漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ31話と感想!ブラークからのお願いとアリサの提案

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)31話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ルミエスタ公爵家との取引、そして皇室との3ヶ月契約。
名実ともにこの国の宝石ブランドとして認められたラヴィエベル。
加盟店募集広告はすぐに効果を発揮します。
そんな中1通の封書が届き、差出人にはブラーク侯爵の名が。
正式にもう一度会ってほしいと言う内容にアリサはー

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ30話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 31話のネタバレ込みあらすじ

態度を改めるブラーク

ブラークがソファに座ると、ご足労いただき申し訳ありませんと挨拶するアリサ。

ブラークは当然のことでしょうとオドオドしながら答えます。

そこにネリーがお茶を運ぶと、メイドですか・・?と一言。

アリサはそれを否定すると、私の秘書であり総務も担当していると言うのでした。

失礼しましたと返す姿に、先日とは打って変わった態度だと感じるアリサ。

そんなアリサ自身もまた、堂々たる態度でこれらに応じます。

まずはお茶をすすめると、その後に用件を尋ねます。

ブラークはカップを置くと、はじめに今日、話し合いの機会が得られたことのお礼を言いました。

そしてハルフェン嬢とお話がしたく参りましたと言うと、彼のこの態度の変化はルミエスタ家の力によるものだろうかとアリサは考えました。

すると、少々お願いがあると言うブラーク。

(大暴れのあとはお願い・・忙しい人ね!)

ネリーが横から小声で警戒する様にと合図を送ります。アリサが小さく頷くと、その前に正式に謝罪をするとブラークは言いました。

そして先日の自分の態度を心から反省していると述べます。

ただ、あえて言うなら人件費の増加による影響を懸念し、極端に動いてしまった事も付け加えたいと言います。

態度を改め低姿勢を貫くブラークを見て、この件は目を瞑ってあげようと決めるのでした。

フィルデハイムからのお願い

そしてお願いを尋ねると、工賃を調整して欲しいとのことでした。

このままでは潰れてしまうと訴えるブラーク。

ここでアリサは再びアリサは、ルミエスタ家との取引があったからこそブラークがこうして私に頭を下げているのだと自覚します。

(いつかは自分だけの力でそうならなくては)

そう心に決めてある質問をしました。

それは、現状のままあなたが損しない方法があるとしたらどうするかと言うもの。

ポカンとするブラーク

アリサはその答えは「会社を売る」ことだと言いました。

これにはマリーも驚いてしまいます。

すると、私があなたの会社を買うと言い出すアリサ。

アリサ自身は今の賃金が適正だと感じており、一度あげた賃金をを下げれば当然反発が起こり、職人との信頼関係にもヒビが入ると言います。

ブラークは、1人考え込んでいる様子。

そこでアリサは言います。

私ならあなたの会社を損失を出さず運営出来る

企業価値評価の3割増しであなたの会社を買います、と。

アリサの提案

この数字はブラークに強いインパクトを与えました。

そろそろ事業を拡大しなくてはと思っていたアリサにとっても、ゼロスタートするより既に存在するリソースやシステムを活用する方が効率がいいのです。

3割増!値切られると思っていたブラークは価格を確認し、理由を尋ねます。

経営権の完全途上込みで3割増し。
理由は、あなたの会社が魅力的だから。

少々手を加えれば軌道修正は出来るし、賃金が赤字になる原因ではないと考えるアリサ。

興味を示すフィルデハイムに強気で余裕の笑みを浮かべながら、契約書を交わすこと提案します。

!!

ここに、もし私が公爵様を騙したら法律のもと補償を行うと言う一文を加えると言うのです。

なんとも至れり尽くせりな提案を、前向きに検討すると言うブラーク。

3日以内に返事をすると言う彼に、アリサはスッと手を差し出します。

それに気づいたブラークはアリサと固い握手を交わすのでした。

離婚されたって大金持ちです! 31話の感想

話が発展しましたね!

ブラークのことはまだ完全に信用出来るわけではありませんが、今後は良い関係でになっていけるかも知れないと感じました。

その上で、自分では運営がきつかった事業をアリサがうまく回していったら、ブラークはアリアに尊敬と感謝も持つかも知れません。

ブラークだけでなく、職人や自分自身にとってもプラスが見込める様にと提案するところはさすがですね。

次週はどんな変化が見られるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ31話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ32話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』