漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します7話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想!主導権を握るアントニア|商店街での噂話

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

アントニアはドレスの注文についてミールズに認めさせます。
ミールズはもうしばらく耐えれば貴族としての生活を送れると考えていました。
アントニアはマダムに対し、自らドレスを選ぶことが2年もできなかったことや母への思いについてを話すのでした。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ6話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 7話のネタバレ込みあらすじ

主導権を握るアントニア

アントニアはカタログを見ながら帽子や靴についても要望を出し、衣装室のマダムに注文します。

自室に戻ったミールズは座り込んで頭を抱えます。

いずれ屋敷を追い出されるのに好き放題にお金を使うとはどういうことか、パウロの耳に入ればきっと問題になる、私の方が叱責されそうだと眉間にしわを寄せました。

ため息をつき、今日アントニアが注文した分のお金があれば小さな商店を買い取ることができたのにとつぶやきます。

そして、パウロに再び手紙を出そうと思い至ります。

前回はパウロを説得できたかもしれないが今回はそうはいかないだろう、パウロも注文の金額を知れば考えを変えるに違いないと推測し、得意顔でペンを持ちました。

ポーリーはアントニアに服の整理をしたいと言います。

お嬢様の服は地味なものばかりですよね、きれいなドレスでいっぱいになると思うとうれしいですと言って無邪気に舞い上がりました。

アントニアはその様子を微笑んで見ながら、いいドレスはドーラや他のメイドが勝手に持ち出してまったから着られるものは少ないわねと思っていました。

ロレーナはミールズがずっと焦った様子をしていると口にします。

たくさん出費をしたと思っているだろうからそうでしょうね、衣装室から注文書が来たらミールズは叔父様に言いつけるでしょうと答えるアントニア。

ミールズが動く前にロートに頼んでミールズの手紙が届かないようにした方がいいと思うと言ってロレーナは心配の表情をします。

そんなことをしてもパウロが屋敷に戻ってくれば無意味になるし、そのまま伝えた方がいいとアントニアは答えました。

困惑するロレーナに対し、心配しなくてもいいと言います。

そして、このことが決着する頃にはミールズはこの家のお金に関わることができなくなると穏やかな笑みで告げました。

噂を聞いたミールズは

ミールズは仕事部屋で鼻歌まじりに書類に目を通しています。

アントニアが注文した品を全部記した手紙をパウロに送った、注文書の請求額も追って報告すればパウロも落ち着いてはいられないだろうと得意顔です。

もうしばらくすればパウロから手紙が届くはずだ、もしかしたら屋敷に戻ってくるかもしれないと思いを巡らし、晴れやかな声を上げます。

しかしすぐに、こういうふうに感情を表に出してはいけない、パウロと結婚できれば世間から色々とめんどうなことを言われるだろうし、今のうちから上品な立ち居振る舞いを習得しておかないといけないとまで考えを膨らませていました。

そこへメイドがやってきて、街の中でおかしな噂を聞いた、私たちがお嬢様にひどい仕打ちをしているという話だと困り顔で告げます。

驚いて口をあんぐりと開けたミールズは、誰がそんな噂を言い広めているのよ、このところ私はお嬢様に自由に物を言うこともかなわないし、厨房のメイドたちによって顔を見るのも阻まれているというのにと声を荒らげました。

最近の出来事のせいで使用人もアントニアの機嫌を気にするようになってきているし屋敷内はひどい状況だ、さらにアントニアに出す料理の食材は高級な物ばかりだと心の中で憤ります。

お嬢様の管理には特に努めるようにパウロ様から言われていると告げ、か弱い女性に見せれば嫁がせるのに都合がいいとも言われたと思い起こしました。

誰かに聞かれたらまずいので落ち着いてくださいと言うメイド。

ミールズは落ち着けるわけがないと怒鳴りますが、冷静にならないといけないと思い直します。

ただの噂にすぎない、私はあなたたちの経費に惜しまずお金を出している、お嬢様に対しても同じだと言いました。

新しい服でも買いなさい、風邪でも引いたら大変だと言ってメイドにお金を渡すミールズ。

メイドは明るい顔になり、これほど優しい方なのだからあんな噂を信じる人なんているはずないですよと言います。

ほくそ笑むミールズは考えを巡らせて…

あなた、私の人生から消去します 7話の感想

以前のアントニアが屋敷で数々のつらい仕打ちを受けていた姿を思うと、信頼できるロレーナやポーリーがそばにおり、三人の時は穏やかに過ごせている今の様子にほっとします。

しっかり者のロレーナと明るく素直なポーリーという組み合わせもつり合いが取れていていいなと思いました。

アントニアはミールズの仕掛けてくることにうまく対応して切り抜けていますが、ミールズの執念深さに加え、パウロが屋敷に戻ってきたらどうなるのかということに不安を覚えます。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します7話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ8話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら