漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ22話と感想!ラペルの宝物|一人、大混乱するチェイスター

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
食堂や書斎、庭や屋敷の中など、ふと視線を感じるとチェイスターが・・
そんな日が続き、ティアに監視されているとこぼすルゼル。
ロハンが、お2人と仲良くなりたいのですかと尋ねると否定するチェイスター。
しかしルゼルにみつかり、ラペルに遊ぼうと誘われると、彼を抱き上げー

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ21話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 22話のネタバレ込みあらすじ

ラペルの宝物

ラペルは大きな扉を開くと、ここに宝物があると2人を案内します。

外でたくさん遊んだこともあり、仕事に戻らないといけないと言うチェイスター。

するとラペルは僕と遊びたくないのかとまん丸の目をうるうるさせるのでした。

ルゼルがラペルの肩を持つと、チェイスターはラペルに一緒に遊ぼうと言って抱き上げたことを思い出し、バツが悪そうにします。

そして気持ちを切り替え、あと少しだけと答えラペルと手を繋ぐのでした。

(甥っ子を溺愛しそうね)

2人の後ろを歩きながら推測するルゼル。

部屋の中には椅子に座らされたチェイスターの元に、ラペルが宝物を持ってきました。

それは、市場でルゼルが買ったスノーボール。

チェイスターがすぐに気がつくと、ラベルは世界で一番星が好きだとルゼルが言います。

かつて、兄イオルンがラペルは星が大好きで、見るととても愛くるしく笑うと言っていたことを思い出すチェイスター。

目の前でスノーボールを片手に無邪気に笑うラペルを無言で見つめるのでした。

その様子を、まさかまだラペルを偽物だと考えているのかと勘違いするルゼル。

チェイスターが早くラペルを甥と認めて仲良くなれば気楽にこの屋敷を出て行けるのにと思うのでした。

チェイスターに異変が

そこで、ルゼルはある作戦に打って出ます。

にこやかにチェイスターに声をかけると、ラペルの長所や凄いところをアピール。

おまけに歌も上手だと言うと、ラペルは愛らしさ満点の笑顔を見せます。

そしてルゼルに言われるがまま、叔父さんにきらきら星を披露することになりました。

(この可愛さにメロメロになるはず!)

ラペルは背筋をスッと伸ばすと嬉しそうに歌声を響かせます。

流石にそれを見たチェイスターは目を細めます。

手応えを感じたルゼルは自分もラペルに寄り添って一緒に歌い始めました。

すると・・・

!?

チェイスターの目にはルゼルが輝いて映り、思わず目を擦り始めます。

(何をやってるのよ!)

歌が終わるとルゼルはラペルを褒め、公爵様からも一言くださいと申し出ます。

ハッとしたチェイスターが目を開けルゼルをジッと見つめると、気のせいかまた普通に戻っていました。

(なんなのよ、睨みつけるなんて!)

チェイスターの鋭い眼差しにビクッとするラペル。

(早く褒めなさいよね!)

そこで、なぜ黙っているのかと尋ねるルゼル。

その言葉に我に返り、再度彼女を見るとやはりキラキラと眩しく映っています。

するとチェイスターは急に赤面し、胸が高鳴るのを感じるのでした。

(私はおかしくなってしまったのだろうか)

そしてこれ以上ひどくなる前に退散を決意すると、まずは冷静さを取り戻すことを決意します。

一人、大混乱するチェイスター

チェイスターは拳を強く握りしめ、心の中で自分にしっかりしろと言い聞かせながら、上手だったと言いました。

しかしその表情や声色ときたら、ルゼルすらゾクリとしてしまう程の威圧感。

そんなこととはつゆ知らず、そそくさと部屋を出て行ってしまうチェイスター。

扉が閉まるなりラペルはルゼルに抱きつき、僕の歌に叔父さんが怒ったのかと言って泣き出してしまうのでした。

(まともな人間だと思えてきたのに、これはどう言う事よ!)

一方チェイスターは、よりにもよってあの女が可愛く見えた!と困惑しています。

(一体どうしたんだ、色々なことを考え過ぎて疲れているのだろうか)

歩くのをやめ、思わず壁に手を付くと具合が悪そうに俯きます。

それを見かけたロハンが心配そうに声をかけると、急に演武場に行く!と宣言し、ズンズンと移動を始めるチェイスター。

突然のことに驚いたロハンは、先延ばし出来ない仕事があると言って必死にチェイスターを追いかけて行くのでした。

その頃、とあるお嬢様を乗せた馬車がお屋敷に到着します。

連絡も無しとは失礼なのでは・・と心配する使用人。

しかし彼女は私たちの間にそんなことは必要ないと確信し、笑顔で大丈夫だと言うのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 22話の感想

今回もラペルの可愛らしさに癒された私です。

しかし、チェイスターに思わぬアクシデントが起こってしまいましたね。

1人大混乱するチェイスターと、心の中で突っ込むルゼルがおかしくて笑ってしまいました。

せっかく仲良しになれたのに、再び溝が出来てしまったかも知れません。

おまけに、ルゼルが可愛く見えたと言うチェイスター。

自分の気持ちに気がつき、理解するまでにもう少しかかりそうですね。

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ22話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ23話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』