漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ17話と感想!契約内容を修正するエルジェ|カーリアの秘策!?

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
セシーラに答えを促すとバツが悪そうに過去の話だと言います。
その後早々と帰宅するも荒れ模様のエルジェ。
シャンが帰るなりツカツカと歩み寄り、エペルノン伯爵家主催のお茶会に行った事を報告。
話がしたいと言うシャンを突き放すエルジェ。
シャンはその手を掴まえ抱き寄せるとー

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ16話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 17話のネタバレ込みあらすじ

反省するシャンにエルジェは

何が悪かったのかを言ってみるようにとエルジェに告げられたシャン。

こうしたことはあまり経験がないから、どのように説明したらいいいのか・・

シャンは戸惑いながらも自分なりに答えを伝えようとします。

彼に見つめられながら、 もし私がシャンのことを好きになってしまったら、彼は今までの女性達と同じように私から離れていくのだろうか・・と考えるエルジュ。

思わず俯いてしまうと、シャンはエルジュの両肩に手を起き、彼女の名前を呼びました。

そして、すまないと言って頭を下げたのです。

彼が初めてみせる表情。

しばしそれを見つめると、なぜか吹き出してしまうエルジェ。

自分でもそれはいけないと思い、どうにか堪えるとシャンに向き直ります。

目の前で不安げな顔をして、結婚後はやましい行動は一切していないと神に誓うと言うシャン。

では婚前は、と聞かれるとぐっと言葉を飲み込み、項垂れてしまうのでした。

流石に過去は変えられません。しょんぼりするシャンに、ちょっぴり意地悪にフフッと笑うエルジェ。

続きは?と尋ねると、今後は絶対にその様なことはしないと言うのでした。

エルジェは少し考え込むとそれを承諾しますが、代わりに契約内容を修正すると言いました。

契約内容を修正するエルジェ

内容は、夫婦生活はエルジェが望む時にだけ営むこと。

そして当分部屋は別にするといいます。

驚きとショックで部屋まで別だなんてと言うシャンに、私たちは距離を置く期間が必要だと答えるエルジュ。

シャンはその後、ショックのあまり一人バルコニーで頭を抱えます。

そして自分が女性問題で感情を大きく動かされるなど、これまでありえなかったことだと実感します。

そしてエルジェに行くなと言って必死に捕まえた自分を、不思議に思うのでした。

(彼女がエルジェかもしれないからって・・)

そこにシャンの部下のリブが現れます。

シャンが部屋の中に戻るとリブは、我々はいつタルガエールに戻るのですかと皆が待ちくたびれていることを伝えます。

そしてイライザーの居場所を特定したと言うと、マニュアフ広場の近くだと報告しました。

現在はこれといった動きは無いと言うリブ。

何時頃向かいますかと尋ねる彼に、シャンは考えをまとめます。

いくらイライザーが戦争の英雄と言っても、所詮身分は傭兵。

タルガエールの私兵として迎えるとなると、貴族らは身分を理由に反発するはずだ。

シャンは、もし皇太子のレイモンドが自分のことをパートナーだと思っていなかった時には、自ら防犯を起こしてでもイライザーを守らなければならないと肝に命じるのでした。

できるだけ早くに

そう答えるとリブは準備をしますと言って退室するのでした。

カーリアの秘策!?

その頃

暗殺集団カーリアのメンバーたちは会議を行っていました。

シャンを狙うはずが不在、そして妻のエルジェネスにボコボコにされた彼ら。

まさかの事態に今後はどうすべきか、今から依頼を断るべきか、いや依頼主が誰かを考えたらそれは無理な話だろうと意見を交わします。

それにしてもあのお方は優しかったと言う面々。

攻撃はされたけれど命は無事だし、逃げられる様にと草むらの上に投げてくれた

しかしもう1度行けば次は命は無いだろうと言うマスター。

つまりは依頼を受けても夫人に殺されるし、断っても依頼主に殺される・・と頭を悩ませます。

しばらくするとマスターは、ならばと言って顔を上げます。

そして報酬の白地小切手を持ってこいと命令すると、良いことを思い付いたと言うのでした。

メンバーたちの注目を浴びる中、マスターは意を決して言いました。

この依頼を、イライザーにやらせれば良いのだ、とー

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 17話の感想

どうにかしてエルジェを繋ぎ止めようとするシャンが可愛く思えました。

結婚生活は最初が肝心と言うから(?)シャンにとっては厳しいであろうエルジェの契約変更も大事かもしれないですね。

ところで、カーリアで最後にエルジェに逃がしてもらった無傷の男性がマスターだったのですね(笑)

そして自分達では敵わないと早々白旗を上げ、なんと報酬の小切手を使ってイライザーに依頼をしようとしたところに笑ってしまいました。

彼らは依頼を受けてくれるのでしょうか??

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ17話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ18話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』