(少々問題はあるけれど・・・)

勝者ルゼル!

兄との会話を思い出していたチェイスターはロハンの忠告を無視し、市場にいました。

星の装飾品を見つけ、手を伸ばすと誰かの手が!

見るとなんとあの女!ウェルアゼル・プロシエ嬢ではありませんか。

まさかここで会うとは、しかもなぜこれを?と思ったのはお互い様。

相手を認識した2人はやはりここでも火花を散らし、譲り会う気はありません。

そこに、お目が高い!と微笑む女店主。

魔法で作られたこのスノーボールは、ボタンを押すと灯りがつく人気商品。しかも最後の1つだと言うのでした。

!!!

ラペルのために!と競い合う2人ですが、あそこにロハンさんがいますよ?と指をさすルゼルに騙され、チェイスターが振り向いた隙に彼女は会計を済ませてしまうのでした。

気分は最高♪ 戦利品を抱きしめ馬車へと向かうルゼル。

その後ろを、舞い上がりやがって!とむすっとして歩くチェイスター。

(でも、贅沢女があんなおもちゃで喜ぶのはなぜだ・・?)

(これも演技か!危ない危ない…)

ルゼルを庇うチェイスター

その時、ガタンと言う音と危ない!と誰かが叫ぶ声が響き渡ります。

突然馬車が暴走を始め、ルゼルに目掛けて突っ込んできたのです。

慌てて駆け寄る男性、そして馬を止める別の男性。

地面に叩きつけられたルゼルにチェイスターは大丈夫ですかと声をかけます。

はいと答えると、ならば退いていただけますかと言うチェイスター。

ハッと気づくとルゼルを庇ったチェイスターが下敷きとなっていたのでした。

!!!

(もう避けられないと思ったのを助けてもらったんだ)

ルゼルはお礼を言いますが、怪我が無いなら結構!と無愛想に立ち上がると、さっさと現場の後片付けを手伝いに行ってしまうのでした。

(ムカつくけれど、優しい人なのかも)

そして手伝いをする彼の手に、自分を庇った時の傷を見つけたルゼルは、治療をしてくださいと言って手伝いを交替しようとします。

しかし、そっけない態度で申し出を断るチェイスター。

一瞬でも彼を良い人だと思ってしまった!とルゼルは心の中で前言撤回すると、慌てて手伝いに加わるのでした。

そしてその様子を、マントを被った怪しい人物が、物陰からこっそりとうかがっているのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 8話の感想

可愛らしいお星様ルームと、真顔で佇むチェイスターのギャップに笑ってしまいました!

ラペルのために!出先でもばったり出くわしてしまった2人。

しかも同時にスノーボールに手を伸ばすとは!!目的が同じだとは知らない2人ですが、これを知るのも時間の問題でしょうね。

今回も、スノーボールを手に入れたルゼルに対し、これも演技か!とお約束の決めつけを行い、騙されるところだったと1人冷や汗をかくチェイスターが楽しかったです。

ところで最後の怪しい人は誰!?

2人とも早くラペルの元に戻って欲しいです!!

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ8話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ9話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら