漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ52話》と感想!エレナの膝枕|旅行の延期

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)52話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
近々温泉に行こうと考えていると、絵に描き説明するフェデリウス。
オセリアはアクアも喜ぶだろうと楽しみになります。
彼は部下らに皇女様の体調が少し回復したと報告し、休暇を2日ずつよこせと言いました。
主旨を聞いた部下らは、オセリアのために喜んで休暇を差し出します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 52話のネタバレ込みあらすじ

エレナの膝枕

ジャルディン国王はエレナ宰相とティータイムをしていました。

王がエレナに平和な午後のティータイムだね、君もそう思うだろう と言うと、誰かのせいで私に平和な午後などないと返すエレナ。

今日中にこの仕事が終わらなければ明日は無いと言う彼女の膝に、王は頭を乗せました。

困惑するエレナに、休憩だと言って心地よさそうに目を閉じる王。

枕なしでは寝むれないという彼に、エレナはため息をつきながら先日の調査の件について尋ねました。

すると、スッと目を開け、どうもおかしいと言う王。

はじめに報告した者たちは間違いなく3人の死体を見たと言っているのに、死体が一つ跡形もなく消えた

世にも不思議な信じ難いことが起こった

驚いたエレナは、もしトランプ帝国によるものならなぜ1人だけだったのか、何かを隠しているのでしょうかと言いました。

眉間に皺を寄せ考える彼女の眉間に指を差し、せっかくの綺麗な顔が台無しだと言い、一瞬で老けてしまうぞ?と笑う王。

するとエレナはムカっとし、もし一瞬で老け死んだら陛下のせいだと遺言を残すと言い返します。

王は再び目を閉じると、それは困った、私とうまく付き合える人はなかなかいないからねと言いました。

ならば、仕事を頑張っていただき私が陛下のもとへ出向くことがないようにしていただきたい

エレナが言うと、それが一番困るよと返す王。

エレナはなかなか眠らない王の頬をつねると、いい加減にどいて下さいと言うのでした。

温泉旅行の延期

フェデリウスはオセリアに、王が休暇の許可をくれたので明日にでも出発できそうですと言いました。

顔をパーっと明るくし、早く出発しようと大喜びのオセリア。

するとペドロが現れ、僭越ながらご主人様の承認を待っている書類がたくさんありますと言うのでした。

!!

ペドロに怯えるフェデリウスを見て、オセリアは少し警戒します。

しかしペドロはオセリアと目が合うなりニコリと微笑むと、大好物のポテトコロッケを用意したと言い、体調を気にかけるのでした。

すっかり心を掴まれたオセリアは、ペドロはこんなに良い人なのにフェデリウスが怖がる意味がわからないと考えが変わりました。

ペドロはフェデリウスを振り返るとすぐ先ほどの仕事モードに変わり、出発できない理由を並べ、更に治りかけの皇女の病気が悪化したら大変だと言いました。

長期に渡る休暇なら、仕事を完璧に片付けてから行くべきでは?

鋭い指摘で言い放つと、しどろもどろ言い返すフェデリウスですが、仕事だけでなくオセリアを本気で守りたいのなら慎重になるべきだと言われると、結局ペドロの言葉に従うのしかないのでした。

結果、出発を一週間後に延ばすことに。

オセリアははフェデリウスに、ペドロに怒られたのかと聞きました。

すると、自分が浅はかでしたと言うフェデリウス。

初めての旅行にワクワクするオセリアは、一週間ぐらいなら余裕で待てると言ってフェデリウスの頭をなでなでします。

それまでぺデリはお仕事頑張ってね!
早く一緒に温泉旅行に行こう!

フェデリウスは頬を赤らめながらペドロに、溜まった書類を持って来いと指示をしました。

そして、3日以内に終わらせると宣言。

オセリアは旅行を楽しみに思いつつ、心の片隅でアクアのことを思い出し、少し悲しい気持ちになりました。

 

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 52話の感想

陛下とエレナの関係性が気になる52話でした。

陛下はエレナに恋愛感情を抱いているのか気になるシーンもありましたね。

もし、陛下がエレナのことを愛しているならこの2人の関係も早く発展すればいいですね!

また、オセリアとフェデリウスの仲の良さを感じさせる場面もありました。

今回はオセリアの扱いがうまいペドロの言う通り、仕事優先になりましたが、旅行のシーンもとても楽しみです!

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ52話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ53話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』