漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ9話と感想!戦利品とアクシデント|見た目に騙されない訳

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
用事を済ませたチェイスターは市場に立ち寄ります。
ルゼルがラペルが喜びそうなスノードームを見つけて手を伸ばすと、誰かの手が重なります。
振り向くとなんとチェイスターが!
押し問答の末ルゼルが購入。そこに暴走馬車が接近しチェイスターが助けます。
物陰には怪しい人影が・・

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ8話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 9話のネタバレ込みあらすじ

戦利品とアクシデント

2台の馬車がヘイルロス公爵邸に向かう中、ルゼルは2つ戦利品を前にしてショッピングの楽しさを噛み締めていました。

その1つはスノーボール。
そしてもう1つはラペロの使う日用品。

急に1ヶ月の滞在しろと言い出したのだから、これ位は買ってくれますよね!そう言ってラペロの洋服などを見繕い、チェイスターに買わせたルゼル。

その時、馬車か急停車し何かあったのかと尋ねると、前を走るチェイスターの馬車にトラブルが発生したと言うのです。

車輪が大きく壊れてしまったとのことで、ルゼルの馬車の御者は向かう先が一緒なら一台で移動してはどうかと言いました。

今までのチェイスターの態度から、気にしないでくださいと無愛想に言うだろうと想像するルゼル。

しかし念の為、一緒に乗っていきませんかと声をかけると、キッパリと大丈夫ですからお先にどうぞ。

(だと思った)

では・・そう言って去ろうとすると、チェイスターの馬車の御者がそれを引き止めます。

人を呼ぶのと車輪交換で半日はかかると言うのです。

構わないと言いたいところですが、このあと元老会と会議もあるので早めにお戻りくださいと言っていたロハンの言葉を思い出します。

ラペルが起きる前に帰りたいので早く決めてください

心の中では乗るなと連呼しつつ、一応気遣うルゼル。

一緒に行きましょうとチェイスターが言うと、深くため息をつき、マジで迷惑です!と嫌な顔をするのでした。

足バトル・勝者チェイスター!

ギクシャクした馬車の中。

荷物をたくさん積んだため、2人は真正面に向き合って座ることに。

さらには馬車が揺れるたび足の長いチェイスターの膝が触れ、それが一層ルゼルを苛立たせます。

そのことには気づいていたチェイスターは足を組んでみることにしました。

すると荷物の配置上、余計に足が当たります。

ムカムカしたルゼルは自分の足でそれを押し退けますが、チェイスターは狭いのはお互い様なのに自分勝手な女だと考え、動かせないように力をこめます。

!!

(固定したわね!どかしなさいよ!)
(性格もおかしい詐欺師め!)

無言の争いが続きますが、当然脚力が上のチェイスターに軍配が上がり、ルゼルはよろめいてしまいます。

しかし顔を背け知らんぷりのチェイスター。

ルゼルも顔も見たくない!もう寝る!!と窓の外を見るのでした。

次の瞬間、爆睡状態のルゼル。

!!

さっきまでは喧嘩腰だった癖にと呆れるチェイスター。

さすがに寝ている時は演技ではないだろうとルゼルを見つめます。

スヤスヤと穏やかな寝顔に、こう言う時は無邪気な子供の様だな・・・・

ハッとするチェイスター。一体俺は今、何を考えたんだ!

気の緩んだ自分から出た言葉に驚いてしまうのでした。

見た目に騙されない訳

人は見かけで判断すべきではないー
誰よりも俺が身を持って知っていることだ

世界一優しい人 で有名だった父。

でもそれは表向きのこと。

凶暴な父は、何かにつけて容赦無くチェイスターに平手打ちし、まだ幼いからと庇うイオルンにも暴力を奮っていました。

でも、そんな人間だと知る人は誰もいませんでした。

だから。
見た目に騙されてはいけない。絶対に!

お構いなしに、目の前でむにゃむにゃ言って首をコクコクしながら眠るルゼル。

(これだって演技かもしれないぞ)

馬車の揺れで、頭を窓に強打してもまだ眠り続けるルゼル。

!!!

(まだ寝るのかっ!?)

その後も道が悪いのか、車輪が石に乗り上げてはガンガンと頭をぶつけ、それでも懲りずに眠り続けるルゼル。

チェイスターはもう起きろよ!!!と心の中で叫びます。

その時、馬車に先ほどより大きな衝撃が走ると、チェイスターは窓に頭が当たらないよう無意識に手を伸ばしてしまうのでした。

(しまった!)

すると寝ぼけながら微笑み、お母さんと言ってチェイスターの手を頬に擦り付けるルゼル。

・・・。ったく
本当におかしな女だ。

チェイスターは困った顔をしながらもその手を振り払うことが出来ないのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 9話の感想

なるほど・・チェイスターは虐待されていたのですね。

幼い子供に大人の暴力。本来守ってくれる存在による、圧倒的な力の差での虐待。

しかもその父のことを、世間は世界一優しい人だと思い込んでいる・・

見た目に騙されるな!が教訓となってしまうのは無理もなかったかもしれません。

今回は詐欺師も多かったですし。

信じるのは怖いかもしれません。でも、あの爆睡は信じていいと思います!

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ9話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ10話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら