漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ネタバレ16話と感想!決着|シャンに怒りをぶつけるエルジュ

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)16話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
シャンにキスをされそうにな理、夫婦関係は月1の契約だと言うエルジェ。
彼の言動を振り返り、私の事が好きみたいだと赤くなります。
エルペノンのお茶会で末席に案内されたエルジェ。
緑茶の淹れ方を教えると関係は悪化。
過去のシャンとの関係を口にするセシーラにエルジェはー

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ15話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 16話のネタバレ込みあらすじ

決着!

セシーラを名指しし、お答えくださいと言い放ったエルジェ。

まさかの事態と得体の知れないエルジェの迫力に圧倒され、セシーラはガタガタと震え出してしまいます。

本来ならばオロオロするのはそっちのはず・・
なのに一体何なの?

逆に負かされていると感じていると、再びエルジェに答える様にと催促されます。

ハッとしたセシーラはバツが悪そうに、最近のことではないと否定。

すると、正直に答えてくださり感謝しますとニッと笑うエルジェ。

決着がつくと疲れたのでお先に失礼しますと言って去っていくのでした。

しかし怒りは治らず

帰宅し夕食の時間となりますが、フォークで激しく食材を刺すエルジェに使用人も戸惑っています。

まだまだ怒りが収まらない様子のエルジェ。

いっそのこと全部投げ捨て、傭兵に戻ろうかしら。

エスティンも学費以外は自分で稼げるし、もしバルアールが攻撃してきたら海外逃亡すればいい。

・・・それにしても。

一体どんな風に生きてきたら女たちがあんな事を言い出すのよ!!

バルアールでは愛人の一人や二人が珍しいことではないにしても、私の男はダメ!!

エルジェの怒りは爆発寸前!バッと立ち上がると、思い切り拳を振り上げるのでした。

そこに・・

シャンに怒りをぶつけるエルジュ

・・エルジェネス?

当の本人、シャンが帰宅。

ビクッとしたのも束の間。エルジェは勢いよくシャンを振り返ると、キッと睨みつけます。

!?

急な事に驚くシャンにツカツカと詰め寄ると、目の前でピタリと止まります。

そして今日、ティーパーティーに行ってきたことを告げました。

主催はエルペノン家。

二人の間には沈黙が流れます。

強い視線を送るエルジェと深いため息をつき、頭を抱えるシャン。

シャンの方から話があると言われると、 エルジェは使用人たちに下がるようにと言うのでした。

二人きりになると、 ティーパーティーで何があったのかは知らないが、全て俺のせいだというシャン。

しかしエルジェの表情はそのまま。鋭い視線で彼から目を離しません。

話はそれだけかと言うと、シャンはエルジェの両肩に手を置き、すまないと言って謝るのでした。

行かないでくれと言うシャン

!!!

今まで見たこともない、ただただ申し訳なさそうな彼の姿。

エルジェは思い切りその手を払いのけると、今すぐ見境なく他の男たちと遊べば、気晴らしになるかもしれないと声を荒げるのでした。

するとたちまち怒りの形相に変わり、何だと!と言うシャン。

それは私怒っているのかとエルジェが聞き返すと、再び急にシュンとしてしまうのでした。

エルジェは言います。

どうせ契約で結ばれた結婚なのだから、気にする事なんてなかったですよね、と。

これからもお互い、プライベートに立ち入るのはやめましょう。

そう言って後ろを向いて走り去ろうとすると、シャンは行くなと言ってその手をガシッとつかまえます。

離してと言うエルジュを後ろから抱きしめるシャン。

そして彼女の方に顔を埋めると、行かないで欲しいと言うのでした。

エルジェは少しすると顔を上げ、何が悪かったかを言ってみてくださいとシャンに言うのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 16話の感想

いくら過去のこととは言え、あんな風に知らされるのは嫌ですよね。

言っている令嬢たちも自分の恥を晒しているとは思わないのでしょうか・・・

しかし、グダグダやらずに言いたい言葉と言いたい相手に面と向かって言うエルジェは見ていて気持ちがいいです!

マウントを取ろうとしたセシーラは相手が悪かったですね。

シャンは・・いくら行いや気持ちを切り替えても、過去だけは変わりません。

どの様にエルジェに歩み寄って行くのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ16話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ17話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』