漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ32話と感想!エトの反応|したたかなブラーク

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)32話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
態度を改め、先日の無礼を謝罪し、今日のこの場を設けてもらったことへのお礼を伝えるブラーク。
賃金についてお願いがあると言う彼に、会社を売らないかと持ちかけ、条件を提示するアリサ。
職人やブラーク、そしてもちろんアリサにとってもメリットのある提案にブラークは・・

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ31話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 32話のネタバレ込みあらすじ

買収の話を聞いたエトは

夕暮れ時、エトはラヴィエベルのカウンターで商品の確認をしていました。

するとエトを呼ぶ元気な声が響き、アリサとネリーが戻ってきました。

お疲れ様と手を振るアリサに、ぴたりと動きを止めてちょっぴり顔を赤くするエト。

しかしすぐに我に返り、お帰りなさいと言って出迎えるのでした。

3人はテーブルにつくと、アリサがブラークの会社の買収を進めていることを話します。

至って冷静におめでとうございますと返すエト。

エトのクールな対応に、ネリーは自分はあの席で驚いてしまったと言いました。

すると、事業拡大する上で全てが整っている会社を引き取るのは効率的、とアリサの判断を指示するエト。

ネリーが同感だと頷く横で、アリサはじっとエトを見つめます。

説明する前からちゃんと分かってくれたエト。

その理解の早さに、実業家に向いているかもしれないと言うアリサ。

エトは、国を大きくする時に他国に領土を広げるのと同じことだと返します。

アリサが面白い見解だと納得していると、エトはハッとして恐縮してしまうのでした。

そんな彼に、エトさんには隠された魅力があるんですね、と言うネリー。

あの魔法の火の玉みたいに!と言うとテーブルは笑いに包まれるのでした。

改めて、会社がここまでこれたのは、ネリーとエト、サラのおかげだと言うアリサ。

エトが律儀に挨拶を返すと、これからもよろしくと手を差し出します。

エトは恥ずかしそうにしながらもしっかりと握手を交わすのでした。

再びブラークと

3日後ー

オフィスにはブラークの姿がありました。

先日のお返事を・・と早速切り出すブラーク。

アリサは応じていただき嬉しく思っていると答えます。

そしてお伝えした資料はお持ちいただけたかと声をかけると、把握できるものは全てと言ってブラークは封筒を手渡しました。

そこには過去5年の売上額や営業利益、資産の保有状況などが記されており、アリサは彼が賃金値上げに反対した訳を理解します。

そしてネリーにも目を通す様にと言うのでした。

現在、ジェインズ社の営業利益は5%ほど
賃金をうちと同水準にすれば3%に下がる

そこに税金や利子が加わると利益率は更に落ちてしまうのね

書類の確認を終えたネリーは、ジェインズ社の現在の価値は約80億デニットだと言いました。

緊張した面持ちで静かに耳を傾けるブラーク。

それに対しアリサは、社屋は5年前の評価額なので改めて評価が必要だと言います。これによって全体の価値が変化する可能性があるのです。

私の方で鑑定依頼をするので費用はご心配なく、と伝えるアリサですが、再度書類に目を落とすなりあることを思いつきました。

そしてブラークに、御社の顧客リストをお引き渡しいただけますかと切り出したのです。

したたかなブラーク

営業上の機密と言うことは承知の上だと言うアリサ。

買収を機に、そちらも譲渡していただけるか念の為確認を・・

するとブラークは勿体ぶった様な態度を見せ、顧客リストはよく探してみないとあるかどうかわからないと言うのでした。

この言動にピクリと反応したアリサは、幾ら払えば良いかと尋ねます。

ブラークは具体的な金額は申し上げにくいとしながらも、そこはお気持ち次第だと思っていると告げます。

そして期待していますよと言ってニヤリとアリサを見つめるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 32話の感想

やはり人間は簡単には変わらない

ブラークの最後のニヤリとした笑みを見てそう思いました。

ビジネス上での駆け引きもあると思いますが、人間性は大人になると顔に表れると昔聞いた言葉を思い出した私です。

しかしきっとアリサなら無事この事態を乗り越えいくでしょう。

他に気になったことと言えば、やっぱりエトかな。。彼は本当はどこかの国のそこそこの身分の人(漠然)だと思いませんか?

こちらはまだしばらくベールに包まれていそうです。

サラがここ数話出てこないことも気になります。しれっと登場するのか、何かの出来事に絡めてバンっと再登場してくるのか、少しだけ楽しみにしたいと思います。

まずは腹黒ブラークにアリサがどう太刀打ちするのかに期待したいと思います。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ32話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ33話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』